俺の黒歴史

メイプルストーリーとリヴリー始めました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイクラ日和

2015-06-15 16:51:55 | 日記
どうもこんにちは
カディこと天地たんこと俺黒でございます
月1ペースで更新しますとか毎回言ってて絶対更新してません、反省もそろそろ出来ませんヽ(^-^)ノ

パソコンの不調から出来なくなるゲームが多々・・・ブレイドアンドソウルも起動しなくなる事態に。
メイプルストーリーは単純に飽きましたし、LOLは前ほど熱が無くなった。
マイクラは森の中に入るとパソコンがフリーズするけど、なかなか飽きません
ので最近はめっきりマイクラをやってました。
とかいいつつもマイクラもSSをそこまで撮り貯めてないんですけど



見てないで助けてください。(姉視点)
前の記事のワールドでおうちを作ろう~ってなったんだけど、実はマイクラ初心者の私は、この時初めて雨を見ました。
想像以上に雨の音ですごい癒される、いいなあとか思いながら家作ってたら襲われまして
アフリカさんは何もしてくれません。初心者に厳しい世界か。






悪い子は







しまっちゃおうね~






この後シャカボコにされた挙句アイテム全部強奪されました。厳しい世界です。
仲直り(?)して、洞窟を見つけたので二人で探索してると・・・オ!?

発炭鉱です!これは嬉しい!テンションもガンガンズイズイグイグイ上昇です!

テンション高まりすぎて鉄掘ってる写真が保存されてるんですけど意図は不明です。嬉しかったんでしょう。
で、アフリカさんと相談した結果、炭鉱付近に住むことになりました。物騒やな。
外にいた野生の犬(捕まえるのに精一杯でSSは撮ってない)を・・・


多い





多い





自力で探した的な意味で初リスブロです!嬉しい!でもクモかー:(´ᾥ`):
洞窟の中で家作るって事でアフリカさんと探索してたんだけど、気付いたら私が外に出て、アフリカさんが家を作ることになってました。分かりきってました。





何やってるんですかねえ・・・
楽しそうに炭鉱で手に入れたレールとトロッコでブンブンお茶目しておりました。キレそう
一先ずお家が出来たという事で奥に進むと探鉱じゃなくて普通の洞窟を見つけました。





あんまり広い洞窟経験が無いのでめっちゃテンション高まりました。自然の溶岩ですらスゴイスゴイの連呼でした。



水かけると黒曜石になるんだよーって教えてくれたのでみてたんだけど、この時黒曜石を何に使うのか知りませんでした。
硬いし岩盤とかと同じなんじゃないの?とまで思ってた。って、ダイアあるやん


やりましたV(^-^)V

更に金V(^-^)V
大収穫でございます。


手に入れたダイアで黒曜石を収穫・・アフリカさんに導かれるがままに、ブロックを組み立てる、私。










火付ける石渡されてここにつけるとのことですね




!?





自力でネザーゲート作ったのは初ですごいテンション高まった。一回人のワールドで見てはいたけど・・・



中はいって怖くて探索するのやめました
アフリカさんとの探索はこれで終わっちゃったけど色々知れた・・・マイクラ楽しい!楽しい!!




文章考えるの疲れて雑になってくるのは恒例でした
ではまたd=(^o^)=b



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社会の厳しさを知らないままでいたかった

2015-02-25 20:41:00 | 日記
こんばんは
本当にお久しぶりです。
メイプルストーリーが出来る環境じゃなくなってしまい、リヴリーはちまちま継続しつつ、新しいゲームにゾッコンの俺黒です。
さてはて、なんていうゲームかというと(お察し)




今人気のゲーム、lolことリーグオブレジェンドです。
何でダリウスなの?
普段からの喋り方がルー大柴みたいになる例のゲームです、本当にちょいちょい英単語が挟まります。困ってます。
あと一切英語は勉強できません、汚い英会話なら学べます。非常に迷惑です。
そんなわけで今はこのゲームばっかです。ええ。


