つれづれなるままに、日暮し・・・ななしかっかにっき

政治、経済、℃-ute(矢島舞美)、松浦亜弥、などを適当に語る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

℃-uteの握手で

2007-10-17 12:16:44 | ℃-ute
過去の公式映像の中で

FLETS めぐ、梅さん、舞美
よみうりDVD 岡井ちゃん、なっきー、愛理

との握手が残ってたりするのですが、
今回
都会っ子特典DVD マイマイ
が追加されました

考えてみると、握手している人はたくさんいるのに結構な確率だよね

のこる栞菜との資料どっかにないかなw
コメント (14)

それにしても

2007-10-11 12:13:21 | ℃-ute
℃-uteのイベントはいつ発表なんでしょう。

某ZETIMAの人は今週中みたいなことをいってたんですけどねぇ


まあ、イベントなくてもオリコンチャートのために大人買いするのには変わりないんだけど、イベントある方がちょっとだけうれしいよね。
手紙があまり届かないことをわかってる現状では、握手くらいしか自分の思いを伝えれないしね。

どうなんでしょう、舞美、梅さん、なっきー、愛理、岡井ちゃん、舞ちゃん、栞菜
コメント

モーニング娘。文化祭

2007-10-09 17:42:42 | ℃-ute
最初は1日だけでいいやと思ったんですけど、結局2日ともぶらっと行ってきました。
しかしほとんど2日とも同じような行動をしてました。

朝到着
1回目を3回目の待合い場所から眺める
3回目の整理券をもらう
昼飯は米沢牛弁当
2回目の間はグッズを買ったり交換したり
3回目は親子席の後ろの一般最前中央で観覧
18時に帰る

最前中央といっても親子席が8列くらいあるのでとっても遠い。
ひょっとしたらステージから顔がみえないのではないかと思うくらい。
ちなみに私は本当に目が悪いので、双眼鏡なしだと一瞬舞美とジュンジュンを間違えましたorz
もっとも視力で免許は取れないので事故は起こさないと思います。


結論は舞美の馬鹿~
岡井ちゃんは優しい

だなぁ

とはいえ、舞美的には声もまだ完治してないし、いろいろ大変なんだろうな。
規則正しい生活も、こういう仕事してると困難だしね。
がんばれ~、それしかいえないのが残念


あとおもしろかったこと。

クイズで一人から周りする田中れいな、でもキッズ面を脅すのはやめましょう。
白井さんのあおり
モーニング娘。のファンの皆さん>モーニング娘。や℃-uteのファンの皆さん>はロープロジェクトのファンの皆さん
と変化
結果舞美と同じ牛弁当を食べれたw(肉ならきっと商品を食べたに違いない)
愛理の計算がかわいらしい
嗣永プロ、油断して小指をたてず
コメント

言葉で言うのは簡単だが

2007-09-06 11:24:51 | ℃-ute
言葉で言うのは簡単なことです。
僕は世界で一番矢島舞美が大好きです。

この単文も解釈が二つあって

a 僕は 世界(全員の人の中)で一番矢島舞美が大好きです。
これは結構いそうですねw 実際そういう人間が複数いても問題ない。
b 僕は (他の誰と比べても僕が)世界で一番矢島舞美が大好き(な人間)です。
これはそういう発言する人は複数いても、実際は一人しかいないですよね。

で、bを証明するには結局行動で示すしかないんですよね。
単純に言えば「どれだけ自分が犠牲を払えるか」
それだけですよね。
もちろんそれぞれの人の境遇もあるから、犠牲のレベルの差はあると思うんですよ。
でも、定価も払わずワンコインでコンサートに入ろうとする人とか。
抽選イベントでCD1枚だけ買って、はずれたと騒いでいる人とか。
そういう人が、僕はこんなに矢島舞美(℃-ute)が大好きなのに何でいけないんだと言われても、
やっぱり説得力がないと思うんですよ。

もちろん、ポリシーとしてCDは1枚しか買わないというのはわかります。
でも、それならはずれたら愚痴らずに、素直にあきらめてください。
そこでどうこう言われても、口先だけとしか思えないんですよね。
少なくとも複数枚買えば、当選率はアップできるんだし、
コンサートだって、℃-uteの場合は定価払えばまず確実にFC(どころかPIAでも)かえますよね。

今日はあえてきついことを書いてみました。

ちなみに私は妻もちなんで、aもbも言う資格がない、普通のライトなファンです
コメント

で?

2007-08-13 19:01:20 | ℃-ute
九州の℃-uteイベントははさすがに仕事なので無理ですね。
高松まではひたすら仕事します。

宇土くらいは行きたかったなぁ。

いけないのわかってたんで、その分桑名、大阪は必死だった気がします。
コメント

℃-uteメンバー

2007-08-10 13:25:04 | ℃-ute
最近思うんだけど、
名前教えてないはずの子が普通に名前知ってたりするのがわかると
裏でファン(ヲタ)についての情報をやりとりしてるのかもと思ったりします。
というよりヲタをネタにして盛り上がってたりして
コメント

Cutie Party

2007-07-23 19:30:11 | ℃-ute
聞いてておもったけど、パジャマのペアルックを探すのは何とかなりそうだけど、
ケーキ作りは大変そうだよね。
それにしても報告してくださいね~の後の含み笑いは何だったんだろう。
どっちにしても舞美にしてはあまりしゃべらなかったね

