見出し画像

かこぶろ。

アカラのランチコンサート



えりかさんの歌とじゅんさんの二胡のアカラ。
今回の野外でのコンサートは二人で二胡を披露しました。

12:20~スタートということで正午に友人たちと待ち合わせをして向かうと
たくさんの方がもう席についてその時を待っていました。
お弁当を食べている方、昼休みを利用したサラリーマンやOL、
アメリカンスクールっぽいかわいい団体などなど老若男女。
外国人は特に音楽に対してのノリの良さ、リアクションがいいので楽しい。

■「旧芝離宮恩賜庭園
■「アカラ
■「こたにじゅん

白衣装が板についた感のあるじゅんさん。
じゅんさんは座っての演奏、えりかさんは立っての演奏。
風があるので足元近くまでの長髪のえりかさんは
演奏しやすいように急遽後ろにみつあみにしたということでした。
夫婦漫才トークも愛あふるる感じで。フフフ

庭園を囲むように高層ビルが見え
緑あふるる庭園をバックに時折、鳥の群れが音に誘われるようにやってきたり遠くに飛行機が見えたり。
私たちは藤棚の下の席につけたので陽射しからも守られ、ひんやりした風も心地よく。

秋のランチコンサートは風邪が半月も治らず参加できなくて、
先週の3日は荒天で中止となり、
10日の開催にようやく参加することができて良かったです。

庭園にもまだ残る桜な風景にもピッタリ日本の曲「さくらさくら」に始まり、
ビートルズと洋楽、
二胡という楽器の中国からの曲、
馬をテーマにした曲の前には、えりかさんの急ブリに鶯、狼、豚の鳴き声を二胡で応えるじゅんさん。
短い時間に幅広い二胡の音色を聞かせてくれました。

最後の曲「花は咲く」は菅野よう子さんのメロディも美しいし
二胡のあたたかな音色が広がるとともに
様々な想いがこみあげ胸いっぱいになって涙がはらりはらりととまりませんでした。。

素晴らしいひととき、ありがとうございました。

[セットリスト]
1.さくらさくら
2.蘇州夜曲
3.イエスタディ
4.賽馬
5.花は咲く




友人が撮影したものをいただきました。


終演後じゅんさんと少しお話をして
用意していただいたソロライブのチケットもゲット。


もろもろチラシなど。

6月29日(土)18:30開演「こたにじゅん二胡LIVE Part 1」
中目黒TRY 目黒区上目黒3-6-5 中目ビル5F
出演:こたにじゅん(二胡)
 田中"どぼん"俊光(Pf、Key)
 見田論(Gt)
 高橋亮一(津軽三味線)
 根岸和寿(Ba)
 中川えりか(歌・二胡)







終演後は約一年ぶりにパクパク池を訪れたこともあってぶらり一周。

浜松町




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事