穏やかな海

ゆったり~のんびり~穏やかな日々の記録

お休みの日の祈り

2009-04-29 17:36:36 | 日記
ゴールデンウィークですね~
今日は終日フリーの日。まさに休養日にしました。

掃除して、洗濯して、クローゼットを整理して、フラのファイルを整理して、大根炊いてみたり、サラダに力入れてみたり、母に頼まれた韓流ドラマをDVDに落としたり、踊ってみたり…まぁ好き勝手な事してました。

3月のコンペのその後も…4月のホイケの話も…友達と久しぶりに再会した事も…
いろいろ書く事あるのになぁ~まっ、ゆったりのんびりUPしていこう

世界では豚インフルエンザなんちゅ~恐ろしい事が起こっておりますが、一日も早く終息して欲しいですね

メキシコといえば、3年ほど前にハリケーンの直撃を受け(ニューオーリンズも大変だったあの頃ね。。。。)、観光産業だけでなく経済全般に大打撃を受けたばかり…私が行った時はまだ復興の途中だったけれど、古代マヤ遺跡やカンクン・アカプルコとった世界有数のリゾート地区や、大変親日な人々の暮らしなどを目の当たりにし、「自称メキシコ親善大使」を名乗ってみたりしてみました。。。。
とにかく、なにもかもがステキな国だったわけです。
今、そのメキシコが大変な事になっていて、とても複雑な気持ちです。
まだ、詳細が明らかになってもいないし、いつ我が日本にもインフルエンザウィルスが入ってくるかもわからない。見えない敵に冷静に立ち向かうかない私達現代人。
古代マヤの人達は、どのような思いで今を見ているのかな?
どうぞお守りくださいね。

一日も早く、収束しますように。。。。

出発~いざ、東京へ…

2009-04-17 10:43:18 | HULA
今週末東京で行われる発表会へ…これから出発いたします。
今年は大先生の30周年記念の年
日ごろの感謝をめいっぱいかみ締めて、大先生以下、R子先生や仲間達に教えていただいたいろんな事をしっかり発表できる舞台にしたいと思います

昨晩はご他聞に漏れず、衣装のアイロンがけやら、小物の準備で、就寝は3時。。。
コンペを思い出す…(コンペの記録、この発表会が終わったらちゃんと書こう!もう1ヶ月以上たってるやん…

東京では、久しぶりに会える友達が
一人は昨年結婚して、広島(呉)から東京(あっ久里浜)にいっちゃったFちゃん。
もう一人は、何年前だったか、ハワイのB&Bに滞在中に知り合ったMちゃん。
昨年ハワイに行った時に、その当時一緒に滞在していたAちゃんとも再会できたし。なんだか、気がハワイに向いている…いつもです

まっ基本ハワイな毎日なので、今回もたっぷり楽しんじゃおう
では、行ってきま~す

広島で探し物

2009-04-15 22:32:00 | 

昨日(4/14)から1泊2日で行ってきました。広島出張。今回もまた楽しくも楽しいハードな出張でございました。

今回は友達からのリクエストで、仕事の合間にスーパーで「とある物探し」というミッションも課せられており…仕事より実はそちらの探索の方に重きを置かれていたような。。。

しかもその「とある物」…正式名称もわからず、どこに売っているのかもわからない。ただ「広島の人は絶対知ってる。大好きな物らしい…」という情報のみ。。。

その「とある物」とは…レモンの粉末で、ホットでもコールドでも飲めるレモンジュースの素。1杯分でレモン丸ごと何個分ものビタミンCが入っていて、アンガールズが絶賛していたらしい。友達の記憶では、「まるごとレモン?」「そのままレモン?」「とれたてレモン?」…?????

仕事の合間に、広島の友達にメールで聞いてみても、「そんなの知らんよ。なんのことじゃろか?」という返事。

とにかくスーパーの飲料水のコーナーやら、コーヒー・紅茶のコーナーやら、うろうろしてみた。見た目もわからないし、とりあえずレモンだから黄色だろうという事で、黄色いものを徹底的にチェックしていったが…アクエリアスのレモンなんとかとか、CCレモンやら、バナナチョコレート味のポッキーやら(これは週末の東京巡業に向けお買い上げ)、更に目についた黄色い物は、小枝のバナナチョコレート味やら、バナナチョコレート味のカントリーマームやら…(あっ!カントリーマームもお買い上げね)

ってか、飲料水の所じゃなく、お菓子売り場やん…うろうろしてたの。。。

結局。。それらしいもの見つからず、とりあえず「日東紅茶」が出してる「C&レモン」ってのを買ってみたけれど…1袋1杯分に1200mlのビタミンCが入ってるらしい。(わかりにくい量やなぁ) でも、かりんエキスとはちみつも配合されてるみたいだし、美容に良いかもね。でもって、無果汁って…どうよ。。。

しょうがないと思いつつ、仕事を終え広島駅へ。。。会社へのお土産買ってふと目に止まった「広島土産~広島自慢」というお店。ちょいとのぞいてみましたら…レジの前に積み上げてある「ふるさとレモン」!!!!ひょっとしてひょっとして、これじゃないの?粉末だし…1杯分でレモン約18個分のビタミンC入り(なんとわかりやすい)!更に更に、「レモン果実をまるごと(果肉・果皮ともに)使用しております」だって!でもって、尾道市瀬戸田町特産のレモンを使用してるんだって!しかも「ステキな味と香り」らしい。。。