さてはて、最後の更新が2013年ってことなんですが。専門生の時に書いたのが最後ですね。
1年以上も更新できなかったわけですが、決して仕事ヤバイ!死んだ!って事ではありません。
そもそもこのブログ全盛期以来完全に空気になってるんで心配してくれてないかもしれませんけど無事です。
今は便利なtwitterっていうものが、あるので。疎かになってました( ˙-˙ )
ちゃんと料理人・パティシエとして資格も取り、学校も無事卒業しました。就職も致しました。
あんだけ不安だった就職活動・・耳が聞えなくなって何も出来なかったあの時・・・・・・
懐かしい。とても。耳の治療ばっかで2月まで就活をサボったけれど就職できました。就活の皆様ご安心ください。
簡単にオチつけますと、選びすぎなければいくらでも仕事なんてあるんだーと思った矢先ですが辞めました。社会なんてクソくらえですね。
まあいろいろな会社がある中、ド底辺を引き当てたワタシにはいつかいい事がありそうなんで前向きに今は別の所ですが働いてます。

以上が近状報告でございますが、実はマイクラもやっております。
人気のゲームにはとりあえず手を出すわたくしめでございますが、マジで楽しいこと!!
ちょっと前にぽよちゃんしけおに付き合ってもらって楽しく遊びました。
画像が沢山あるので・・!
ぽよちゃんのサーバーにお邪魔してきました!



ぽよちゃんめっちゃウサギ見てる!!!!
土を持ってウサギを見ています。怖い。
新しくウサギが実装されましたね、この時はまだペットにできないわけですが、今はどうなんだろう。
ちなみに倒したらお肉になりました。頂きます。



ぽよちゃんと皮の装備を身につけてツーショットでございます。私は帽子しか作れませんでした。寒い。
俺黒はjinxのスキンに変えました。可愛い(*`ω´*)!
洞窟探索楽しいな!って。思うんです。でもパソコン版だから楽しめるんだよなあ。
スマホのやつは迷ったら死ぬしかないんで怖くて潜れません;w;



初めてのバイオーム!!お花しかないアレ!!!!
超テンションあがった!!楽しすぎるこのバイオーム!レアはお花もたくさん咲いててぽよちゃんと狩りまくってました
このあたりでしけおが参加して一人で暴走してたけど、楽しかった。

どこいってもすごい咲いてるの。たくさん回収して着色料作れる!おうちが豪華になる!

でもうこの時にはかなり夜も遅くなってて(リアルの時間)、ぽよちゃんが必死に作ってくれた花火を上げてくれることに。
感動のフィナーレでございます!



撮れねえ!











たくさん上げてくれたからラグが酷くなって、スクショがなんがバグってウインドウめっちゃ開いてますが撮れました。
ありがとうぽよちゃん!しけお!凄く楽しかった!!また遊んでね。




これの数日後、姉ことアフリカとマイクラしました。


力作、俺黒のマイハウス!!!!!!!!!!!
豆腐ハウスプラスアルファ程度の物ですがものすごい時間かけて造りました。特にバケツ作ること。
LOLのメンテナンス終わる間だけだったからそんな時間はなかったんだけど・・









奇跡のスキン、姉妹で姉妹(?)のスキンです。
本当に偶然でした。楽しかったです。
LOLの写真は多分これからたまに上げます。
お疲れ様でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G.L.L10周年!宝探しイベントに参加しました☆

2013-11-23 20:36:29 | 日記

こんばんは(^o^)ノ
面接も終わり、内定通知をマダー?と待つ私です。どうも。
つうても内定なんてそうそうもらえるものじゃないし、しばらく待つしかないぽよ・・・


リヴリーネタです!
GLLが10周年ということで久々にGLL城を使った宝探しがあるみたいなので参加してきました!!
ずっと昔にあったんだけど、最近は全然無くて寂しかったものです笑
宝探しの景品はベジムシクイだそうです。


ベジムシクイ



そんな訳で、GLL城探索をしました!!
久々でワクワクドキドキ!
今日はソシエたんで探検したよー♪♪
雰囲気を楽しもうと思って門いった!



