今週の偕楽園デイサービスセンター

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コスモスの飾り作り・紙飛行機飛ばし

2016-11-23 09:45:14 | 日記
おはようございます。

今日は、「勤労感謝の日」ですね・・・

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」国民の祝日。

1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。

戦前の「新嘗祭[にいなめさい]」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めたそうです・・・

それでは、偕楽園2週間分の出来事は・・・

「コスモスの飾り作り」

準備が大変でしたが、出来上がると素敵な壁掛け?飾りが出来ましたね♪





「紙飛行機飛ばし」

今回は、職員が紙飛行機を作り準備しました。


男性利用者さんが家で作ってきた紙飛行機は、流石飛行距離が長かったです・・・

子どものころを思い出した男性利用者さんが、張り切って飛ばしてましたね(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