係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

秋の国産野菜天丼 てんや

2009-09-27 00:16:33 | 丼(揚げ物)

9月26日土曜日。
この日はシルバーウィークの影響もあってか、
年に1~2日ある土曜日出勤の日でした。
普段は土曜日は休日になっているので勘が狂います(^^

さて、そんな土曜日出勤のお昼ご飯はこちらです。

いつもの慶応仲通りにある《天丼 てんや》です!
関東地区を中心にチェーン展開する天丼屋さんです。
かなり安価なお値段で美味しい天丼を食べさせてくれます。
軽くサクサクっと食べたいときにはお勧めのお店です(^^

普段通り、天丼を食べようとお店に入ったのですが、

このようなメニューがテーブルの上に・・・
秋の期間限定丼シリーズのようですね。
ではではこちらをいただきましょう・・・(^^ゞ


『秋の国産野菜天丼』(550円)

「秋」だけでなく、「国産」にこだわった野菜のみの天丼。
なす、ピーマン、にんじん、鳴門金時に舞茸と信州おうぎ茸。
合計5種類のお野菜が詰め込まれています(^^

さて、お味の方は・・・ 美味ぁ~(^д^ゞ
カラリとサックサックに揚がった天ぷらの歯応えが美味!
野菜の甘みを一層引き立てているように思います。
どの野菜も美味しいのですが、一番は「舞茸」!
微妙な歯応えとともに染み出す絶妙の旨味が最高!

お味噌汁も付いて本当にリーズナブルなお値段設定。
満足のいくお昼ご飯でしたよ(^^

ちなみにこちらは・・・

定番の『天丼』です(^^



最新の画像もっと見る