la vie en rose

美しいもの、可愛いものに囲まれた毎日を綴ります。

似たような。。

2009-10-10 14:29:11 | おしゃれ


好みのせいもあり、クローゼットを見ているとふと、似たようなタイプのものを幾つか見つける時があります。
選んでいる時は、もちろん似たようなものを持っているなんて思い出したりもしません
というより。。自分の中では全然同じようなもの、ではないんですよね。


そんな「似たような」ドレス2着。。
カラフルなマルチストライプに、Vネック、薄いシルク素材。。というところも一緒
購入した時期は違いますが、どちらもcacharelのものです。
私。。何気にマルチストライプが好きみたいで同じくcacharelでマルチストライプのビニールコートも持っています。


   

どちらもcacharelのデザイナーがクレメンツ・リベイロだった時のもの。
クレメンツがデザイナーだった頃のcacharelは可愛くて好きでした。
左はセリア・バートウェルとのコラボレーションのドレス。
セリア・バートウェルは60~70年代を代表するロンドンのデザイナー、オジー・クラークのコレクションのテキスタイルを手掛けていた公私ともにパートナーであった女性です。
現在もテキスタイルデザイナーとして活躍しています。自然をモチーフにしたものやカラフルな個性あふれる作風が魅力的です。

右は、金糸が織り込まれた生地が素敵なお気に入り。
パリのマレにあるセレクトショップ「オルガ」で見つけました。
買った当初はパーティなどに。。と思っていましたが今では普段着としてガンガン着てます
マルチストライプは、色んな色が使われているので。。羽織ものやタイツの色など意外に色々と遊べます。


たまに、買い物をしていてパートナーから「なんか似たようなもの他にもあるよね?」と指摘されることがあっても気にしません(笑)
気に入ったものは直感が大事だと思うので、手に入れてしまいます。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-10-10 18:38:17
またまたキュートなお洋服キャシャレルは私好みのものも多くて、とても興味があるのですが、私が知っているお店のスタッフの方の雰囲気が、どう見ても私より若くて、チラッと覗いてもスタッフの方が素っ気ないような気がして…そのせいかどうも入り辛くて…なので1着も持っていません。でもこゆきさんのワンピの写真を拝見して、やっぱり素敵だな~と思って見ました。
それにこゆきさんはいつもお洋服のブランドの背景や、そのデザイナーさんのことまでとても詳しくて、それには感心させられっぱなしです。こゆきさんはそれほどお洋服をこよなく愛してらっしゃるんだなぁって。
ちなみにこゆきさんは、お洋服に限らず、色んな物を沢山お持ちのようですが、そんなに大量の品々を一体どうやって保管されているのですか?
私も物持ちがよくて捨てることが出来ないたちなのですが、2年前の引っ越しを機に大概処分したものの(引っ越し業者のトラックのうち一台には、近くの実家に不要な荷物を運んでもらったほどです)それでも細々した物が増えて困っている次第なんです。マンションだし狭いし、部屋という部屋は全てウォークインクローゼット状態です
話を勝手にすり替えてしまって申し訳ありませんが、実はずっと気になっていたんですよね(笑)こゆきさんは私以上に沢山のお洋服や雑貨をお持ちかと想像しますので…もしよければ収納についてレクチャーをよろしくお願いします(あつかましいお願いですみません)
返信する
Unknown (こゆき)
2009-10-11 17:33:03
洋服の収納。。実はこれには私もいつも頭を悩ませているんですよ。。
今のところ、1部屋をクローゼットルームとして使っています。
作りつけの収納以外に、クローゼットの家具も大きいものを幾つか置いてありますが。。。
私の場合、洋服の多くがワンピースやスカートなので、吊るして収納になるのでかなり場所を取るんですよね~
考えてみたら。。ほとんど吊るして収納な気が。(ニットなどの伸びてしまう可能性のものは別ですが。)
とにかく、今はできるだけ物を増やさないでいようと思っているんですけどね。。
ごめんなさい、いい返事が出来なくて

雑貨などの細かいものは。。ショーケースのようなディスプレイキャビネットに入れて見せる収納にしています。
でも。。また困ったことに、増え続けているんですよ
返信する