なにこれ超可愛い!!!!!!!!!!!!うちのケマたんにも着せたいよ!!!!
可愛すぎてテンションあがったのでこの調子で進みます^o^


※以下ネタバレありますのでご注意ください!!!



・・・が、しかし、久々のGLL城。何も覚えてない私。こりゃ参った・・・・。
覚えてる限りでも地下に行くくらいしか覚えてなく、地下の所へ・・・。










あるじゃないの!!!!!!
ワクワクドキドキしながらベジムシクイゲットだぜー!!って気持ちで宝箱パカー!!!!







は?( ̄Д ̄##)
出た出た。こういうやつ。あまりにもピキピキッてきたからわざわざ技出して怒りやっちゃったよ。凄いオコだよ歴史たん。
クリックしてハズレ!とかじゃなくて開けて一目で分かるハズレとかオコですよオコ。
げふん。ま、まあ、気を落とさず行こうじゃないかと、地下を探索!
・・・するものの、ダルマがいる所も、プラムピーがいたところも、その前後の通路にも何も無く、泣く泣く引き返すことに。

上へ行く道も忘れてしまった歴史、絶望の巻きですよまったく。
でも、地下のところから右行ったり奥いったりしてたら奇跡的に2Fに着きましたこりゃ内定もらえる運使い果たしてしもうたわ。
ワクワクドキドキしながら探索するものの・・・・詰むこと詰むこと。
初めからやり直したり、色々探索しても何も無かった(´・ω・`)諦めかけて、もう一度2Fに行って、右に進んだら上に上れるところを見つけるアホをしていた。
本当に記憶力もアホでしたヾ(`Д´;)ノ”笑
そんな訳で、3Fには、火ノ間と風の塔と水の塔があります!!!!!!!!!ゴールは近いか!?
いや、まだ宝箱1つしか見つけてないので全然ゴールは遠いです。
つーか、宝箱は何個あるんや・・・


公式ブログより引用。
9個中6個が当たり・・ってことは、3つがハズレということか!!!!納得納得。
まあ火ノ間へ行きましょーということで、記憶を辿りながら、フラフラしてたら、風ノ塔に着きました。偶然にも程が。





うわ、あったよ!!!!!!!!!!!!

この時点で40分はウロウロしてて、飼い主もソシエたんも大喜び。やった!!!!
さて、開けてやんよー!!!ベジムシクイきたーーー!!!!









洋ナシ?用無しはお前だコノ野郎




こんな感じのハズレもあるということですか・・・・・・・。
6個中5個は、野菜とか果物のピックってことですか。こんな迷路の中探っても、こういう酷い仕打ちを受けるのね・・・・
ベジムシクイまで相当お時間必要じゃないですかー!やだー!と絶望しながらソシエとお散歩。途中で疲れてたけどキニシナイ(酷


ウロウロして1時間以上が経過した時、ワタシはふと思う。
あたしがやってた頃に火ノ間なんか無い。一瞬で凍りつくワタシ。
※開設時に探検程度に行った程度でした。
まあ・・結果的に火の間に着いたのでよし。
もちろん、宝箱もあるし、公式ブログにでかいムシチョウの隣に宝箱が写ってたのを私は見逃していない。
さっきの引用した画像通り、絶対火ノ間だと思ったんでこれがベジムシクイだと!!確信しているのだよ私は!!!!!

そんな訳で到着!!!!!!









ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
しかもハズレって!!!!!!!!!!!こんなことがあるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!

衝撃を隠せない。公式の罠とはこういうことを言うんだ・・・と少し人間不信になりかけて歴史、諦めずに水ノ塔へ向かいます・・・・・。
これがまた迷うのなんので、GLL城探索し始めてリアルに2時間経ちそうでした。暇人ですなあ。
モリモリ探索してたよ!!そしたら見つけた!水ノ塔への入り口!!











