怪鳥のFC東京ブログ

怪鳥のFC東京応援記ブログ版

ガーロの呪縛、おそろしや。

2007-04-01 08:00:00 | Weblog
 いやー、J1に上がった大熊東京から見てきたけど、去年の影響ははかりしれませんなぁ。熊さんが+2くらい、ヒロミさんが+5くらいまで積み上げてきた東京の経験値を、ガーロがたった半年で0にしてしまった……と思っていたのだけど、実は-4くらいまで落としていきやがったんだなぁと、昨日の柏戦で実感。

 だって、ボール奪ったって、横パスばっか。ゴールに向かうどころか、ゴールから離れるパスで自ら時間稼ぎして、相手ディフェンスをそろえてあげて、そこでパスミスからカウンターを食らう。こんなサッカーに誰がした?って、ガーロだろう。指揮官が変わったって、一度染みついた感覚って、戻らないもんですやねぇ。ディフェンスラインから抜け出してシュート打てるのが福西だけって、なんやねん。

 結局、ガーロ時代に怪我をしていたナオだけが、イケイケサッカー感覚で動いているから、誰もフォローできず浮いてる感じしません? さすがにプロなんだから、本当はそんな訳ないと思うんだけど、結構当たってるところもあるような気がする今日この頃。大切なところで、道を間違えた代償は、はかりしれませんぞ。


 画像は、ひとり気をはくクリのコーナーキック。でも、クリちゃんはあくまで人を活かすプレイヤーなんだよなぁ。誰かがきちんと動かなきゃ。