 めっちゃ飲みた~い

一応お土産で買ったからね。ランチのときにでも、味見させてもらって、早々に広島出張のスケジュールを入れちゃおう!!でも、その前に…「日東紅茶さんのC&レモン(10袋入り)」。。。これ飲まなきゃ。無果汁…


春 イベントの始まり始まり~

2009-04-07 20:58:05 | HULA

すっかり桜も満開のこの週末(4/4-5)、なんばは道頓堀川沿いのリバーウォークにてハワイアンイベントが開催されました

我がハラウも、ワヒネ・ケイキ(子供達)・メンズが出演。しかも演奏はハラウのメンバーのご家族ってか、ケイキのママとケイキのパパ=メンズメンバーのバンドなので、安心しきって踊れるバンドさんでございました。いつもお世話になっており、ママもパパも声がとっても素敵なの。

この土日(4/4-5)に行われたイベント、土曜日(4/4)はあいにくの雨で、フライベントは泣く泣く中止…私達もかなり天候は気にしていたのですが、そこはアッパレな私達♪しっかりお天気を取り戻し、気温も上げ上げ テンションもモチロン上げ上げで当日を迎えたわけです

先月のコンペ後、初のイベントという事で、自然気持ちは盛り上がります。この日の為に、音あわせも兼ねてバンドさんにお集まりいただき、フォーメーションも先生につけていただき、自主練にも力が入る みんなとまた一緒に踊れる幸せを感じつつ、衣装にアイロンをあて、小物を用意し、久しぶりに使うウリウリ(マラカスみたいな楽器ね)を用意し…ご想像の通り、楽しませていただきました

私は、青空の下で、空を仰ぎ見る振りを踊っている時に、何よりの幸せを感じるの。フラをやっててよかった~って こんなに楽しいものに出会えた喜びとか幸せとか感謝とか、いろんな物が頭の先からつま先まで満たされるていく感じ

何かがチャージされるんだよね~ ありがたい事

今日は、ビギナークラスの生徒さんも見に来てくれた。こんなに楽しいものなんだよって事、伝わったかな~

  ← 我がハラウのメンズ君たち。大人気です。いつもとても楽しそうに踊っています。とにかく楽しくて仕方ないってすごいよね。見ているこちらまで元気になります。今日も元気の素をありがとう 

 


たまには、休もう~

2009-04-02 17:31:44 | 日記

ここんとこ、寒いですよね

とはいえもう冬っぽいものからは脱却し、春らしく爽やかに装いたいもの

それが災いしたのでしょうか? 昨日のお昼前くらいから、やたらと身体がだるくって膝やら肘やら肩やら…関節が痛だるい…。胃が筋肉痛?お尻のほっぺたが重い…これってかなりヤバクない?と思いながらもお仕事しておりましたが、人としゃべってる時は良いんだけど、一つ話しが終わるとぐったり これじゃお仕事になりません。

とにもかくにも、早々に帰宅し、恐る恐る体温計…38.4度

やっぱりなぁって感じです。扁桃腺を腫らして発熱していたのと一緒じゃん!鼻水でるわけでもなく、喉が痛いわけでもなく、ただひたすら熱上がる~みたいな。。。

晩ご飯も食べる気にならず、ぐったり… さっさとやる事やって、寝ればいいのに動きが鈍くなるんだよ… きっと朝になったら熱下がってるなぁという、根拠の無い確証の元、22時にベットに入りました。 寝る前には39.4度までいってた

途中、3時間おきに目が覚め、検温するも常に38度台…(予想通りな感じ) 

そして朝…  まずは37度。微熱にまで落ちてきてましたね~ 

お医者さんに行くにも、今まで扁桃腺腫れた系だったから耳鼻咽喉科に直行してたんだけど、今日は休診。ネットで内科を探してるうちに、36度台まで落ちてきて…

会社に電話したら、課長(ハゲた若い課長ですが…)が「…なら、休んじゃえば?」って事だったので、今日は会社をお休みしました

して、朝ご飯。いつものようにトーストを食べる気にはならず、紅茶とヨーグルトを流し込み、洗濯だけちゃちゃ~とやっちゃって、暖かくしてベットに直行。

やっぱり疲れてたんだね~ 10時過ぎから3時過ぎまで寝てましたおなかすいたな~ってのもなく、寝てたって どうなんだろか?

よっぽど身体が「寝てくれ~ 休ませてくれ~ 毎晩遅くまで韓流見ずに寝ろ」って叫んでたんだね。ごめんちゃい…

そんなこんなの一日でしたが、ようやくブログでも打とうかなって気分にもなり…降って沸いたような休日でございます。

明日は、東京から大先生が来られてのフラのレッスンざんす 体調整えておかなくてはね 

  ←昨年秋に行ったハワイ島・ワイコロアの海。癒されます。ホテルの敷地内のお散歩道から海辺へ降りたところです。聞こえるのは波の音と風の音だけ。。。その場所に存在している事の幸せを感じられた場所です。体調悪い時、テンション落ちた時、、、何よりのお薬です。