エッ










エッ

予想外。水ノ塔に入る前にあるとは思わなんだ。
まあどうせジャガイモとかイモとかサトイモとかサツマイモとかイモ類のピックなんだろうと開ける前に絶望してやりましたよ。

宝箱パカーー





















エッ?





























エッ!!!!?!??!?!?







こんな事があるんですね………

水の塔にもいきましたが何もありませんでした。
他のピックも取ろうかと思ったけど、目的の物も手に入れてしまい、やる気が0となった歴史はおとなしく引き返しました。

それにしてもそんな中途半端なところに設置するとは、やるじゃないか!!!!と謎の関心。
2時間ちょっと戦って肩やら腰やら痛いのでオバチャンの歴史は諦めましたよ。




他のピックの情報、お待ちしております。

さりげなく情報提供してもらえるついでにリヴリー友達が欲しい歴史でした。


温泉パークとやらが出てるみたいなので、行ってみましたよ。



宝箱が、アル。ちょっと笑った。
ユーザーに優しいガメポですね。



カカシでした。秋らしくていいね!って思ったけど、もう冬です。





そんな感じで一人で盛り上がってました。寂しいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着いてきた。

2013-11-17 18:13:44 | 日記
決して内定を貰った訳ではありませんが。
おはようございます、こんばんは。ワタシです(^∀^)ノ
リヴリーもぽちぽちやるものの、やっぱり私生活が忙しくてケマたんを愛でられない日々・・・・。
面接にこれから行くけれど、コミュ障っぷりが本当に、酷くって。ワタシ。
ボキャブラリーの欠しさももーヒドイ
学校の就活の指導も凄い厳しくて・・・。指導されたからといって絶対受かるわけではないので、全力で挑もうと思います。
というか、フリーターだけにはなりたくないよ・・・!
毎日夜まで指導して貰ってるお陰で少しずつ緊張も解れてきてる。後は髪の毛の整え方とかちゃんとしなきゃorz

特に面白い事はなかった空白の更新サボリ期間。



最近考え事が多くて困ってしまう・・・・・。
疲れてるのかなーと思ってゲームやら買い物やらで、ストレス発散するけど、なんか引っかかる。
引っ越すことが決まって荷物をまとめたり、部屋を片付けたりしてると、高校生の時の思い出とか出てきちゃうんだよね。これがさ。
捨ててたまるか!って思ってるけど、もうなんか懐かしかったり楽しすぎたりして涙出てきちゃうのよ。
いっそこれを機に捨てようかな、なんて思ったりするも拒絶反応が出る。あの頃に戻ることは出来ないから大切にするべきかな・・・
なんかよく分からない独り言になってしまった。
ご飯食べて今日は寝ます(早) 

オヤスミお疲れ~明日は月曜日・・・wow....


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっからかん

2013-10-27 21:00:57 | 日記

へろー!こんばんは!
のんびりリヴリーしながら過ごした休日でした。
おバイトも無いので追試の練習とかしながら過してたけど、
追試に受からないと次の面接に行けなくて激焦り。どうも、歴史さんです。
せっかく資格やら何やら手に入れられるならフリーターにはなりたくない。職歴をください。

リヴリーの写真は撮っておりません。
面白いことも特に無かったし!

ハロウィンのディズニーシーに行ってきた!!
いったのは10月6日だけど・・!
2日だか4日だかに発売したダッフィーのお顔のバッグを買ってもらった・(*^o^*)
ビッグバンドビートの抽選は外れるし!あーん!今まで1回しか当たったこと無いよー。
人生二回目のトイマニ。というかいつもFP取れないから乗らないだけだけど・・・
開園3、4時間前にTDSに着いたからとれた!!
目的のダフィシェリも買えたし満足満足ー^o^
次はクリスマスー!楽しみー!!

