鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

教育実習終了

2014年06月21日 10時26分36秒 | ブログ
みなさん,こんにちは。

南九州の余韻もさめやらない中ですが,バタバタとインターハイへの準備を進めています。

そんな中,この4週間教育実習を行った教え子が本日最終日を迎えました。

実習を行った小倉希望とは,彼が中学生だった頃からの付き合いで,
高校生になった頃から一緒に練習を始め,彼が高校2年生の時,私も鹿児島高校へ赴任しました。

当時は,カラダも小さく,ひ弱で,走力も乏しく,専門の走幅跳も女子に負ける有様でした。

そんな彼がコツコツと努力を重ね,高校最後の総体では,インターハイまであと一歩というところまで成長し,

大学に進んだ後は,地区インカレで3連覇を達成。
2年時には念願の全国へ。
今年のインカレは大会新でした。
大学でも200人をまとめるキャプテンに成長し。
いよいよ今年,全国入賞を狙います。


そんな成長を続ける彼の教育実習を実はとても楽しみにしていました。


この4週間,総体,南九州と,学校を空けることも多く,
あまり一緒に過ごす事はできませんでしたが,
多くの先生方に指導をして頂き,またその度に,お褒めの言葉を頂き,
そしてなにより,生徒たちに囲まれ,沢山の生徒に愛された教え子をみていて,
とても嬉しく,誇らしく,幸せな気持ちになれました。


最後の評価授業はだいぶ緊張をしていましたが(生徒も....笑)

今日は素晴らしいお別れ会を行えました。



教師になるため
そして大好きな陸上競技で結果を残すため,

必死で努力を続ける教え子を見て,私も初心に戻り頑張ろうと気合いが入っています。

小倉先生
4週間お疲れ様でした。


環太平洋大学 前村先生。

これからもご指導よろしくお願いします!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年南九州高校総体終了 | トップ | ひと休み中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事