これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ウッドボックス プランター

2005-08-31 | interior&zakka
 ホームセンターをじっくり見て回ったら、いいものを見つけちゃいました

ウッドボックス プランター です。




 お父さんが、日曜大工で作ったような、素朴な味わいのある箱で、なんだかいい感じ~
横には持ち手もついています。
箱は、一つずつ取り外せるし、底穴もあいているので、直接苗を植え込めます。
こういうものって、雑貨屋さんで買うと高いのですが、さすがにホームセンターだけあって、値段もお手ごろでした。







 多肉直物を入れるのに、ちょうどいいサイズなので、これを、多肉ちゃんでいっぱいにしたいなぁと考えています。
とりあえずは、先日購入した ブロンズ姫 を植えました。




しばらくは、このまま使うつもりですが、飽きたら白く塗り替えてもいいし、長く使うと味わいが出そうなので、楽しみです。




 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさきち)
2005-08-31 22:24:04
初めまして。

素敵なプランターですね♪

私もほしくなっちゃいました。

週末ホームセンターうろうろしてしまいそうですっ
返信する
いいなぁ (希乃子)
2005-08-31 22:33:14
木製のものってあったかみがあって素敵ですよね

好きな色に塗り替え自由だし、アレンジが利きますね。

多肉が揃ったら素敵ですね、楽しみにしてます
返信する
これは、なかなか・・ (蛇犬)
2005-08-31 23:10:57
あー、いいですね!

たくさん植えるところがあるし、

形もシンプルだけど

洒落てます。

返信する
これは、なかなか・・ (蛇犬)
2005-08-31 23:15:16
あー、いい感じですね。

あと5か所、どんなのを植えるのかも

楽しみ!

返信する
おへんじ (kakatti)
2005-08-31 23:37:00
 りさきちさん

いらっしゃいませ。

このプランターは、掘り出し物でした~♪

何気なく、ホームセンターをうろうろしていて、目に留まったものだったんですよ。

ホームセンター、くまなくチェックするべしです





 希乃子さん

木のものって、私も大好き~

早く多肉ちゃんで、いっぱいにしたいよー!

いっぱいになったらUPするので、楽しみにまっててね。





 蛇犬さん

なかなかいい感じでしょう?

この色が一個しかなくて、他はブルーがかったグレーだったんですよ。

これは、買うしかないって即決しました。

今、寄せ植えにしてある多肉の一部をここに移そうと考えているのですが、花が咲きそうになっている多肉があるため、咲き終わるまではいじれないんです~
返信する
いいっすね!! (にんママ)
2005-08-31 23:54:54
あん、これカワイイです。

寄せ植えだと植え替える時に根を切っちゃったりするので、こういう寄せ鉢タイプって好きです。

ハーブを植えてもよさそう・・・。

ささっと白く塗って、カントリーorアンティーク調にしてみてはいかがでしょう?
返信する
にんママさんへ (kakatti)
2005-09-01 10:42:29
なんだか昨夜、エラーが多くて、2度投稿していただいたようですみません

このウッドボックス、かなり機能的ですよね~。

白く塗ろうか迷ったのですが、このままでも、ちょいアンティーク風なので、しばらくは塗らずに使おうと思っています。

ステンシル出来たらステキですよね~。

返信する
いいねー (わすれんぼ)
2005-09-01 19:42:20
いままで見かけたことの無い雰囲気の

ウッドボックスですね。

取り外しできるし、持ち手もあるし、

実用的だけど、おしゃれな感じがなんとも
返信する
わすれんぼさんへ (kakatti)
2005-09-02 13:58:11
そうなんですよ~。

なかなかこういうウッドボックスって、ないですよね~。

まだ、中身が見つかってないので、早く満杯にしたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。