という、
短い内容です。


今起きたこと。
ものすごい大きい蛾が家に入ってきてパニック状態になってたら飼ってる犬も興奮し始めて、ギャーギャー騒いでたら
母親がうるせーーーって怒鳴りにきて、蛾が行方不明になる。
不安でビクビクしながらキーボードを打ち、今に至る(笑)
本当に虫いやだ。というかこんな寒いのにまだ蛾とかいるのね。早くいなくなってくれないかな。

以上(`Д´)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんどい

2013-10-17 19:14:08 | 日記

おはようございます。
いえ。こんばんは。
就活もオワコンで、追試もあって大変。
しかも追試も詰んだ。
冬休みと春休みは全力で登校しなければいけなくなる。ツライ。
まあ暗いことは置いておきましょ!!ね!!!(真顔)


歴史です(◎´▽`)ノ

速報!エワードが・・・




こんにちはケマリたん!!!!ということで!ケマリに変わっちゃいました~~!!!
ピキもすっごく気に入ってたんだけど、ケマたん愛が強すぎて3,4日考えた末にトランシロンで変えましたo(^▽^)o♪
大人の力を大人気ないくらい使って交換して頂いたケマたんなので、大事に大事に育てます。
あと、殻被りソシエさんも2013年トランシロン付属のお洋服(リボンですがw)を着せてあげました!!可愛いなあ・・・。

今回のハロウィンイベント、なんだか物足りなさがあるよ~。
古参アピするわけじゃないけど2006年とかは結構大盛り上がりだったような・・・・????
気のせいなのかな。いや、昔のほうがユーザー多かったなあ・・・
最近登録だけしてお世話してないだろ!って感じの島が多くて寂しいよ(つД`;)
新種は楽しみだなー!シルエットが公表されたみたいなんだけど、ワタシ、探せず(笑)
明日ですねー!!ネオベルミン!!ハロウィンっ子もかわゆいんだけど、ケマたんがいい(*`ω´*)

さてさて。
あんまりリヴリーの写真も撮れてないので現実のお話を。
学園祭に出展する製菓の作品の為に東京ケーキショーへ行ってきました!!
どういうものが評価されるのか、どういう感性を持った人がいるのかとか見学してきたー(^o^)
シュガークラフトとか、マジパン細工、アメ細工とかチョコレートとかもう想像を絶する作品ばっかで驚いた。
写真撮りすぎて210枚とかになっててそれにも驚いた。



シュガークラフト。





マジパン。



さすがに驚いたよ。プロの方々の感性が今すぐにも欲しい。美しい。
一枚目の写真、会長賞でした!ウオオオアアアーー!!すごいよー!!!!
これがお砂糖として出されたらビックリして色々漏れちゃうー!!って心の中で叫びながら見学してました。
こんなの自分の課題として出されていることがもう・・・挫けそう・・・・○| ̄|_
でもこういうの見たからにはそろそろ絵に描き出さないと。
まずは追試と就活なんですがね。あーん。



こめんとおへんじ!

ゆりちゃん(*^o^*)
何その新種wwwwwww
その新種出たらそしえたん一回犠牲になってもらおうかな!!!!!!
確かに、ラヴォとラビネとムクネはなってないよね!
ラビネは干支だから置いといて、ムクネとラヴォはそろそろなってもいいのにねwwww
真っ白いケマたんもいいなーって思ってる!クリスマスになったらみんな真っ白にしたい(´`*)





ではまたね!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト終わり始まる暗黒活動

2013-09-29 13:36:06 | 日記



―――俺が黒歴史は暗黒活動を始めたのであった


まあブラック企業に勤める為の活動という事で( ;∀; )




こんにちは、お久しぶりです!
1ヶ月近くアルバイトやらパソコンやらオヤスミしておりました。
無事テストも終わり、残すは後期のテストのみ。
後は就活くらいかな。うむ、しんどい。
しかしリヴリーなかなか盛り上がるイベントが無いこと無いこと。
今やってるパフェの島のヤツも面倒くさくて結局適当にアイテム集めて終了・・・・。
昔みたいな大規模のイベント無いかなぁ・・・・。
今回のは個人的にウーンな感想。ハロウィンの新種が楽しみだなぁ。

最近の我が家のリヴリーはとってもお元気です。
ソシエの色がきれいになりました。



からの、




あれ、ソシエが赤くなっていらっしゃる(笑)



こんな感じ!!!
しばらくはこの色でいようかな(・∀・)


先日ゆりろんたんとそのお友達の三人でお話をしてきました
楽しかった・・・!!!





