つれづれなるままに、日暮し・・・ななしかっかにっき

政治、経済、℃-ute(矢島舞美)、松浦亜弥、などを適当に語る。

ベリいべ

2006-12-18 22:38:56 | 2ch狼
昨日は当たりくじがでたので(8枚しかかってないが)、
Berryz工房のイベントを除いてきました。
4時ちょっと前に到着。それまでは矢島舞美を大名に信長の野望革新をやってましたw
ぶらっとチケットを引いたら西の5番。
よくわからなかったけど、周りの話を聞くとおそらくリングサイドの最前いけるのではという話。
東の人が突破して西にはいるという噂もあったけどw何とか最前はゲット。

ていうか、ほぼ西サイド最前中央www
℃-uteおたはみんな良席だったらしいけどな

で、始まる前にスカーレットのPVで盛り上がるオタ。なんやねん・・・・w

で、K太郎?が出てきてイベント開始。
まずは2チームに分けて入場。
今回の分け方は簡単で、身長160cmが基準。
(梨沙子は小6でもう160超えてるのか、去年は170超えてた子がいたけどw)
最初にオセロ(白=まあさ、梨沙子 黒、ゆりちな)入場
最上段のロープを軽々とまたぐ熊井ちゃん(中1、自称永遠の174cm)
怖がってすぐまたげない梨沙子www

続いてちびちび団の入場
こちらは下をくぐっての入場w
桃子プロは早速胸チラねらいですかwwwww
雅ちゃんは胸がないのであしからず。

まあ、自己紹介とかあって早速ゲーム。
雅ちゃんと桃子は相変わらず、客席放置w
キャプテンはそれなりに見ていたな。


最初は三人が同じことをいえるかゲーム
オセロが先行
Q1最初動物園の動物
 まあゆり ぞう
 ちな チンパンジー で2点獲得
Q2正月のゲーム
 くまちな カルタ
 りさ 羽子板    で2点獲得

このとき、こっちに来た熊井ちゃんが下を見たので
背を比べるまね(頭から手をかざしてのばす)をしたら、ちょっと苦笑していた。

Q3Berryz工房で大人っぽいこ
 りさまあ 雅
 ちな りさこ    で2点獲得
梨沙子の理由は写真集だとさ、いつかみんなでるといいねぇ

ターンが変わってちびちび団
Q1好きな魚
 キャプテンがいきなり「さかなはきらい」です発言
 雅もも さけ
 キャプ さんま    で2点獲得

 こっちに来るキャプテンをじゃまして変顔を見せるまあちゃんおもしろい。

 最初同じに聞こえた(さで始まったから)、
 三人で「さがあえばみんなあってることにしてよ」と抗議を始めるちびちびだん。
 桃子はおいしいところわかってるなw
 ちなみに、桃子は「かんぱちでもよかったかな」とかともいっていた。

Q2クリスマスの食べ物
 雅もも ケーキ
 キャプ チキン    で2点獲得

 またもやこっちにくる雅をじゃまするまあちゃんおもしろい。
 まあちゃん本当にやせて美人になったなw

 このときにりさこ~って叫んだら梨沙子が手を振ってくれたw

Q3ベリで一番子ども
 あちこちでわき上がる桃子コール。頬をふくらませる桃子。
 三人揃って桃子    で3点画特
 桃子 プライドを捨てて、我慢してこたえました。
 桃子は実はプライド高いけど、計算も高いから、おいしいとは思ってるでしょ。
桃子ぼけろ~とはいったが、放置されたw

次はパフォーマンス対決
ちびちび団
いきなり、コマネチからスタート。まあ、恥じらいが多少あるな。
(キャプテン、桃子は恥じらいは捨てたといってたが)
俺の目の前の時は、組体操の扇。意外ときれいに決まったが、パフォーマンスとしては???
あと、ダチョウ倶楽部もあったね。

オセロ
投げキッズ(ちゃんとチェックしたが、でっこではなかったとおもう)
これはこっち向いてたのにフェイントで東側にやってた・・・
逮捕しちゃうぞ
貴方をあいしてる(ハートを手でかく)

拍手で決めることになって、アイドルとしては正攻法だと思ったオセロの方に拍手したんだけど、ほぼ同数。
結局「いきあってるので」という理由でちびちび団の勝ちに決定されたw


で、最後のゲーム。
いきなり得点が4兆点(お約束)になって早速抗議を始めるちびちび団。
ほんと、雅ちゃんと桃子は負けず嫌いだな。
で、内容はスライドを見て何か当てるクイズ。

一問目
第2成長期のジャケット。
ぐたぐたな中、キャプテンが正解。
二問目
夏夏のビーチボール
千奈美がビーチボールとだけ答え正解
キャプテンが(何のビーチボールかを答えてないから)正解ではないんではと言うが 。
ちなみがキャプテンのところまできて黙っててとジェスチャーでうやむやに。

このとき、キャプテンと桃子がスクリーンが後ろの客に見えづらいとおもって途中からしゃがんでいた(客が何か言ったらしいが)


三問目
桃子のスカーレットの衣装
最初、みんな同じ衣装だからわからないとまじめに主張する熊井ちゃん。
ハンガーの名前みて桃子が正解
このとき、雅がキャプテンに座れといわれ座ったが座っている雅ちゃんかわいかった。太ももぷにぷにでw

でちびちび団の完勝
負けたときの梨沙子の目がいぬっぽくて、この子M気質だなぁと思った。
それで梨沙子がちょっと好きになった(おれはSなので)

あと勝った後のプレゼント
桃子はあとでチョコみんなで分けますとプロな答え(俺の妄想では実際には分けずに言えに持ち帰って家族で食う)
キャプテンはプレゼント入れの靴下もってたんで、試しにかぶってと叫んでみたw
キャプテンは最初雅の方とかみながら頭に持って行くも躊躇したが、0
周りのオタもかぶって~とあおってくれたので、最後はかぶってくれたw
ついでに、キャプテンは運のいい雅と組んだら勝てた発言
雅ちゃんは実力と言いたげだったが、
3負けのりしゃこ可哀想

ちなみにイベント中途中からずっと梨沙子を見たら、この辺当たりになるとこっちの方をちらちら見るようになったw
脳内全開ですね。


追加
雅ちゃん左の小指にばんそうこう
最初のオセロのゲーム中ちびちび団も自分達で答えて練習してた
握手会はじまる前、ちなみがでてきておおきな○つくってた

握手は℃-uteより早かったね
キャプ キャプテンがんばってね
まあ  まあちゃん、最近きれいになったね(喜んでた)
くま  くまいちゃんがんばってね(ねたにしようと思ったがやめた)
りさ  今日の髪型一番かわいいよ(えへへへ)
もも  (ほとんど見ずに)がんばってね
みや  雅ちゃんかっこいいよ!
ちな  千奈美ちゃんおもしろいよw