【東京プロハウスキーパー】
月曜、火曜、水曜の午前中になっても連絡がこない。
人の手配なんて、事務所帰ってスケジュールを見れば汲めるでしょう。
土曜にできるかできないかで予定も変わってくるのだからと、電話をしてみた。
「土曜にコーディネートをしてもらった○○ですが、15日の家事代行ができるかどうかの連絡がこないのですが、どうなってますか?」
「
○○さんですね。手配が出来次第連絡いたしますので。」
「ええと、もう今週末ですので、できるかできないかのお返事をいただきたいんですけど。」
「
ええ、ですから、今手配中ですので、手配出来次第ご連絡いたしますので。」
「あのですね、土曜の直前になって『できません』と言われてもこちらも都合がありますから、手配出来次第では困るんです。」
「
・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 手配出来次第で無いと連絡できませんが」
「だからですね、土曜の直前になって『できません』と言われてもこちらも都合がありますから、手配出来次第では困るんです。」
「
・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 手配出来次第で無いと連絡できませんが」
「そうじゃなくてね、土曜の直前になって『できません』と言われてもこちらも都合がありますから、手配出来次第では困るんです。」
「
・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 手配出来次第で無いと連絡できませんが」
「
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
・・・・ ・・・・ ・・・・ それでは困るんです」
「・・・・ ・・・・ ・・・・
それじゃあどうですればいいんですか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang2.gif)
」
「それはそちらで考える事でしょう」
「
ですから、こちらは手配出来次第ご連絡します。」
「・・・・ ・・・・ 」
「あなたでは話にならないから上の方かコーディネーターの小山さんに代わってもらえます?」
「・・・・
私が小山ですが。上司も席を外していますが、答えは一緒になります。」
「・・・・ ・・・・」
「ご存知のように、忙しいから家事をお願いするわけで、それなのにできるかできないかの返事が直前にならないとできないというのはおかしいでしょう?」
「
それなら、木曜でいいですか?」
「いえ、今日中にお願いします。4:30までに会社に連絡を下さい。」
「
わかりました。4:30までに連絡いたします。」
コーディネートの時、まあまあいい感じの人だなと思ったので???と思ったけど契約したのに、何なんだこの返答は。
話している時も、ライバルの会社が多いのでどうしたら宣伝効果がありますか?なんて会話もしたのに。
「あのね、おかしいと思わない?手配はスケジュールを見ればわかるでしょう?
それに一週間を切ってるんだから、いつまでに返事をしますというのは必要だとは思わない?」
「
・・・・ ・・・・・ ・・・・」
「まあ、それはあなたの会社が考えればいいことだから・・・・」
掃除内容は変わらないから、鍵をあずかるとかの信用で売っていると言ったのに、この対応はないでしょう。
信頼できなければ掃除も任せらない。
そして、更に、更に、
電話が無かった・・・・。
次の日の夕方、別の女性から電話があり
「手配ができましたので」と一言。
誤りの言葉もない。
「昨日、4:30までに連絡くださいと言ったのに連絡が無かったんですけど。」
「ああ、すみません」
私じゃないからという応対。
「手配はできましたので、土曜に伺います」というので
「連絡が無かったのですからもう無理です」と言うとお得意の黙り戦法。
「・・・・」
「どうすれば」と言うので「そちらでお考えください」と電話を切りました。
が、契約書も銀行口座の引き落としも抑えられている・・・。
ので、次の日電話をすると
「破棄してください」と言う私に、電話に出た女性は「担当に変わりますから」と愛想なし。
担当の男性が出たので「破棄してください」と言うと
「はい」と答え、それだけ。
どうしようもないですね。
サービス業は信用ですから、こんな顧客対応では如何です。
太郎に「手配はどうなってますか?って聞いたら今手配中ですって返事なんだ」と言うと
一言「それはダメだ」と。
太郎は営業マンだからね。