何がなんだか分からない
けど、ゆりろんたんのラヴォたんに友達さんが変身してカッパの帽子かぶって拡大するっていうやり取りの途中。(長)
で、なぜかワタシのてんちが分身したまま半透明で残ってる。なぜだ。可愛いから許す!!!




だるまさん今はちょっとどいててね!!!!!
更に増えるケマリたん。何なんだろう、このバグ・・・???
元のキャラが他の人に変身すると分身も色変わるの。黄色も可愛いなって思った!!


最後はみんなでクロムシ召還。最終的にめちゃくちゃ増えててうちのパソコンさん重死しかけてましたwwww
ゆりろんたんだけ後悔しててそれも面白かった(疲労値上がるから


以上。リヴ充してました(○^∀^)ノ





最後にソシエの恋を。



第一話 運命の課金



課金をしてGLLの継続を行ったソシエ。その時に受け付けたのは…。
白く、毛が繊細で、手入れが欠かされていないモコモコでフワフワの毛並みをした門番であった。
3ヶ月の更新の為、945円を渡す際にそっと添えられた手の感触が忘れられない。
GLLパークに入園する為に再度訪れた時、昔とは違う感情を持ってしまっている事に気づいてしまった。


   「―――別にアンタなんか……」


たまたまソシエが赤くなってそっぽ向いたので。別に続かないししょーもないだけでした。

お粗末さまでした。ではまたね(`^∀^´)





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ケマリ旅

2013-09-01 20:56:13 | 日記

こんばんは。
しばらく空いてました。

ケマリ旅をしました。
研究会でケマリが好きな人が見当たらなくて寂しくなったので、今ユーザーさんたちでケマリはどれだけ飼われてるのか勝手に調査しました。
※島のお名前や飼い主さんのお名前、リヴリー名は伏せてあります。































なんとこれ、二日間。
思った以上にたくさんいました。あ、プリケマ含んでます。
天地とソシエで動いたけど、本当にケマリ可愛いなあ・・・。
で、ちょっと面白かったこと。


この島のリヴは亡くなってたけど、家出っ子大集合してた。
全員家出っ子なの。もちろんケマリはワタシの子ですけど。


で、本日ログインしたときに・・・




え・・えええ・・・・
昨日の夜中1時にはいなかった子が今日の14時頃に亡くなってました。
少し早く気づけば餓死は避けられたのかなあ・・・・


ゆりちゃんの島へあそびにいく。




みんなスヤァ
かわいい。
ラビネたんとムクネたんとラヴォたん。なんとかわいいの!!!
萌え。


遊んでたらこうなってた














ラビネ&ケマリ祭り。
可愛すぎてやばかった!!!!

ゆりちゃんがラビネのレベル上げてる間に遊んだったwwww

天地以外まるこげ。とりにく。鶏ステーキ


おでぶ祭開催





女子会と名乗ったご飯会でむさぼりまくった末に全員寝るみたいなシチュエーション。ムクネ好きさんスイマセン。
でもおったってるムクネ本当に可愛い・・・!!!!うちの子もピキかムクネで悩んでた!!!ピキにしましたが(*`ω´*)



