鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

2010年冬季です!

2010年12月16日 09時57分20秒 | 練習日誌
冬季練習中です!


みなさん,頑張ってますでしょうか?


というか,このブログ読んでる人いるのか??(笑)




さて,学校のブログも定期的に更新してるみたいなので,頑張って更新しましょうか?

現在,鹿高陸上部は冬季練習にどっぷりつかってます!


今年は,また新しい試みも導入しつつ。
また,これまでやってきた冬季トレーニングの残した部分と,とりあえず,やめたところと。



今年は,例年行っていたサーキットトレーニングをやめました。


鹿児島ジュニアの頃から含めて何年やったかな?
たぶん,宮内が中3の冬季からだったとおもうから,もう4年やったのかな~

結構いいトレーニングだったから,それなりの効果もあったけど,
疲労度合いが半端無かったから,ケアを怠ったり,レストの取り方を失敗すると
シーズンにひびいちゃうんですよね。


中学生(ジュニア)の頃は,休みも多かったし,
成長度合いが違ったし。


高校生では,やっぱそれなりに変えていかないと。


私の持ち味というか,個性というか,
これまで多世代を同時に指導してきた強みみたいなものがあります。


一昨年前まで,幼稚園児から高校生までが指導対象でしたし,
大学が拠点だったので,大学生の練習も見れてました。


今は,基本,鹿児島高校一本ですから!


これまでの経験を一点に集中してやっていきます。



今年はだいぶ,苦しめられたので.......


来年こそは,監督3年目!

もう一段階上のレベルで戦えるように頑張ります!


写真は今年の高校総体の時のです。
冬季練習と関係なくてすいません(>_<)