ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

お散歩デート

2011-01-19 22:20:23 | ルビーの日常

昨日までの寒さとは打って変わって暖かかった今日、お散歩トレーニング仲間のリヨンちゃんと、ももちゃんと秋ヶ瀬公園でお散歩デートしてきました。(やっぱり写真少なめ・・・(^_^;)
文中、青色文字は追記です。

ももちゃんのママ、sorazouさんを見るなりルビー大喜び。
その後リヨンママさんも到着して、更にルビー大喜び。
シッポだけじゃなく重そうなお尻までブンブン振ってました。(^_^;

ルビー、顔うずめてます(^_^; 

いつもの駐車場から3人でテクテクと歩き出し、抱っこだったリヨンちゃんも途中から降りて元気に歩き出しました。
リヨンちゃん、脚が目にも止まらぬ速さで動くんだよね~♪
ももちゃんとルビーはニオイ♪ニオイ♪という感じでしたね。

リヨンっちゃん、小さくしか撮れなくてごめんね・・・!

ルビー、先日のお散歩トレーニングの時よりもテンションが高めでしたので、
『走りながらグッパー+そうそう(タンタン♪から切り替えました)』の練習も結構沢山できました(って書くと、これが目標みたいだけれど、走っていてもグッパーしなくてよくなる=リードがたるんだままになるのがとりあえずの目標です)
私自身は落ち着いた態度を心がけながら・・・。


「ももちゃん・・・白飛びしちゃってゴメンネ・・・(ρ_;)」

途中、面白い光景が。(というほどのものでもない?)
ももちゃんがニオイを嗅いだ箇所を後から来たルビーが
「なになになに?」
という感じで嗅いでみたり、
時には
「ちょっとどいて」
とばかりにドスンと体を当ててももちゃんをどけちゃったり。
↑って、どけるのはどうなのかな~~ルビーさん。(^_^;
ももちゃん、ごめんね~~。
でもなんだかちょっと”仲間”という感じがしました。

リヨンちゃんはこの光景を・・・
「あのおばさん犬強引~~・・・」
とか思いながらお母さんの陰からみていたとかいなかったとか。(笑)

やっと3匹一緒に撮れた~ 

散歩の最後の方、sorazouさんがももちゃんを呼ぶ声に反応してルビーまで年を忘れて大喜びで走っておりました。
その後少し離れてクールダウン。

リヨンちゃん、お洋服を一枚脱ぎました♪

リヨンちゃんも最期の方、ピューーーーン!と走っていましたね。
同じ犬でも思いっきり走っている姿を見ると使いたい擬態語が違ってきますね。
ヨーキーのリヨンちゃんは「ピューーーン!」
マルチーズのももちゃんは「ターーーーー!」
Mダックスのルビーは「ダダダダダダダダッ!」
って感じでしょうか。(^_^;

楽しいお散歩後は「RAINDOGS CAFE」さんへ。
写真マメじゃない私は何も撮っておりません。(^_^;

カフェにいる間、ちょっと元気なジャックラッセルさんがいらっしゃり、ピョンピョンはねる姿を見たルビーが珍しく吠えだしたので、インターセプト。
見えなくなれば吠えないのね・・・不思議。

リヨンママさん、sorazouさん、楽しい時間をありがとうございました!
またぜひご一緒しましょう~♪

「一日中どこで遊んでいたのか言ってごらんなさい」という感じかな?ごめんね(^_^;。帰宅後フーラの恨み節。
「遅かったね」
と言っている・・・多分。(^_^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorazou(もも母))
2011-01-20 12:01:58
昨日は暖かもあって、とても楽しいデートでした♪
どうもありがと~(^-^*)
いつもの散トレの時とはまた違った一面が見られて
(…って、言うより散トレの時に余裕がなくて
他ワンコを見ていないのか…^^;)
それがとても嬉し楽しでしたぁ♪

以外にはっちゃけ^^なルビーちゃんが見られて楽しかったので
またお散歩デートしましょ~~~♪ヾ(^^*)
返信する
Unknown (リヨンママ)
2011-01-20 12:33:39
昨日は・・・ありがとうです(^^♪
いろんな話も出来て・・・トレーニングもしちゃって…中身の濃いお散歩デートでしたね~
楽しかったです(*^_^*)
浦和散策になっちゃったけど…^_^;
3店舗の位置がわかったから・・・
またお散歩デート&カフェ行きましょうね~♪

ルビーちゃんの瞳が…散トレで会う時以上にキラキラしてた様に思いま~す♪
ルビーちゃんのギャロップ…動画撮れば良かったぁ~
次は撮るぞ~(*^^)v
返信する
Unknown (カエデ)
2011-01-20 17:20:15
sorazouさんへ

こんにちは~。

> 昨日は暖かもあって、とても楽しいデートでした♪
> どうもありがと~(^-^*)
> いつもの散トレの時とはまた違った一面が見られて
> (…って、言うより散トレの時に余裕がなくて
> 他ワンコを見ていないのか…^^;)
> それがとても嬉し楽しでしたぁ♪

こちらこそ楽しかったです。ありがと~♪
ああいうお散歩もいいですよね~。

周りをみている余裕、私もトレーニング中はまだまだありません。
昨日も自分のワンコばかり見ていた気がするけれど(^_^;。

みんなで歩く動画もね、一応撮ったんですが、動きが激しめだったルビーのリードを持ちながらの撮影は、、、
難しかった!殆どまともに撮れていませんでした・・・ごめんなさい~(ρ_;)
また次回、トライしますね!


> 以外にはっちゃけ^^なルビーちゃんが見られて楽しかったので
> またお散歩デートしましょ~~~♪ヾ(^^*)

意外でしたか?
ルビーって喜びの表現はと~っても派手なんですよ~。
シッポだけでなくお尻フリフリ、それだけで収まらないと走り回って感情表現します♪
年齢は違えど、はっちゃけワンコの親同士(爆)、これからも一緒に進んでゆきましょう~~♪
お散歩デートも、またぜひ!
返信する
Unknown (カエデ)
2011-01-20 17:21:15
リヨンママさんへ

こんにちは~。

> 昨日は・・・ありがとうです(^^♪
> いろんな話も出来て・・・トレーニングもしちゃって…中身の濃いお散歩デートでしたね~
> 楽しかったです(*^_^*)

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました~♪
トレーニング・・・確かにしてましたね。
ああいう感じならお散歩の流れから自然にという感じなので、ゲームみたいで楽しいですよね~。

> 浦和散策になっちゃったけど…^_^;
> 3店舗の位置がわかったから・・・
> またお散歩デート&カフェ行きましょうね~♪

浦和散策(笑)。ぶらぶら歩きも楽しかったですよ~。
ぜひぜひまたお散歩デートしましょー♪気軽にお声かけて下さいね~~。
次回は初っ端からルビーがリヨンちゃんをビビらせないように、しっかり止めますので(^_^;。
ごめんね~リヨンちゃん・・・!


> ルビーちゃんの瞳が…散トレで会う時以上にキラキラしてた様に思いま~す♪
> ルビーちゃんのギャロップ…動画撮れば良かったぁ~
> 次は撮るぞ~(*^^)v

ぶっとい前足(私はこれが大好きなのですが)がバッタバッタのギャロップですね?(笑)
ルビーも楽しそうで良かったです♪
おっしゃるとおり、散トレの時よりもずっと解放されてましたね。
あれが本来のルビーの姿です。

動画、次回は私もがんばります~!
返信する

コメントを投稿