青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

フォグ部NEWイカリング

2006年03月02日 10時01分46秒 | 青魂
ついに取り付けることが出来ました(^^*)

取り付けはやはりはめ込みのみ。
前に着けていた旧イカリングよりも「青」いです。
って言うかこれ明るすぎかな?まあ、いいか(爆)
いい感じです。これお気に入り(ニヤリ)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ~ (bakukun!)
2006-03-02 11:03:58
明るすぎ~~~~~~



こりゃ~目立つべな~
返信する
そう、明るいのだ(^^ (kakip)
2006-03-02 11:09:40
明るさとしては初期LEDイカリングとCCFLイカリングぐらい違う。

前の車のバンパーにくっきりと青い輪が映るよ。



物自体は車幅灯に使っているモノと同じだから。

あれも十分に明るいけどね(笑)
返信する
いいなぁ~ (ほそぴー)
2006-03-02 12:50:32
やっぱり「青」はいいなぁ~

私のは、あくまで「デイライト」として取り付けているので青だとマズいし…(陸運局確認済み)

かといって間接照明では意味ないし、っていうかすでにグリルに仕込んである(^o^;)

そうそう、防水加工って何を使ってます?私のは配線をしっかりすれば大丈夫かと思ったら雨の日とか洗車とかで消える時が…(T_T)ヤフオクで売ってたやつなんだけどやっぱりそれなりなのかなぁ

返信する
おお!防水処理!!! (kakip)
2006-03-02 13:01:45
そうそう、デイライトって青はまずくなったの???



kakipの言い訳はナンバープレートの横の飾りと同じと・・・

(明るすぎてやばいかも・・・)



防水処理なんだけど、kakipはゴム系の接着剤(スーパーX2)

で接点部分をコーキングしていますよ。

(イカリングの裏や、電線が出てきている所や、コネクター部など)

コネクターのところはスミチューブで固定した後、

ビニールテープでさらに補強してあります。

(あまり防水にならないけど)



インバーター以降の白いテフロン電線はかなりの高圧電線です。

これは通常の線とは違い、簡単に漏電しちゃうので気をつけて!

それとインバーターなんですが、1ヶ月位たつと劣化してくる

粗悪品もあるそうです。(購入したとこで交換もしくは交換品

を格安にて購入するのが一般的だそうです)



コーキングに手をぬかなければ大丈夫なんですが、

最近手を抜くことを覚えて・・・(汗)
返信する
トピズレしそう(^_^;) (ほそぴー)
2006-03-03 00:09:21
「青いデイライトは付けちゃダメ」という法律がないので、正直、グレーゾーンらしいです/namida/}

とりあえず、ディーラーオプションカタログにはどの車種も「白」しかないし。

世の中に法律が追いつかないのはしょうがないんでしょうけどね。



そうそう、私のイカリングは、どうやらヘッドライト内に組み込むタイプだったようです(-_-;)

漏電はさすがにヤバいよな~
返信する
じゃあ、同じ物! (kakip)
2006-03-03 00:21:56
イカリングですが、kakipのもヘッドライトに組み込むモノですよ!(kakipの購入した先のHPです)

↓参考サイト

http://www.geocities.jp/tunori/index.html



ヘッドライト組み込みですが、要は濡れなきゃいいわけだから、

防水処理を何とかすればOKだと思う。



ちなみに旧イカリングなんかPCのファン用だよ・・・

元々防水処理なんてしてなかった。

それを接着剤でコーキングして半年以上もたせました!

(100円ショップにてアクリル製の蓋を買ってきて

 それに貼り付けて使ってたし・・・)

って事で気合入れれば何とかなるべ(^^
返信する
あ! (ほそぴー)
2006-03-03 00:49:31
私もこの人から買いました(汗)

レガシィ用がイオのフォグにぴったりだったのには驚きでした!

ま、調子悪くなったら交換すればいいかな~と簡単に考えてるんだけどね
返信する
あの白い線のところ・・・ (kakip)
2006-03-03 08:36:55
この商品はとある海外のメーカーのモノです。

なぜ知っているかって・・・車幅灯用のイカを買ったのはこの人じゃないんだけど、まったく同じ商品でした(^^



で、調べたら・・・この人から購入した方が安かった(笑)



ここだけは防水処理したほうがいいってところが

1箇所あります。

それはCCFLに白い線(テフロン線)がつながっているところ。

漏電するならここだよ!



ちなみにほそぴーの考え方とkakipもまったく同じです。だからスペアのCCLFが4巻きもあるんだけど・・・(爆)
返信する
日暮れ・光に・惹かれる (ben)
2006-03-03 08:55:35
夜が待ち遠しくなる・・

その画像は、そういう思いにさせてくれました。



秘密基地で奮闘中ですか?

きっとBMWオーナーも振り返りでしょう^^



一瞬真似たくなりましたが、止めときます(^o^)

また、開きます。。
返信する
激安版 (kakip)
2006-03-03 08:59:14
イカリングのバージョン1は激安品だったよ(^^



それはまさしく「自作」のLED版だったから。

アクリル棒をあぶりながら丸く曲げて、

その両端に高光度LEDつけただけの

スペシャル版。激安です。

(ただし、ちょっと暗いのでイマイチ目立たなかったけど。)



このバージョン1は現在tomo^chi号についていますよ(^^
返信する

コメントを投稿