はじめはソファでみんなでお昼寝。
しばらくすると起き始める子もいるわけだ。寝ぼける子もでてくる。



「いまはむりやね」 ←寝言だとしんじたい
けまたん子供っぽい。かわいい。おしゃぶりみたい。


で、子供のお昼寝は最終的にこうなる。










          散。



では、中の人黒歴史は9月下旬までテストなので、ホテルに預けたりします。
ブログの更新は10月に入ったらします♪♪

画像ばかりで申し訳ないです!!!!
重いよな~('ω`;)

というわけで。おつかれさまでした!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年研究発表会へ行って来ました

2013-08-24 12:24:25 | 日記

こんにちは!!歴史です。
23日~開催の研究発表会ことリアルイベントに昨日行って参りました。
個性的な格好した方や、ギャル、ガッツリ男性などもう幅広い方々がいらっしゃいました!!
中で自分だけ地味~な格好。あみあみのニットにバラ柄スカートとな。

さてさて先日の詳細をば!!
軽いレポート的な!?!?

初め、9時半に並んでたんですが正面入り口誰もいない!これはヤバイ!ってテンションあがった。
が、しかし。ワタシは間違えていた。らしい。
10時になってノンビリと会場向かったら、整理券を配布されてると思うのでそちらへってまさかの事態に。
暑い外うろうろしてても外に看板持った人いないからしぶしぶもう一回戻ると中で整理券配ってた。
貰ったけど、10時40分から入れるってことだったので5分くらい、入り口に入ってく人でどんな人がいるのかボケーっと見て待ってた。
同じ、整理券を受け取ってる人がいたので声をかけてみることにしました。突然すいませんでした。
笑顔が素敵なゆくとさんとお友達になれました!!!何だかんだリアイベ自体初だったので心強い味方!!
なんととってもイイ方で、初対面な自分を待ち時間までお茶しようとお外へ連れ出してくれました。
マックコーヒーのみながら、リヴリーいつからやってるか~とか過去にイベント参加したことあるのか~とか純粋なお話をしてくれました。
あたしがケマリが好きだってこと伝えたら、過去のトランシロンカードをなんと、頂いてしまいました。
持っているもの見ていてこういうお帽子とかすごい可愛いですよねーーって言ったらかぶってるからあげるよ~と・・・。
クレクレしてた訳じゃないんです!!ほんとすいません!!!ありがとうございました!!!(´TωT`)
時間になって二人で会場向かうと、次の整理券受け取っていた人たちがズラーっと並んでいました。
ゆくとさんと1番ほど違っていたので同じ列に。レシートクジでいいの当たりたいねーとか、何買うー?とか、その場で知り合ったとは思えないほど打ち解けました(*´`*)
正直何買うか決めてなかった自分、アーこれはまずいと思ってトランシロン10セットと、アイテム3セット購入して、レシートクジ並びながら、トランシロンカードのぽち袋(?)を恐る恐る開けていく・・・
ケマリが出ない・・・ケマリ・・・プリケマ・・ピキ・・ラヴォ・・・ラビネ・・ミミマキ・・・!!って1つ空けて、案の定撃沈
正直うるう年の子とウボーが2回ずつ程出てきたときは泣くかと思いました。可愛いの欲しいよーーーっと心の中で叫んであけたら

ピキ&ラヴォキタわあーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


(すいません画像用意してませんでした)



テンションマックスになってて気づかず最後のトランシロン開けて気づく。ん?大本命のケマリとプリケマは?と。
出なかったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マックスショックになってたらとなりでゆくとさんがニコニコしてて、見たらケマリを出してました。ヒエ~ッwwwwwww
ゆくとさんはユンクとムシチョウ狙いだったみたいで、お互いそれも出てないから少し凹んでました。
どちらか出したらケマリと交換してくださいっていったら、いや、今もってるので気になるのあったらあげるよー!って。やさしすぎます・・・。
レシートクジでKI☆LAさんのCD当てた(*`∀´)しかし赤いアンブレラとか入ってないようで少しガックリ。今度聞きます。
悔しくてもう一度買って、ムシチョウ当てました!!!!!!すぐにあげました。
それでも交換という形にして頂きありがとうざいました!!!!

