かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

9時現在の気温18.9度

2017-07-23 09:06:10 | 開田高原の夏

9:00現在の気温18.9度、最低気温17.7度
御嶽山は見ることができません。
涼しいというよりは少し寒めかな?という朝です。
9時から雨にかわりました。今日は降ったりやんだりの天気みたいです。
日曜日の朝ですが車の往来は少なく感じます。
木曽馬の里も今朝は静かでした。
そば道場の前の畑も耕してありましたのでそばを蒔いたようです。
花の時期は8月下旬~9月上旬です。
オカトラノオやチダケサシ咲いています。


末川の石仏群

昨日は「みこしまくり」で花火が上がるので見に行ってきました。
車に乗り込む6時半に急に土砂降り・・・TシャツもGパンもビッチョリ(;;)
花火大丈夫?
3Km先の新地蔵トンネルを抜けたら道路は乾いています。
木曽福島町内は蒸し暑く雨の心配もなくゆっくり見学。
ゲリラ豪雨を久々体感しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車多いです | トップ | 青空が見えてきました »
最新の画像もっと見る

開田高原の夏」カテゴリの最新記事