かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

ケツ出しウンチングスタイルを4度も見られた!

2012-01-23 08:04:43 | みちのく号の車窓から
120121_150000.jpg
先週から暖気の続く鹿角です。

今朝もシバレのない朝、湿雪は思いのほか滑ります。

今日は孫娘が退院して我が家に来ます。ブラックドラえもんは先週末あたりから受け入れ態勢に余念なくて、土曜には最後の買い出しへと同行して来ました。

画像はその時のランチに頂いた塩味温麺です。以前に食べて美味しかったので、今回もとお店に行くと通常780円?なのが、期間限定の半額でした。とても得した気分で満足・・

昨日はいつものように?スキー学校の手伝いへ、東京国分寺のめるへん社の社長加藤さんとの2年ぶりの再会と滑走・・友、遠方より来たりて楽しでした。

勿論、レッスンもしましたよ・・今回も超の付く初心者のちびっ子を午前、午後と一名づつ担当でした。

一人はリフトデビューまでになって帰し、もう一人は長い距離を転ばすに滑って止まれるまでに・・どちらの達成感いっぱいの笑顔を見て、又昨日も指導者冥利に尽きる思いをいただきました。

そんなで疲れからでしょうか?今朝は奇妙な夢を見て眼が覚めました。

私がトイレでしゃがみ込み、大きい用をたしていると、なんと4回も後ろの扉を開けられる夢・・・

扉が開く度に、ケツ出しウンチングスタイルで振り向く自分、何も言わず閉める見知らぬ人が4回別人・・5回目の気配で目が覚めました。

そんな夢を見たと、今朝ブラックドラえもんに話すと・・・苦笑していたので「ウンが開くのかな?」と言うと「そうかもね・・」と呆れて又苦笑でした。

今年は春から・・・

2012-01-20 07:38:49 | みちのく号の車窓から
120120_070046.jpg
先ずは今年初めてのホリデー百姓話題です。

昨日は知り合いの方からのお誘いがあり、秋田県三種町に野菜の栽培の見学をしに行ってきました。

これから雪もまだまだ降り続けるこの季節に?と思われるでしょうね・・・

見聞きしてきた内容を詳しくはお伝え出来ない・・と言いますか、自分自身にはかなりの衝撃があったので、少し考えを整理してからの機会にと思います。

さてと、娘が女の子を出産しました。昨日病院で初対面して初抱っこも済ませました。

誕生から三日ですが、中々表情豊かといいますか、眺めていて飽きません。

順調に行けば、来週月曜に退院して我が家での生活が始まるのですが、如何なることになるやら心配です。

それにしても、年明けから家族が増え、明るい話題からスタートの我が家、今年は春から縁起が良い!

キラキラ、キュッキュッと

2012-01-12 07:49:17 | みちのく号の車窓から
120112_070128_ed.jpg
雪がキラキラ舞って、歩く度にキュッ、キュッと鳴ります。

今朝の鹿角はマイナス12度(7時)です。冷え込みました。

すっかり明けてしまいましたが、皆様方には明けましておめでとうございます。

私事ですが、今年もスキー場と我が家を往復した年末年始を過ごした疲れからやっと抜け出した感じです。

今年はどんな一年になるのでしょうか?平穏無事な生活が幸せな事だと思い知らされた昨年、欲を夢に変えて精進し、確かな一歩一歩で過ごして行きたいと思っています。

我が家には近々希望が訪れます。新しい家族の誕生がせまっています。

家の中にはベビー用品があちこちに目立ち、いやがおうでも、待ち遠しさをつのっています。

五体満足、母も無事にと願って来た毎日が、もうじきには大きく元気に育てと願うのが一人増え三人となります。

2012年、三人のじい様となる名も無き田舎者の「かづの駄日記」をよろしくお願いいたします。