今週の偕楽園デイサービスセンター

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天国と地獄・ペット紙引き

2017-04-20 10:49:31 | 日記
こんにちは~桜も散り、今日は少し肌寒いですね・・・

桜祭りは生憎の雨でしたが、無事終わりました。



べっぴょんが遊びに来てくれました!!

それでは、偕楽園でのレクリエーションは・・・

「天国と地獄」
ちょっと怖いネーミングですが、利用者様に床に置いてある点数目がけボールを2回蹴っていただき

その合計点数が100点なら天国行き・・・100点以下なら地獄行きだそうです(>_<)

別府地獄にちなんで、「〇〇様海地獄へどーぞ~」など言われる方が多かったゲームでしたね。

「ペット紙引き」
トイレットペーパーに重りを置いて、どちらがいかに早くトイレットペーパーを手元に引き寄せられるかを

競うゲームをしました。

早く引けばちぎれるし、慎重にしすぎても相手に負ける・・・難しいゲームでした(T_T)



曇り空に桜・・・桜がよく映えてきれいです。

チューリップの中に、小さなカマキリ・・・

今の時期は、芝桜がとてもきれいな偕楽園です。



今週は手作りおやつを毎日作っています!!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やり投げ・春の壁画 | トップ | 手作りおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。