kai881と愉快な仲間たち

アニメの聖地巡礼報告や旅行記など。

グラスリップ 聖地巡礼・舞台探訪 福井県・三国港

2014-03-13 14:34:01 | 舞台訪問・聖地巡礼

P.A.WORKSの新作、グラスリップ(GLASSLIP)が発表されました。
キービジュアルの場所が三国港っぽかったので確認の探訪に行ってきました。


福井県坂井市三国町、三国港突堤から撮影しました。
九頭竜川河口の突堤です。明治時代に建設された物で、独特の形状をしているのでココで間違いないと思います。
公式サイトや、Twitterアカウントの所在地が福井県になっていたので、舞台が福井ってのはほぼ確定。
海沿いでこの独特な防波堤・堰堤をさがしたら、ここ三国港突堤にたどり着きました。

後ろの建物はだいぶ改変されている様子ですが、丘の上にある建物の特徴は一致してますね。
(風雨で視界が悪かったので、写りが悪いのですが・・・)
この丘の上の建物は”みくに龍翔館”という施設で三国の資料館として利用されています。


ということで、グラスリップの舞台は三国周辺っぽいです。
この付近で出てきそうな物件なら、三国港とか


えちぜん鉄道三国芦原線、終点の三国港駅とかですかね。


他には東尋坊・雄島・越前松島水族館などの観光地もあり。

すこし街中を歩いてみましたが、アニメの舞台として使いやすそうな街並みでした。
夏季放送予定作品なので、まだまだ時間はありますが、今から楽しみですね。

ではでは。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-13 20:53:59
うおおお!!
凄い!
完全に一致しているし、何よりこの少ない情報の中で圧倒的な発見スピードですねw
本編が来たら色々素敵な聖地が出てきそうで楽しみです!
しかも夏に放送なので遊びにも行けそうな場所ですねー
返信する
自宅から数百メートル? (闇朱)
2014-03-21 22:22:35
お初になります。
地元なのでバッチリです。PVの画像
住居の建物以外は撮影場所等全部
私の記憶とつながりました(^^;
明日建物のモデルを探してみるつもりです。
地元が舞台名だけにすごく楽しみですね♪
返信する
わたしのふる里 (大津屋製靴店)
2014-03-23 07:05:38
越前三国湊はわたしのふる里です。
アニメ楽しみにしています。シェアさせてください。
返信する
地元民デス。w (キレンジャー)
2014-04-04 22:56:39
グラスリップでググッてたどり着きいました。w

公式に三国と発表されたみたいですね。
地元なので放映を楽しみにしています。

PVでちらりとしか映ってませんし、何処と説明がある訳でもないのですが、主人公が住んでるガラス工房のモデルであろうと思われるところが、隣の福井市にあります。
工房から見える風景らしき映像も、ココのものと似てると思います。
http://watariglass.p1.bindsite.jp/index.html
返信する

コメントを投稿