専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

Cafe 宙豆(そらまめ)

2017-06-26 11:11:11 | 日記

先日、実家に帰った時

母と行って来ました。

土日だけ営業されている、気になっていたお店です。 

古民家を、今風にお洒落に改装されていました。

ドアの横に、風通しのガラス窓があり

雨が入らないように工夫されていました。

中はどんな感じだろうと

入る前から興味がわきました。

1時に予約をして行き

こちらのランチセットをいただきました。

母は、ガパオライス(豚肉のバジル炒めご飯)

スパイスがほんのり効いて、あっさりしていました。

初めていただきましたが、美味しかったです。 

私は、グリーンカレー

鶏肉と茄子が入っていました。

サラダは、見た目トマトに見えましたが

グレープフルーツでした。

ドレッシングは、ハーブのような香りがしました。

香ばしいナッツも入っていました。

デザートは、マンゴープリンだと思います。

料理の事を後で聞こうと思ったら

他の話しで盛り上がったので

忘れていました。

お店の方が、「辛いですよ大丈夫ですか?」

とグリーンカレーを注文した人に、気付かってくださいました。

私にはちょうどいい辛さで

とても美味しかったです。

お皿が大きいので、ご飯が少ないように見えますが

お腹いっぱいになりました。

お店の中はこんな感じです。

着いた時、私達の予約席以外は埋まっていました。

電球が優しく灯り

静かに音楽が流れています。

お店を覗いたすぐに、目に入った

カウンター席

その奥が調理場のようで

感じのいい、女性の方が出て来られました。

あちらこちらで使ってあるガラスの模様も

アンティーク調でした。

この柱時計がボ~ンと、聞き覚えのある懐かしい音で

時刻を知らせます。

カウンター席で、ギターを磨いている

女性の方がいらっしゃいました。

今回は、聴けなかったけど

近いうちにライブをされるそうです。

実はこのお家は、子供の頃

私の同級生が住んでいました。

中に入った事はありませんでしたが

この場所で、数人の友達と遊んだ事もあり

懐かしかったです。

お店からの風景です。

場所はこちらです。 

 

お・ま・け

 

宙豆のお客さんで、国富から来られた方に

 

大きなゴーヤと、品質改良された珍しいズッキーニをいただきました。

 

ズッキーニの大きさにびっくりでした。

 

そして、こんなハガキをいただきました。

 

 



最新の画像もっと見る