止れ3米後に

本文を入力してください

在りし日の玉電 玉電瀬田

2012年01月18日 | 古写真
弊ブログもいよいよネタ切れとなってこのまま閉鎖かと思われましたが(他人事←)、まあ更新しないと悪いので更新します。っても見てる人いないと思いますが…。

困ったときの古写真ネタということで、今日は私の父親が撮影した1969年の東急玉川線の写真をいくつか掲載しようと思います。
所謂"べた焼き"をスキャナーで読み込んだものなので画質はお世辞にも良いとは言えませんがご了承下さい。

今日載せる写真はすべて玉電瀬田電停で撮影されたものです。玉電瀬田は用賀電停と終点二子玉川園の間にある電停でした。



玉電瀬田電停に進入するペコちゃんことデハ200形204号車。今電車とバスの博物館に保存されてる個体がたしかこの番号だったような。
道路標識から、二子玉川園行きということがわかります。背後のR246は電車が通り過ぎて今まさに車が動き出したところでしょうか。車種とか全然わかりませんが、左から2台目の車は410ブルーバードのようなそうでないような。


同じく玉電瀬田に進入するデハ80形97号車。これも二子玉川園行きです。
渋谷方面の電停に掲げられた看板は玉電廃止を知らせる看板です。その奥にはR246を走るスバル360の姿が…


二子玉川園行き97号車と思しき電車が停車中の玉電瀬田電停。渋谷方面乗り場には廃止直前とあって撮影者の姿が…。今時の言葉でいう葬式ヲタというやつですな。w
R246を走るバスは金産ボデーの日野REでしょうか。その後ろに続くタクシーは510ブルーバードかな?このあたりのセダンはさっぱりわかりません。遠くで玉電の線路を横断しているトラックはダットサンのトラックに見えます。


玉電瀬田に停車中の渋谷行きと思しきデハ70形71号車とその車掌さん。連結二人乗りであります。
この車は結構最近まで残ってましたねー。

今回はひとまず以上です。また反響があったら続けるかもしれません、なかったらもうアップしません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