天使な夜 ナミダ目の朝

日々の写真日記。基本的には短文。

もう、離れない

2007-05-30 02:23:57 | Weblog
弘前。
女子大。
単位が足りなくなるので、仕方なく授業に出て、窓の外を見ている女は誰だ?
…私だよ!

聞こえてきた、あの歌。

今でも覚えている。

・♪♪・♪
どこいくの?パチンコしましょ♪
パチンコ♪パチンコしましょ♪

…………………。

マンボ(※たぶん)のリズムで、宣伝カーのスピーカーから大音量で流れてくる。

・♪♪・♪
どこいくの?パチンコ……

なんの屈託も無く、道行く人をひたすらパチンコに誘っている

パチンコ
パチンコしましょ…と


物事なんて、深く考えるだけバカらしい!
そう思わせるシロモノだった。

あれは、名曲です。

(※知ってる方いましたら、ぜひ一緒に心の中で口ずさんでください)


思い出すと、脱力して足が吊ります。

今季初

2007-05-20 18:35:11 | Weblog
BBQにお呼ばれして、行って飲んでご馳走になってきました。

その場で久しぶりに会ったm夫妻の子どもを公約通り掲載(*´艸`)メゴイのぅ♪
すみませんが目線はナシでw (画像クリックで若干は大きく見れるよ)
抱っこしてミルク飲ませたの、保育者だった頃以来だよな~って、懐かしい感覚を思い出しました。
いっぱい抱かせてもらい、Thanksでした!

しかし、世間には色んなことがあるもんですね(謎
何がどうなって、誰が何なんだか??(@_@)

さておき、天候のせいで風邪をひいたっぽい私(^-^;

放棄

2007-05-07 18:28:15 | Weblog
ちょっとしたことがあって、今日はそのことについて話し合いをした。

私は人様のことをとやかく言えるほど、りっぱな人間じゃないけど
今日ばかりは、相手に呆れ疲れてしまった。

分かり易く例えると、慰謝料も養育費も要らないから別れてくれ今すぐ…という気分。

それでカタが付くならいい。
断ち切りたかった。

「有言実行」とかいう言葉はあるけど、自分のことや行動を誇示する人間ほど、ちいせぇような気がする。

人間の器って、そんなもんではないし
責任も、簡単に負ったり口にするもんじゃないよ。