見出し画像

かこぶろ。

集結戦@東伏見

■AH 「6日、7日の試合レビュー

2009-2010アジアアイスホッケーレギュラーリーグ順位決定
 1位 アニャンハルラ
 2位 王子イーグルス
 3位 日本製紙クレインズ
 4位 ハイワン
 5位 東北フリーブレイズ
 6位 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス
 7位 チャイナドラゴン

韓国と北海道で開催されます。
2009-2010アジアアイスホッケープレーオフセミファイナル日程


■JIHF 「長野カップ2010・チャレンジカップ 日本代表メンバー変更」 7日UP


というわけで、7日、今シーズン初のホッケー観戦。
長野オリンピックを機にコクド時代から約10年間応援し続けてきた西武プリンスラビッツが昨年廃部になって、
好きな選手も次々に引退し、東伏見や新横浜でホッケーを観られる機会がグググッと減ってしまったのが要因です。
それでもこの週末の集結戦は、リーグ最終日であり、東伏見では日本の4チーム2試合が観戦出来るのでとても楽しみにしていました。

13:00フェイスオフ 「王子イーグルス vs クレインズ」
16:30フェイスオフ 「アイスバックス vs フリーブレイズ」

ラビッツの廃部に伴い4チームに移籍した選手たちの活躍も見所の一つでした。
まだまだ見慣れないユニ姿。
第1試合目の、王子もクレも全体的にプレーオフへの体力温存と思われても仕方ないような、ゆるい展開に見えました。
それに対して第2試合目はスコアが象徴しているように、
5位6位争いで6日にフリーブレイズが勝ち順位が入れ替わり、またバックスが勝てば入れ替わるということもあり白熱していました。

合間には、
バンクーバーオリンピックにラインズマンとして参加する中山美幸レフェリー、
映画「CAOCH コーチ」主演、プロフィギュアスケーターの西田美和さんが登場しました。
□西田美和さんブログ
 「夢をあきらめないっ!」「アジアリーグ クライマックスゲーム

第1試合目の合間に鈴木貴人選手がインタビューを受けているのを観ました。スカパーかな?
佐曽谷選手もご家族連れで観戦していて帰りがけに見かけました。
川口選手もいたとか。会いたかった。
選手との飲み会で知り合った方とメールで連絡取り合っていたら、なんと真後ろで観戦していたりと縁を感じました。
隣駅に駐車したので一駅乗るのに電車待ちしていると、松本選手も奥様とお子様と一緒のところを見かけました。
声をかけようか迷ったけど(覚えていないだろうし)小心者なので頑張れませんでした。ナハハ
その姿は微笑ましかったです。


白元 くつ用貼るホッカイロ足全体用

これ、重宝しました。
2試合分、7時間以上もアイスリンクにいるって心身冷えますが、足元はポカポカ。
途中熱すぎて一時ブーツ脱ぎました(アクリル毛布で足元隠しましたけど)ナハハ
ダウンのロングコートにこれらで寒さしらず。
ほぼ満席で立見が出るほど沢山の観客が入っていたことも大きいです。

にもかかわらず、やはり少々鼻風邪っぽい症状が。
昨夜のうちに早めのパブロンしました。効果はあったようです。ウフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「icehockeY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事