くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

つくしを探しに~

2017-04-03 20:45:48 | Weblog

  昨日2日お天気誘われて、土筆を探しに出かける。

田舎育ちの為か歳と共に子供の頃を思い出し土筆やレンゲソウが

懐かしく探しに出かけたく成ります。

津雲台のげしに丈の短い土筆を見つけて感激嬉しかったです。

帰れは南公園回って桜の咲いてる状態を観察。

5日にお友達とお花見を計画している為満開に成る事を願いながら~

 

      (げしで土筆を見つける)                  (丈も小さいですが沢山収穫)

   

    (南公園のさくら二分咲きかな)                  (モミザが満開)

   

       (こぶしのお花も綺麗です)                       (ゆきやなぎも満開)

   

    (乙女椿今年は害虫の為かお花がすくないです)            (フキノトウが蕗に成長) 

   

       (タンポポも春の仲間入り)              (しろつめ草で花飾りを作るのも楽しみです)

      

                                 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね! (すいたじいじ)
2017-04-04 08:07:12
おはようございます。
春ですね!
つくし、最近はあまり目にしなくなりました。
先日、孫が3本ほど土産と言ってくれました。
南公園も花いっぱいで行ってみたくなりました!
返信する
やっと春が訪れました。 (くろちゃん)
2017-04-04 21:19:29
じいじ様
いつもコメント有難うございます。
やっと身軽い春が訪れてほっと
しています。
我が家は、夫を散歩に連れ出す為には
南公園迄です。
じいじ様のようにさっさと
歩いてくれると良いのですが~
行きは、普通に歩きますが、
帰りはベンチに座ったりでのんびりの
行動です。愚痴ばかりでごめんなさい。
じいじ様の綺麗な、お花のお写真を見せて頂くのが嬉しいです。
此れからも楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