三毛猫はると茶トラなるとちょっとかじゅ。

まったりにゃこふたりとまったりなひとひとり

飲み水

2009年06月24日 23時21分32秒 | はるとなるの事

今日は物凄く過ごし易い1日でした

風が涼しい~

だもんで、今日のかじゅ。はまるで

『1日何時間寝れるかに挑戦』

しているかのようにダメダメな1日を過ごしてしまいました…

猛省

 

にゃこの飲み水をそろそろ点在的に置いておかないと、と思い



最近のふたりの定位置『ひんやり板』の上に一つ…

直ぐにやって来たのは

はるさん

確認!確認!

ニオイを嗅いで

水だと認識すると物凄い勢いで飲み始めます

えっと

ちゃんと飲み水はご飯を食べる所にセットされているのですが…


続いて

はるさんから伝令が行ったのか、なる君がやってきて

ニオイを嗅いで

確認!確認!

飲む飲む飲む飲む飲む~~

 

本当にちゃんとご飯を食べる所に~~~云々

物凄い勢いで減ってゆくお水…

そしてまったく減らない定位置のお水

おかしいな~

『美味しく飲める器』『沢山飲むようになる器』

の筈なんですが…

定位置の所で寝ていたのにも関わらず、コレで飲む…

 

不思議だ~~~

 

昨日の答えは”首輪が無い”でした~それでは



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あんず)
2009-06-25 09:56:25
ちょいちょいって、確認!
アレは、何故するのかしら…

あたりがびちょびちょの
モンタギューです…

やれやれ…
返信する
水~! (くるる)
2009-06-25 13:27:01
「ひんやり板」!いい感じですか?
夏へ向けてひんやりグッズを買おうと思っているので、気になります!!
ハルは新しい物を見つけるとガジガジするので、板の方が破れずいいかな~と・・

猫さんはみんな、ぴちょぴちょ確認するんでしょうかね~?
うちもやります

昨日のお答え当たってた
なる君の首輪壊れてしまったんですか?
返信する
あんずさんv (かじゅ。)
2009-06-25 14:57:52
「ちょいちょい確認」のかじゅ。的見解は
表面の高さを測っているのではないでしょうか
たまに高さを間違えて
カラ振り基、カラ飲み
なみなみ入ってるのに気付かずに
鼻っ面ダイブ
をしているので…

え?
我が家のコが鈍いだけ

でも、ちょいちょい後の
お手々プルプルはやめて頂きたいですよね

では、
コメント&ご訪問ありがとうございました
返信する
くるるさんv (かじゅ。)
2009-06-25 15:18:33
「ひんやり板」本にん達は良い感じで使ってるみたいです~
コレはコーナンブランド(近畿中心のホームセンター)のアルミ板だったと…
実は先代時分からあったのですが、彼女らは使わなくて
色々ありますよね~大理石っぽいのとか、もっと高級っぽそうなアルミ板、タイル製
保冷剤使用のものは万が一齧られたらどうしよう~と思ったのでやめました

水の確認は、ヤッパリ水位を確認しているのだとかじゅ。は勝手に思っています
そうしないと舐め損なったり、鼻っ面をおもいきり突っ込んでしまうのですよ
多分…
若様は鼻っ面突っ込みませんか?

あはっ
流石くるるさんでした
首輪は壊れていませんよ~ブラッシングの時に邪魔で外してそのままなんです
今も…

では、
コメント&ご訪問ありがとうございました
返信する