まっきーの小学生日記

ちなみに『まっきー』は小学生ではありません・・・。

ばたばた。

2011-10-06 13:11:43 | その他もろもろ。
お久しぶりです~。

先週からいろいろ忙しくてバタバタしておりました。
10月2日に地域の運動会があり、今年、地区の区長になってる我が家はその前(先週)から準備や買いだしでバタバタ。

おまけに会社の各種税金も納めたりしなくてはだったので(郵便局で振り込もう(消費税、法人県民税、法人市民税。)と思ったら法人市民税は郵便局では納められませんと言われた。結局違う信金にも行って二度手間。毎年のことなんだから覚えようよ自分。)しかも息子の修学旅行説明会&個人面談があり1週間のうち2日学校へ出向き。先週は記憶が定かでないくらいバタバタ。

今週月曜日に小息子君の眼科(目やにがひどかった。先週保育園の運動会の練習で結構園庭に出ていたからかしら・・・?)、小息子のポリオの予防接種に行き、久しぶりの集団での注射だったので、(息子の時はツベルクリン、BCGも集団で注射でしたが小息子はBCGは個別に受けられるようになってた。ちなみにツベルクリンはなくなってました。)かなりの混雑ぶりに疲れ果て。


ポリオよりもBCGや3種混合を優先してください、って市のパンフレットとかに書いてあるけど、並んで待ってポリオを受けるんなら抱っこでおとなしくしてるうちに受けた方がいいと思ったよ自分。

うちの子動きたくて(母がずっと抱っこしてましたが。)もぞもぞしてたもの。せっかく長時間並んだのに列から外れてもすごく悔しいので母も必死にごまかしつつ抱っこしてましたが。

あと1回あるのか・・・しかも今度受けられるのは来年春。小息子反抗期入口の2歳児よ(笑)
どうなのかしら~「おいで~」って呼んで来てくれるようなお利口な子になっててくれると嬉しいけど~~~。今は母など見向きもせずかなり遠方に行っちゃう元気な感じだけど~~~。う~今から憂鬱。でも頑張るけど。

火曜日は私の巻き爪の治療に隣町のお医者さんに行ってきました。半年くらい行けてなかったので、行けて良かったです~。

そして今週末は息子の野球のお茶当番なので、小息子君、またばあちゃんちに預かってもらいます。風邪などひかせないように気をつけないと~。


明日は小息子の目の調子をみせにまた眼科さんへ行ってきます~。眼科さんとか耳鼻科さんとかって結構混むから大変だよね。

ってなんか日記風になってしまいました。まとまりのないまま終わります。


いつもありがとうございまっす(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。