怪鳥のFC東京ブログ

怪鳥のFC東京応援記ブログ版

磐田戦快勝!堂々首位キープ!

2005-04-10 23:50:08 | Weblog
 5年前、テレビで見た磐田戦は、逆転勝ちでした。J1上がったばかりなのに、このチームはこんな試合ができるんだ~と感動したのを覚えています。今思えば、あれから東京熱にかかったのかも。
 しかしそこからずーっと勝てないとは思いませんでしたね。去年の2nd.はフェアプレイフラッグ旗手もつとめて気合い注入も、ドローでしたし。
 そんな苦手な磐田に、俺達のヨシカツがやってきました。試合開始前から沸き起こる東京の「ヨシカツコール」。磐田サポや磐田選手達(あるいは東京の若手もか)は、わかりましたかね~。だいぶ改善されたアナザーワールドの下、そんなヨシカツに時折防がれながらも、攻撃面では押し気味の展開。しかし、ゴールは生まれないまま後半終盤へ。そこへ今日マークされまくりの栗澤に、今ちゃんからきれいなパスが通り、ファインゴール。この1点を守りきって、磐田戦5年ぶりの勝利となったのでした。しかもこれで4節連続首位キープ。瑞穂でも、さいたまの赤い人相手にも、このまま走りますよ!


最新の画像もっと見る