見出し画像

かこぶろ。

20世紀少年<第2章> 最後の希望

「感染列島」「誰も守ってくれない」
迷ったのですが。。。
公開されたとあれば見ちゃうでしょ
ということでファーストデーの1日鑑賞してきました。
日曜夜で上映終了は24時頃ですが、劇場半数は埋まっていました。
中でも大きい劇場なので人気を実感。
例の如く、漫画とキャストをリストアップした看板には人が集まっていました。
漫画に忠実に、ヴィジュアル重視しているだけありますな。
中でも '小泉響子' 役の木南晴夏さんは素晴らしかった
表情やリアクションの一つ一つが '小泉響子' そのものでした。
(31日放送の「銭ゲバ」にも出演していたっけ)

全3章なので、長い予告という印象がぬぐえませんが、
漫画を読んだ人も映画が初めての人も、お祭気分で楽しめるのではないでしょうか。
オッチョの「お前、アイツか!!!」
と、さんざん予告で見たとおり 'ともだち' の正体がわかるわけではないので。。。
最終章は8月29日公開。

・「第1章の鑑賞レポ

20世紀少年BOX
浦沢 直樹
小学館

このアイテムの詳細を見る




<公開時コピー> 「さあ、みんな
 “つづき”を始めよう──。」
<あらすじ> 2000年に起こった“血のおおみそか”から15年、
いまや“ともだち”は、悪魔のテロリスト:ケンヂとその仲間たちによる
人類滅亡計画を阻止した救世主として崇められていた。
行方不明になったケンヂに代わりユキジに育てられたカンナはそんな世の中に反発、
問題児とみなされて洗脳のための施設“ともだちランド”での研修を命じられてしまう。
しかしカンナはそこで、徐々に“ともだち”の真相に近づいていくのだったが。。。

(1章からのメンバーは割愛)
平愛梨 ・・・・・カンナ
ユースケ・サンタマリア ・・サダキヨ
藤木直人 ・・・蝶野
古田新太 ・・・春波夫
小池栄子 ・・・高須
木南晴夏 ・・・小泉響子
前田健 ・・・・・マライア
荒木宏文 ・・・ブリトニー
六平直政 ・・・仁谷神父
佐藤二朗 ・・・ホクロの巡査
西村雅彦 ・・・七龍の店主
西村和彦 ・・・斉木刑事
手塚とおる ・・漫画家・金子
田鍋謙一郎 ・・漫画家・氏木
甲本雅裕 ・・・カンナの担任
田中要次 ・・・東野刑事
はなわ ・・・・・スクリーン映像の男
設楽統 ・・・・・円卓会議のメンバー
日村勇紀 ・・・円卓会議のメンバー
フレッド・マックィーン ・・・・・・ブラハルツ事務総長
サマット・サンサンジウム ・・タイマフィア・チャイポン
チェン・チャオロン ・・・・・・・中国マフィア・王
石丸謙二郎 ・・・・歌舞伎町警察署長
佐々木すみ江 ・・山根邸の隣人
梅津栄 ・・・・・オデオン座の老人
小松政夫 ・・・珍宝楼の店主・珍
徳光和夫 ・・・式典の司会
・公式HP 「http://www.20thboys.com/


知っててもドキドキするシーン

オッチョが派手に窓を割って登場するシーンでは、バイオハザードを思い出しました、あれも教会だったような。フフフ
カンナを主に描いている分、オッチョの存在感は凄かったです、アッパレ!

ってか、サダキヨが子供の頃、
秘密の基地で会って「友達になってくれる?」と言った相手は、フクベエだったはず。。。
映画ではヤマネでしたよね?
彼は漫画を読んでいないので、それとは言わずに再確認してみたところ、やはりヤマネだったと。
あれれ?
私が漫画を読み直した方がいいのかしらん。

色々なことが漫画を読んでいても謎は謎のままだから、雰囲気を楽しむのがいいのかもー。
大人になったサダキヨのユースケを見ながら、子供時代のサダキヨくんの可哀想っぷりが思い出されて切なくなりました。

2009年2月1日(日)MOVIX三郷
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「moviE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事