Modeler's Side

ヒトにはいろんな一面がある。
ここはモデラーな自分のブログです。

ベルティゴ

2008-02-04 23:40:04 | Gallery ~ガンプラ~

誰にも見られてないうちに密かに更新。
とりあえず手元の完成品をupしようってことで。。。
今回はベルティゴです。

ガンダムXに出てきたニュータイプ専用MSです。
2007オラザク用に製作しました。

基本はミリプットパテ白で形を作りました。
ちなみに何を血迷ったか手元にあった1/144デスサイズ(カスタムではない)が芯になってたりします;
さらに肩などの薄い部分には100均のアルミパンチングシートを使用しました。
おかげで表面処理に泣いたことはいうまでもありません(´□`。)

かなり無理やりですが、一応差し替えなしで変形します。(といっても腕だけですが)
また、胸部分にはヒートプレスで作ったクリアーパーツを使用。

塗装は全面つや消しです。
色の調合は完全にフィーリングなので全く覚えていませんが、ジオノグラフィーなどのような落ち着いた色合いを目指しています。
デカールはXデカールとガンダムデカール。


オラザク用ということで結構気合入れて作ったつもりですが今見ると表面処理とか塗装とかまだまだですね;
精進します<(_ _)>
でもバランス的には「重そうだけどスマート」っていうベルティゴの雰囲気が出せたかな?


って言うか今後アップするのはこれより前の完成品ばっかだからどんどん完成度さがってきそう;
完全に順番間違えた∑(゜□゜;)











最後まで見ていただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紳士)
2009-07-23 03:30:26
これ模型化されていないんですよね!
とても良い出来です!
返信する
レス遅くなってしまいすみません; (kaku)
2009-10-31 00:10:35
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

そう言っていただけるとスクラッチした甲斐がありました。
ありがとうございます!


今後も何かしらの完成品をUPして行きたいと思いますので、気が向いたときにでも覗いていただけると幸いです。
返信する