カエルちゃん家

我が家のと双子ヤマトとタケル、末っ子なずなのドタバタ日記

敵現る

2005年09月17日 | ミイコ

仔猫よりも恐ろしい敵が現れたようです。この敵は生意気にもじりじりとにじみ寄ってくるだけでなく、びびって完全に耳が後ろになっているにも関わらず手を出してくるのですしかも色んな部屋に出没します!しかも叩いても叩いても当たらないのでストレス貯まる一方です! って最初は笑っていましたが、毎回窓に映った自分をみて唸ったり、手をあげたり・・・。仔猫のストレスが原因だとは思うけど、かなり神経過敏になってしまっている様子・・・しかも仔猫により自分を見た方が怒るなんて怖い顔してるところが映ったからかなぁ。ストレスで下痢とか嘔吐とかはないのですが・・・。やはりこの子には無理だったのかな

             
昨日巨峰の当たりが出ました幸せ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はこっち・・・ | トップ | プチ家出 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (もも)
2005-09-18 00:58:44
あたしはね、が出たの

恋愛運な気がしない?

しかもあたしが食べたの3月14日よ!!(3月14日のブログ見て!!) ますます恋愛運な気がするでしょ?

…そろそろ10月 未だに独り身



みいこちゃん 始めは笑ってみてたけど、今日も深刻そうだね。

長~い長い間一人っ子だったから、きっと慣れるのももうちょっと時間が必要なんだね。

ミイコちゃんもカエルさんももうちょっと頑張ってネ
知ってるよ~ (カエル)
2005-09-18 01:41:52
ももさん>

巨峰見たとき、ももさんに教えなきゃって思ったの!でも自慢したかったから、BBSじゃなくってこっちに載せたのでもホワイトデーだとは知らなかった~。なんかありそうな感じですねぇ。

恋愛運か・・・。私も一生涯のうちに一度だけでも結婚という物をしてみたいなぁと思い始めるお年頃になって参りました・・・まぁしようと思ってもできない事はわかってしまい、頑張ったってどうしようもない事もわかってしまったお年頃でもあります・・・。
こんにちは~ (puremint)
2005-09-18 11:08:19
ミイコちゃん、すごくデリケートなのね。

子ねこちゃんたちのことがあったから?

でもどうしたらいいのかな。

子ねこちゃんたちがもう少し大きくなって、おだやかになってこれば、ミイコちゃんも落ち着いてこないかな。。

一緒にまったりしてくれたらいいのにね。



はあとの巨峰、いいなぁ~

初めて見たよ!!

いちごもあるなんて、なんてはっぴーなんでしょ
ミイコちゃん~ (大福丸)
2005-09-18 16:36:45
かわいいお顔が台無しだよ~

ストレスたまってるようですか・・・

早く慣れてくれるといいんですけどね。

兄夫婦の家に入った猫ちゃんと先住猫ちゃんとの

折り合いが悪く、先日先住猫ちゃんが噛まれ

膿んでしまいました

1歳過ぎて(推定)から来たので、余計になじむのに

時間がかかるのだと思うけど・・・

流血はいけないですよね。みんなストレスたまってるみたいです

早く仲良しになってくれないかと祈るばかりです

ハート型の巨峰なんて初めて見ました
困っちゃうわ~ (カエル)
2005-09-18 20:18:07
puremintさん>

ミイコは今まで猫一匹の一人っ子だったので・・・。

もともと性格もワガママというか、我が強いというか・・・。

今までは鏡を見ても何ともなかったのできっと環境の変化によるストレスでしょうね

仔猫のせいもありますが、最近野良猫のサビ三毛が(大人です)、うちの庭をうろうろしているので、それで神経を尖らせているのもあると思います。

仔猫よりサビ猫のほうが色が自分と似てるから鏡でそいつだとおもっているのかもしれない。

でも仔猫より鏡の方がすごく怒っちゃうんです・・・。年齢的に呆けちゃったのかな?とも思ってしまいます。

見てるとつらいです。



大福丸さん>

ガルガルもしかして銀子ちゃんを噛んじゃったの?

なんだか仲良くはなくとも距離をおいてつきあえそうなイメージだったのに・・・



ハートの巨峰に願掛けして食べれば良かったよ・・・ 
ミイコちゃんの表情に (あける)
2005-09-19 16:42:16
最初、あれ随分とミイコちゃんに似ているなぁなんて

のんきに見ていた写真でしたが…

そうかぁ…窓に写ったミイコちゃん自身の姿だったのね

ちょうど来月の『ねこのきもち』ではこの問題がクローズアップ

される模様

皆さん多頭飼いでこの問題に悩んでいる人は多いみたいですよ?

少しナーバスになってしまっているミイコちゃん

早く落ち着けるといいのだけど

来月でしたっけ? (カエル)
2005-09-19 16:56:21
あけるさん>

ねこのきもちいつも以上に楽しみにして待ってます・・・。

でもあんなにうっとりしてた自分の姿にケンカをうるなんてそして最近私にも優しくしてくれないんです

仔猫の世話は私がしているので仕方がないのかもしれませんが・・・。匂いが付いてるのかな。

でも私だってミイコのトイレ片づけてるのに~!

優しくして!
来月のねこのきもちは (nyanco)
2005-09-21 08:34:25
多頭飼い特集? わ~うちもナイスタイミングだわ

来月終わり頃に弟ニャンが来ます。



ところでミイコチャンやっちゃってますね~。

自分のテリトリー守るのに一生懸命なんだろね。

うーん 専用部屋とかいるのかなぁ?



この前 ネコの病院(本当にネコ専門)に行ったら

先生が「犬は年のせいでボケるけどネコはボケません」って 言ってたよ。

私もみいこさんがちょっとボケたのかな?と思ってたんで 安心したわ~。

そうなの??? (カエル)
2005-09-21 11:31:45
nyancoさn>

猫はボケないのか~。

猫の痴呆とゆわれる物は耳が遠くなったり、目が見えなくなってる事と勘違いされてるのかな?



最近無くなったんだけど、うちはよく発情期みたいな声で夜中12時3時5時と鳴いてたからてっきり・・・。なんだったんだろう、特にトイレする前に鳴くんですよ。



弟にゃん楽しみにしてま~す
夜中の遠吠え? (nyanco)
2005-09-21 23:56:16
うちもあるよ。昔からだけど・・・

そこの先生によると 年がいくと不安になるらしい。

それと耳が遠い(聞こえない)せいで

声が大きくなるらしい。。。

あとトイレの前後はうちもよく鳴くの。

うちは膀胱炎と便秘の傾向があるので 痛いとかのせいかと思ってたけど・・・

因みにうちのみいこさんは、ここ半年程で多分、全く聞こえてないと思う。

目は少し白っぽくなったけど よく見えてるみたいよ。

もうそろそろ22才だからね~。

コメントを投稿

ミイコ」カテゴリの最新記事