小さなポケット

メモ帳のように自由、気軽に書き止めて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬の花畑

2017-01-06 15:10:55 | デジカメ

今年は暖かい年明けでしたが、5日の小寒から寒くなりました。

これからはますます寒さが厳しくなりますね 

この時期は雪を被った山並みが澄んだ空に映えてとっても綺麗です

まだまだ春は遠いのに待ち焦がれてしまいます

そこで気分だけでも春を味わって来ようと出かけてきました。

国営アルプスあずみの公園の1万本のチューリップを見てきました。

球根を冷蔵して冬を「疑似体験」させ、早めに花を咲かせたんだって・・・

だいだい色の八重のチューリップはとっても良い匂いがして

一足早い春を感じ気分もルンルンして帰ってきました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-05 11:19:35 | オートシェイプの絵

     今年が皆様にとりまして

      素敵な年になります様に

       お祈りしております

今年もパソコンでお絵描きを続けていこうと思います♪

気まぐれなアップですが、見ていただけると

嬉しいですよろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉3

2016-11-07 14:26:50 | デジカメ

紅葉。。。近くで探していたら・・・箕輪ダム(もみじ湖)

湖畔に10000本のもみじが植えられている・・・見てみた~い

あたり一面 赤く染まった様にもみじが色づいて”キレイ”でした。

こんなに沢山のもみじを見たのは初めてです~♪

写真は下手なので・・・まとめてみました~

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉2

2016-11-04 11:39:42 | デジカメ

近くで紅葉の見られるところ

そうだ!!新聞に開田高原の写真が載っていたのを

思い出して出掛けてみました。

最近は少しづつ寒くなり晴れていても風が冷たくなりました。

山肌も紅葉していましたが、赤く色づいているのは

ブルーベリーの葉でした。

御嶽山も見られて綺麗でした。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉♪

2016-10-26 15:24:31 | デジカメ

紅葉を見に横谷峡に行ってきました。

初めて来たので様子がわからず駐車場は車でいっぱいでした。

とにかく車を端に止めて歩いて散策しました。

目で見ると綺麗なのですが、写真に撮ると思った様に撮れずに

いつもの事ですが適当にアップしました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の絵(花とブドウ)

2016-10-04 15:26:14 | オートシェイプの絵

YOMIURI ONLAIN 「ワードとエクセルでお絵描き」が終わってしまい・・・

でも、あったんです~

新たにシェイプアートを載せてくださっていたサイトが~  

今回、秋のお花で「キキョウとイヌタデ」 早速描いてみました♪

東京で講習会を開いているようなのですが参加出来ないので

テキストを見させていただき嬉しくって描きました。。。

わかりやすいテキスト作るって大変ですよね

 

「ブドウとリス」を描きました。。。

今は、果物が美味しいですよね~特にブドウ(シャインマスカットが好きです~)

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申しあげます

2016-08-23 11:14:47 | オートシェイプの絵

台風の影響も無く有難いことですが、今年は残暑がきびしいですね。

ブログはいつもと同じですがなかなか更新が出来ず・・・

毎日の様に更新している方を見習わないと・・・思うのですが・・・

少し涼しくなってくれる事をお願いしています

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二人桃太郎記念 田んぼアート

2016-07-19 15:21:23 | デジカメ

テレビなどで話題になっていたので「田んぼアート」を見ようと

出掛けたのですが、場所が分からず島内の田んぼ周辺を・・・

きっと見物に来ている方もいるから人のいる畦道を・・・などと

気楽な気持ちで探していると大きな展望台が作ってあり、

駐車場もあって沢山の車が駐車していました。

こんなに大掛かりとは思っていなかったので・・・ビックリです~

また、展望台には観覧券が必要で並んで待っていました。

展望台に登ってみると見事な田んぼアートになっていて

とっても素敵な絵になっていました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリンソウを見に行ってきました。

2016-05-27 15:17:20 | デジカメ

九十九谷森林公園に「クリンソウ」を見に行ってきました

 

湿地帯にピンク、白、赤のクリンソウが綺麗に咲いていました

前に来た時は、黄色のクリンソウは貴重で少なかったのですが、

今回は沢山咲いているのに驚きました 

お花は水辺で涼しそうですが、良いお天気だったので

暑くて水の中に入りたい気分でした

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンカチの木を探して・・・

2016-05-26 15:34:48 | デジカメ

先週、信州スカイパークへハンカチノキとユリノキを 

探しに行ったのですが・・・

ハンカチノキは、花びらのように見える白い苞がハンカチを結んだように見えるところから

この名前が付いたようです。

「ターミナルゾーン」を歩いたのですが、何処にあるのか分からないので

聞いてみたら、「私も見た事が無いのですが先週も他の方に聞かれて”知らないです”

って言ったら、何処かに聞きに行って来て”今年はハンカチノキは終わって

ユリノキはまだ咲いていません”とおしえてくださったとのです」

今は「ナンジャモンジャ」の木に花が咲いているとの事だったので

見てきました。

ハンカチノキは来年忘れずに見に来ようと思います

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加