青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

NEWランチョ

2006年02月01日 11時06分20秒 | 青魂
先日、家に眠っていたランチョに付け替えました。
理由は単純。
眠らせておくのがもったいないから(笑)
もちろんブーツは青です♪

実際にはプロコンプの感触は大体わかったので
ランチョと比べてみることにしました。

まず、交換直後の感想から・・・

プロコンプは戻りが早いためにフワフワ感があります。
それにショック自体も少し固めでアスファルトなどのオン向けです。
ショック自体が踏ん張ってくれるのがわかるので
オンでの運転はかなり好感触です。
(2年前のkakip号に付けたかった・・・)
ただしこのショックは固めですので、
現在kakipが使っているモトレージの2インチアップコイル(レート10%増し?)には
ちょっと硬いかな?っていう感触です。純正コイルならばっちりかも???

ランチョですが、重いです。(ショック自体が)
感触は設定値3(9段階)でイオ純正ショックのちょい硬って感じです。
衝撃は凄く収拾してくれますが、戻りが遅い為に
高速走行には向かない感じがします。
少し凸凹のある路面やオフロードコースにはもってこいだと思います。

で、外したプロコンプは・・・兄弟のところに遊びに行きました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