青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

窓ガラスクリーナー

2007年06月05日 10時12分46秒 | その他
す、すげぇえ・・・・・

まさにこの言葉が合っている。
この商品恐るべし!

ここのブログのコメント欄をごらんの皆様はわかっていると思いますが、
兄弟よりおすすめの一品のご紹介です。

コメント欄より・・・

>車のガラスって内側が白っぽく汚れるときがあるよね。
>そんな汚れを落とすのに最高のガラス磨きをご紹介。
>自分はすでに10年は使ってますな。
>ホントすげぇ~よ。(←kakip流)

>ピカールのグラスターポリッシュってヤツです。
>これで磨くと窓の透明度が違います!
>是非試してみて!!!!

って事で使ってみました。
感想は・・・ホントすっげぇ~~~よ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーです・・・ (kakip)
2007-06-05 10:20:18
今日遅刻しました・・・50分も。
原因は国道246大和トンネル内で事故通行止め。
かなりブルー入っています。
返信する
え~でしょ (bakukun!)
2007-06-05 11:01:23
塗り塗りするときに気をつけないとダッシュボードの目地にグラスターが付着し乾くと、取るのに一苦労ですのでご注意を。

朝から災難でしたね。
でも、君が原因でなくて良かった。

と思うようにしましょう。
返信する
まあ、そうだね。 (kakip)
2007-06-05 11:03:34
確かに自分の事故じゃなくて良かったと思うようにするよ。

ちなみにボリッシュ・・・ほんとすげえなぁ。
これで外面もやってみたくなったよ。
って言うかむしろボディも!?
返信する
研磨剤 (bakukun!)
2007-06-05 11:07:43
たぶん研磨剤が入っているのでボディーはやめたほうが良い。

一回ナンバープレートを磨いたら、緑の文字塗装が雑巾に付着してきた。

窓ガラスの外側を磨くと、細かい汚れがきれいに落とせますが、その後のケア(ガラコ等)をしておくことを強く勧めます。
雨はガラスではじけて前方視界を著しく妨げますよ。

この手入れを行えば、最高のガラス磨きです。
返信する
質問!!! (kakip)
2007-06-05 11:17:40
外側を磨いた時に雨はガラスではじけて前方視界を著しく妨げますってのはガラコ効果のこと???

撥水効果はいいんだけど、イマイチ意味がわからなかった。
(><)
おしえてくり~~~
返信する
ガラコ (bakukun!)
2007-06-05 11:23:21
こういうことです。

たぶん撥水コートってしていると思うんだけど、これがキレイサッパリ剥がれ落ちます。

そうすると、業務車の窓ガラスみたいに、ちょっとした雨でも高速ワイパーにしないと前見えないじゃないですか。

雨水が窓に当たったときに撥水コートしておくと水玉コロコロで流れていくけど、そうでないと「ベチャァァァ」となるでしょ。

なので、磨いた後は仕上げをお忘れなく。。。。


と言いたかったのだ。(爆)


通じてくれれば幸い
返信する
わかった(^^ (kakip)
2007-06-05 11:24:58
納得した!
よし、これで奇麗にできる・・・ニヤリ♪
返信する

コメントを投稿