まっきーの小学生日記

ちなみに『まっきー』は小学生ではありません・・・。

驚いた。

2011-10-08 13:00:20 | 息子ネタ
今日はいい天気。


午前中小息子と二人で近所の公園に行ってきました。


誰もいなかったので遊び放題。
なんで子供は教えてないのにすべりだい逆から登るんだろう??(息子もそうだった。)


昨日の午前中は小息子の眼科(先週目やにがすごかった。アレルギー性結膜炎だったみたい。昨日は経過をみせに行きました。)に行き、1時間待たされ。(なんか眼科さんって混んでるよね。)

疲れたし眠いし腹減ったしで久々にかなり不機嫌でした小息子君。
(滅多にあることじゃないから我慢しようね小息子君。)んで診察待ってる時にふと小息子君の顔にプチっと赤い発疹が出てるのに気づいたのですが、ん~??虫刺され?お肌が乾燥してるから赤くなっちゃったのかしら~とも思い、そのままにしてました。

3時過ぎにお昼寝から起きた小息子君。なんか機嫌が悪い。みると赤い発疹が足とかにも出来てる。


え~~~何??手足口病??接触性皮膚炎??いや、これは違うよな~~なんだっけ??どっかで見たことあるんだけど。。。


気になったので夕方、小児科さんに行ってみる。

で。

なんと小息子君の発疹、じんましんだったようで。。。(-_-;)



あ~、それはわからないや~~~息子が3年くらい前に期限の切れたホイップクリームこっそり食べて(捨てなかった母も悪いが。)体中にできたのしか見たことないもんな~~(-_-;)


え~!?どうして??変わったものは食べさせてないんだけど。。。



先生曰く、じんましんの原因を特定するのは難しいみたいです。症状がひどい場合は原因を特定する必要があるけど小息子は軽そうなので特に検査はせず、飲み薬で様子を見るとのこと。


で、帰ってきたら背中全体が赤くなってきて(病院に居る時はぷつぷつ程度だった。)かなり痒そうな小息子君。(超不機嫌。)わ~病院にいるときに出てくれればよかったのに発疹!!こんなことなら塗り薬もいただいてくればよかった~~~どうしようどうしよう~~なんかいいものないか~~~:(;゛゜'ω゜'):


いそいで市販の虫刺されの薬を探して(息子が使っていろんなところにおいておくので常に行方不明状態。)塗り(じんましんにも塗っていいと書いてありました。)、病院でもらってきた薬を飲ませましたら30分後にはきれいに消えてくれました。


病院の薬、すごいね。とりあえずかゆみがおさまってくれてよかった~~~。
そして本当に病院に行っておいてよかった~~~。



じんましんの出る子だと分かったので、これからはもう少し注意深く観察しないとな。気温の変化とかでもでちゃったりするんだよね。



そして今日のブログ用に携帯電話の画像をメールで送ろうとしていたとき、見慣れない画像が携帯に入ってた。


なんだこれ??

データを見るとおとといの朝7時に撮った画像みたい。


きっとうちの最年少の彼がとったんだろうな。


でもこんな画像8枚もいらないよ。(8個同じような画像が入ってた。)
ちょっと怖かったぞ。





と、まとまりのないまま終わる。


いつもありがとうございまっす。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。