青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

スキーオフの景品発見!(@@)v

2007年10月15日 21時37分09秒 | ミニスキー
皆様大変長らくお待たせしました・・・
たぶんkakip復活?です(汗)

さて、今日は復活祝い?にある景品を注文中であります(^^

それは・・・先シーズン白馬にてZAMAさんにオススメいただいたあの一品♪
      (ボードの方でもスキーの方でも使えます♪)

これはマジで凄いです。
今まで最強だと思っていたものが覆りました。
これを1個だけですが、スキーオフの景品に提供しちゃいます。
ちょっとお金がかかっていますが、半分ぐらいは
前回のスキーオフ予算の残りからの提供なので
去年参加した方は是非参加して元を取ってくださいね(笑)

kakip流に言えば・・・「とにかくずげぇ~~んだよ。マジに」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りありぃ~? (yossy)
2007-10-15 23:19:09
マジで気になる~!

今年から子供(小1)に教えるために二刀流になろうかと画策しています。

そ~なっていたら先生、ご教授お願いしますm(__)m
しかしいまどきのスキーは全然何を買っていいのかわからない…(^^;;
返信する
おすすめは・・・ (kakip)
2007-10-15 23:42:37
おこんばんわ1

もしお子様を教えるのにスキーを購入しようと
検討しているのであれば。。。

1、短いモノが良い。(kakip的には90~99cm)
  さらに細身だとさらに良い。

2、軽いモノが良い。(短いモノなら開放式は無用)

3、値段の安いもので十分(1万円前後で問題無し)

この条件で良いと思う。ストックも持たなくて良い。
最近のゲレンデのお父様方はみんなこんな感じだよ。

参考に・・・まず間違いが無いレベル(もちろん赤だから)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c158194739
まあ、ヤフオクなんかには1000円前後も出るからそんなのでもOK♪
返信する
これって・・・ (yossy)
2007-10-16 23:02:46
スノーブレード?
普通のを購入しようかなと思っています(^^;;ストックのいる奴。
じゃないと子供に教えられないかな…と。

また小学校でスキー授業なるものが用意されていて借り出されるのが必死なので…。


でも赤いのいいなぁ…(笑)
返信する
あたり! (kakip)
2007-10-17 01:57:20
そう、これはスノーブレードだよ。
実際に教える際にストックは最初のうちは不要だと思うよ。
後ろ向きに滑りながら教えたり、素早い方向転換が出来たり、ミニスキーのメリットが高い。

教え子がある程度滑れるようになってきたら
ストックワークを教えるとして、その時もミニスキーでなんら不都合は無いよ(^^

っと洗脳してみたり・・・(ニヤリ)

しかし今の世の中普通のスキーってかなり人口少なくなり、ショップにも置いてない。。。
ちょっと前まではカービングスキーだったんだけど、
今では120cmぐらいのフリーラードスキーに変わっちゃった。世の中の進歩って・・・(汗)
返信する

コメントを投稿