青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

エアコン照明その1(まず分解)

2006年03月13日 09時54分52秒 | 青魂
まず、LEDスポットライト(4個1セットの物)を手に入れる。
これは値段がまちまちです。kakip的に言うと安い物でいいんじゃないでしょうか・・・
(kakipが選んだ物はカーメイトの物)

そして分解開始♪
注)ソケット部分の分解はしないでソケットのまま使用しても全然OKだと思います。

ソケット部分は先端を回して外し、周りのカバーを外します。
(大抵のモノはこの方法で分解できます)
そして電線の+と-を確認する。(これはソケットの先端が+で、周りが-です。)
カーメイトのモノは先端の+が「赤線」でまわりの-が「黒線」で作ってある
標準的な配線色でわかりやすかったです(^^
で、この線を延長して、+の「赤線」をオーディオの「イルミネーション」に繋げる。
コネクターのpin配列など詳しくは↓を見てね(^^
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=1345&SEND=%81@%82n%82j%81@
で、マイナスはボディアースに繋げる。
これで点灯はOK!

次にLED部ですが、今回のタイプにはアルミの筒がLEDの周りに付いており、
この筒を外します。
筒自体は接着剤でくっついているだけなので・・・えいやーーーで取りました。
(ニッパー等でちょっとずつズラスようにして取ると簡単かも)

で、写真の状態がばらしたところです(^^

その2へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