ちなみに、℃-ute最高はごっちんさいこうのパクリです、舞美ちゃんw
万歳はたぶん他はないかな。
(娘。は万歳じゃなくてぉぉぉぉぉ~て感じで手をつないであげてたしね)

ふと思ったけど、ギャル御輿を運動会でやるとかw
コメント

台風と名古屋ハロコン

2007-07-13 17:19:41 | ℃-ute
世間では台風がきているようです。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

これで見ると、15日はちょうど午前に名古屋から静岡あたりにきそうです。
さすがの新幹線も一時運転中止が怖い。
ハロメンがこなかった場合どうするんですかね。

自分がいけないのが一番怖い私は、素直に前日行きます。
前日15時ならまだ安全圏だし。
(でも念のため13:00頃につく予定)

といっても、前(といっても3列目)2公演だけだし、結構のんびりと行きますw
コメント (1)

℃-ute めぐる恋の季節

2007-07-11 12:26:59 | ℃-ute
今日発売の℃-uteのメジャーデビューセカンドシングル
(インディーズ含めると6枚目のシングル)

めぐる恋の季節


まあ、これにはイベントが付いてまして
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0706291235.html
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0707061932.html

まあ、オリコン上位でも絶対にドーピング批判とかきそうですが
せっかくだからできれば1位、せめて3位に入ってもらいたいね。
そうすれば、TVスタッフとかの見る目も変わるしね。

個人的にはやっぱりイベント行きたいので、予約をした上、別に
昨日はあちこちの店を回りました(とはいえ、店頭で買えたのはたった7枚)
これで現在手持ちで85枚
せっかくだから100枚買いたいですね。
きりがいいし(笑

きっと200枚買っている人(おそらく鈴木亨プロ)もいるし、この程度はふつうでしょ、きっと。ファンなら。
できる範囲で応援しているんだから。

それにしても、今日のオリコンデイリー1位とってほしいね
コメント (1)

寝る子はキュート感想

2007-06-28 22:35:10 | ℃-ute
今回の劇を見たまじめな感想

自称演劇好きなら
・脚本が強引
・所詮学芸会
・滑舌
位は絶対言うと思うんですよ。

ぶっちゃけ批評する気になればいくらでもできますよ。
・鏡の中にいるところが言及なし
・死んだところがうまくかかれてない
・最後の火事からいきててよかったの部分が性急
・最初の時の台詞回し
・最後無理矢理℃-uteにつなげる

でも、実は前提をみんな忘れてるんですよ

・普通は休憩いれてで2時間以上のところを実質90分という制約
・ある程度役を分散
・物理的な練習不足
・ミニライブの挿入

そのなかで、俺がすごいと思ったのは
・1時間の面接だけで、その子にあっている役をしっかり割り振った(練習不足をある程度埋めれる)
・背景という、ある意味枝葉末節を割り切って切れるところはきり、本筋に集中
(そのぶん、ナッキー(ナレーション)、舞美(主役)愛理(重要な台詞)の負担は増えるがストーリーは見える)
・でも笑いは入れる(マイマイちっさーはある程度フリー)
・挿入歌、ライブの歌詞と本筋をつなげる

塩田さん物書きとしてはよくやったなぁと思います。

でも、多分℃-ute面は期待以上の者を出したと思うんですよ。

典型例は辻なんだけど、よくやるミスは悪ふざけとアドリブをごっちゃにすること
アドリブって、本来は脚本をよく理解した上で相手の対応を考えた上にやることなんですよ
キャラメルみたけど、辻ははただの悪ふざけ+台詞覚えの悪さを相手に押しつける
だよね。
もちろん、℃-ute面だってミスもするけど、お互いにフォローしあってるし
マイマイと岡井ちゃんはアドリブ入れるけど、台詞忘れとかはほとんどないよね(本筋関係ない動きとかで笑いをとる)
岡井ちゃんなんてむしろ舞美とかのフォローだったしw
℃-ute面は何一つ変な悪ふざけ、手抜きはしてないんですよ。
その結果、俺が全公演見ても、公演ごとに成長していった。
とおもうんだよね。
普通、最初と最後ならわかる成長はあるけど、1公演単位ってなかなかないと思うんだよね。
それが途中から、舞美がきちんと二役分けれるようになったり、
最後になったら愛理が普通に泣いたり
なんかすげーとおもったよ。
毎日毎日違うんだものレベルが上がっていってね。

しかも、自分の台詞なくても一つ一つ、表情動きできちんと演技しようとしてるんですよ。
これ、娘。のミュージカルでもほとんどないよw
しかも、その演技とかをみんな目的意識持ってやるんですよ。
滑舌よくしたいとか、表現力広げたいとか・・・
本当に、℃-uteを応援してよかったと思いましたよ。
そして、全部見れてよかったと思いましたよ。

捌けは例外だけどw

盲目にほめるのはよくない(たとえば岡井ちゃんの滑舌とか、舞美のドジとか)はあるけど、
少なくとも、みんなが期待した者以上はやって、自分の肥やしにしたとは確信できるね。

感動したなら感動したって行ったって言いじゃん。
それをわざわざ、劇の内容とか細かい技術論ばっかいってどうすんのよ。


と思いました。
まあ、千秋楽の最後の方を見なかった人にはわからんとおもうけど、
あれ見たらどれほど℃-uteがこれにかけていたか、そしてがんばったか、
終わった後のいろいろな思いとかがよくわかったと思うよ。

コメント