かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

手賀沼エコマラソン2007 (TH)

2007-10-29 19:20:30 | サブ3倶楽部

 絶好のマラソン日和の10月28日(日)、手賀沼エコマラソン(ハーフ)に参加したのは、TMさんとTHさん。この大会は、手賀沼を周回するコース設定も素晴らしく、運営も日本のトップクラスと評価が高い、素晴らしい大会でした。下の写真は、当日応援に来てくれた「短距離」のMIさんが、3キロ地点あたりで撮ってくれたものです。


[写真:いつも元気なTMさん]


[写真:早くも疲労困憊気味のTHさん]

 さて、気になる完走タイムは(あまり公開したくは無いのですが)ネットタイムで以下のようなものでした。「ハーフでサブ3倶楽部」と言うのは、冗談でなくなって来ましたね。

  • TMさん 2時間3分26秒
  • THさん 2時間24分7秒

 ところで、同じ日、ゴルフの青木功選手(65歳)が、日本シニアオープンで「エイジシュート」を達成(http://www.asahi.com/sports/update/1028/TKY200710280073.html)、また大分市では、101歳の男性が、「100歳以上背泳ぎ」で4分17秒99の日本新記録を樹立(http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp6-20071028-275824.html)、シニアの世界ではまだまだ果敢な挑戦が続いています。私たちの本当の闘いは、これからなのです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロスとネット (RN)
2007-10-31 12:44:06
ハーフマラソンとは言え、病み上がりで暑い中を走るのはきつかったかと思います。
TMさんのグロスタイムとネットタイムの差が11秒
ですが、スタート地点から何列目ぐらいですか。
一方、THさんは2分24秒ですがスタートが遅れちゃいましたね。
それでは、所沢ハーフまでにはスタミナを付けてYH
さんに負けないよう、がんばります。
返信する
ナンバーカード (TH)
2007-10-31 15:01:57
 グロスタイムとネットタイムの差の差は、ナンバーカードで並ぶ位置の違いです。TMさんは277番、THさんは2460番でした。2人の間に、2000人以上いたのです。でも、これは失速した言い訳にはなりませんね。

返信する

コメントを投稿