かいこう☆ブログ

演劇集団☆邂逅(かいこう)のブログ。稽古場日記や公演情報などを紹介♪
 ☆掲載写真の無断転載ご遠慮くださいませ☆

奈良へ行ってきました第1弾☆

2019-09-09 23:19:43 | 邂逅ニュース

あっという間に1ヶ月経ってしましましたー。
が、めげずに、8月に『万葉奇譚』メンバーで奈良へ行ってきましたーの模様をお伝えしたいと思います。
まず最初に平群(へぐり)駅から徒歩10分くらいの長屋王とその妻、吉備皇女のお墓へ。
線路がとってもいい雰囲気。

長屋王と吉備皇女コンビが向かいます。
長屋王のお墓は真ん中に凛々しい木が1本あって、キリッとした印象のお墓です。
続いてすぐ側にある吉備皇女のお墓へ。
二人の仲の良さが感じられる気がして、なんだか嬉しいですね。

丸いフォルムで優しい印象のお墓でした。
さて、第1弾☆ということは、まだまだ続きますよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉奇譚精算会〜♬ | トップ | 奈良へ行ってきました〜第2弾☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omachi)
2019-09-16 22:37:05
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

邂逅ニュース」カテゴリの最新記事