かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

欲して損はしなかったのですが・・・

2017-09-23 16:05:42 | 日記

娘の車を処分することになりました。

10年間の思い出が詰まった愛車ブルーの日産ノートを引き取ってもらうとなると25000円位とか

まぁねぇ・・いくら程度がよく整備も完璧にされている車といえども10年落ちだとディーラー査定はこんな物と・・・

でもやっぱりもう少し・・・と思うのは当たり前ですね。

そこでこういう時の父親頼みといいますか「ネットオークションに出せない?」と言われました。

以前に3度ほどヤフーに車両を出品し、すべてそれなりの価格で処分した事があるのです。

ただ やはり車両の出品は他の物と違い出品から落札まではいろいろと面倒が付いてまわりますし

落札後も引き渡し後まで気を使う事になるので、出来れば避けたいと思うわけです。

でも愛着のある思い入れたっぷりの愛車が大切にしてくれる方に譲れる事になればそれは素晴らしいことです。

写真は24年間乗り、おととしオークションでよその方に譲った「ピンクのキャロル」です。



何と大分県の方が落札し盛岡までフェリーとJRを乗り継ぎ引き取りに来てくださったときは感激の一言でした。

その方も現役で最高の状態と喜んで乗って大分まで戻られました。

しかし・・・前述もありで今回は「ズバット車買取比較」というネットでの査定なるものを初めてやってみました。

PCに入力後すぐ連絡先に指定した私の携帯が鳴り、合計4社の買取店がとりあえず年式と走行距離(ラジオCM通り)で買取額を提示してきました。

ガ〇バー様 3万位、カーセ〇ン様 3万~ 秋〇中古車センター様 10万~ アッ〇ル様 2万位 との事で

そのうちの2社様が実際に査定に来られました。



結果は最高額でトータル11万を付けていただきました。

それにしても本当にこんなに買取金額に差があるものとは思っていなかったのでびっくりでした。

ですが、ですがですよ・・・我が家の女性たちは査定員の方が車の状態が「非常に良い」と褒めてくれたのを良いことに

「お父さん、ネットよ・・オークションならもう少し・・・」オイ、オイ~と・・汗とタメ息・・

結局1回限りで落札無しなら買取会社に売ることを確認してオークション出品となりました。

出品価格は査定価格に上乗せして12万から、希望落札はそれより当然上乗せした金額を提示していよいよスタート。

2日目でアクセス数が100越え、3日目には300越えで落札される可能性を示すウォッチリストが20越え、

そして4日の朝に確認したところ・・メデタク落札されていました。

落札者様と都合をあわせ、本日無事引渡し終了ですが・・・我が家の女性たち、もしかしたら・・・

「もう少し高く売れたんじゃないの・・・」などと言い出す予感が・・・

欲すれば損するは今回は外れたようですが、毎回とは限りませんしね・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