「北九州の腰痛専門」からだ回復センター八幡西院長の笑福ブログ

腰痛や身体の不調でお悩みの方へ、
当院の腰痛の症例を記載しています、
回復への一歩になれば幸いです。

肩甲骨がガチガチで頭痛もします

2015-03-02 17:06:17 | 首痛・肩甲骨・背中の痛み

アクセスをありがとうございます。

40代・女性・看護師・Kさんの首痛・肩こり・肩甲骨痛の 症例を紹介します。

 Kさんは、半年前から首から肩こりにコリがあり

最近は、肩から肩甲骨がガチガチに感じてコリとか 痛みとか感じなくなったそうです。

 頭痛も激しくなり痛み止めを服用しています。

 

全身の検査をすると、 首から肩こり、肩甲骨痛が主訴ですが、

うつ伏せの状態でからだが左側に捻じれて います。

 

腰痛を聞くと右側に腰痛も仕事の終わりがけに 出ることも度々あるそうです。

 

首痛に肩こり、肩甲骨痛と聞くと上半身に目が行きますが

殆どの場合、骨盤から大きくゆがんでいます。

 

施術は、骨盤を整え背骨を調整し、

更に、首まわりの蝶形骨・後頭骨・斜角筋・

肩甲挙筋・ 肋骨1番から7番を調整。

 

 施術後は、「頭痛がなくなった」「背中から全身が温かくなってきた」

 「右肩がおもだるい」「肩から背中はガチガチ過ぎて何も感じない」 と言った感想が聞こえます。

 

 日常生活・生活習慣での姿勢に気をつけて行きましょう。

 

 

もしあなたが、首痛・肩こりに背中痛でお悩みでしたら 当院へお問い合わせください。



=========================

 

北九州市の整体院 からだ回復センター八幡西

 

北九州市八幡西区下上津役4-13-7

 

電話 093-614-8340 まで「ホームページを見て・・・」と言って

 

お気軽にご相談を下さい。

 

=========================

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