HELLO! MyBaby

2005.7.1.誕生♪ようこそわが家へ夏帆さん

4歳になりました

2009年07月17日 23時17分21秒 | 月齢誕生日
お陰さまで、夏帆さんも無事4歳を迎えることができました。
日々、皆さま、ありがとうございます。

妊娠もいろいろありましたが、順調となり、現在後期9ヶ月になろうとしています。予定日は9月15日。元気にお腹の中で動いてます。

実は、川口に来て9ヶ月。いろいろなことばかり起きていますが、なんと、今度は急な辞令でパパさん、長野へ転勤です。
7月末に長野へお引越しです。

とりあえず、急であること、産前産後と重なること、により、内堀の実家へ住まわせてもらうことになりました。

本当に今年はいろんな事があるな~。
交通事故は3回、ついにママさんは免停(30日)講習まで行ってきました。
そうとう反省してますので、極力、車は乗らないようにしてますから許してください。

いろいろ思うに、ひとつひとつ、私の中の大好きなもの、こと、人、との「さようなら」が起こっているように思います。
子育てに集中しすぎているせいでしょうか? 早くチャンスなんだと思えるようなタフさと自信を取り戻したいです。(ちょっと傷心っぽい??←大丈夫です!)

夏帆さんはめっぽう元気です!
随分お姉さんになり、最近はじゃんけんもできるようになりました。
大好きなノリカちゃん話(空想上のお友達)も絶好調。
好きなCD(スカパラがブーム)をかけては「わたし、おどってくるわ!」と言って
ヒップホップのような踊りを披露してくれます。
あと、お料理が好きです。
誕生日プレゼントに子ども用包丁をプレゼントしたのですが、2回位しか使ってません。でも野菜を洗ったり、炒めたり、混ぜたり…は大好きで、ジャーーーという炒める音がすると「わたしがやってあげるぅ~~~!」と飛んできます。

なんだか、3歳をすぎ、4歳となり、わたしと夏帆さんの関係は良好です。たぶん。特に怒ることもなく、困ることはあっても、わかってくれるので、助かってます。大人になったの~。

保育所では「ひよりちゃん」(3歳)と大の仲良し。女の子同士ずーーーーっとお話してるそうです。ただ、ひよちゃんは週3日。ひよちゃんがお休みの日は「ひろくん」(4歳)とどっちもどっちのケンカを繰り返しているようです。どうも、いちいち張り合うようです。帰ってきては「かほ、けんかするのやだーーー」とぼやいてます。そんなみんなともあと2週間でサヨウナラです…。

パパさんの東京勤務も5年。ずっと続くと思っていましたが…。
自然豊かな長野へ戻ります。

ダブル厄年もたいがいにしていただきたい渡辺家でございます。
神様、どうもありがとうございます。