書くとほんとキリ無い位長くなっちゃうので、色々省きます。
で、交換コーナーでいろんなユーザーさんと戯れること3時間ほどで終了。
途中でゆくとさんお帰りになったので、ひとりで全力でケマリとプリケマ募集してました。

最近の人気リヴがどの子とか分かってないせいで、等価交換とかそういうのしなかったけど、総合的に見たら自分の持ってたカードは当たりばっかだった!
ムグリ、マダラ、ナイトメア、ゼブル、オルフ持ってた時点で最強のケマリと交換できる条件をそろえてた。
お帽子とかと交換してくれた方もありがとうございました!!!
交換ということでなく、不要だからあげるよ~って色々なカードをくれた方も本当にありがとうございました><
寛大な方にも感謝です!

結局ケマリとプリケマ大量にお持ち帰ることができました。
あ。あと、ラビネもゲットしました。ミミマキは後日再チャレンジします。
26日にもう一度参加する予定です!3日間参加しようと思ったけど、25日は学校に提出するものがあって行けなくなってしまった・・・(´`。)

缶バッジも買いましたー!
今日の朝の時点で、公式のツイッターがほとんど売切れになったことを言ってました。
ラヴォも一個買ったんですが、ラヴォも完売ということで・・・。
しかしケマリは売れ残ってると。どういうこと?ワタシのケマリたんそんな人気ないの?



ん~可愛い。(*´∀`*)





で。おバイトから帰ってきて、
ゆりろんたんと恒例のじゃれあいをした後にトランシロンやらアイテムを解禁!!
ゆりろんたんにもお土産のものを渡して共にヘーンシン





なんとケマリ限定バグ発生。運営さん悲しいので直してください。
服着ると帽子がズレるーwww


ピキかいました





わたしたち3匹をどうぞよろしくお願いします。







で。
なんか服着せたいなーとおもって天地に着せたら、天地が見えなくなるバグが起きました。

え、これ・・このままだとマズくね?




コメント返し!!

ゆりろんたん!
かわいくないんだなーこれがーーーーーーーーーーー
早くプリクラおくれ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-08-17 01:21:36 | 日記





島にカマキリが現れてゆりろんちゃんとボコボコしてたらワタシだけ見事にケガしました。


どうも、歴史さんです(^o^)ノ


今日はリヴリーの記事もあるけど、ゆりろんたんとお絵かきしてたよ!!!
先にリヴリーのこと。
ソシエのお部屋をちょこっとイジりました!!!!



可愛い!!
ラヴォとピキのタマゴかわいい!
なんでケマリが出ないのかなーとへこんでるけど許す。可愛いから
あとちょうちょのブラブラするやつ、この白と青色ゲットしたよ!!!
後2日、タルクからちょうちょが3つ出れば黄色が手に入る・・・・!!モルフォは無駄に動きがリアルだからいらない。あたし本当に虫が苦手で・・・。
※過去の記事にもあるけどカナブン投げられて発狂して相手殴りそうになったくらいです
正直始めもちょうちょの形がリアルでゾクっとしたけど色がきれいなのとぶらぶらするのが可愛いから交換することにしたっ(´`◎)

で。

よく見るとこの限りなくピンクになってる方が天地です。
赤のエサあげても赤くならなくて激オコ。紫のエサあげてたらうっすらピンクになり始めてソシエと被る。ショックやー(ノД`。)




で、ゆりろんたんとお絵かき!!!
以下完全に自己満足なので注意(^_-)-☆








人目で見て分かるように、左がゆりろんたんの絵。まにゅたん擬人化!!
右が自分。天地擬人化!!
唯一この日で自分が最後まで描ききった絵でした。ゆりろんたんはいつもうまくて妬ましいよ!!!!!ぱるぱる
いろんな雑談交わしながらお絵かきしてました。
楽しかった!!!

で。
途中から私たちがテンション高くなって荒れました。







どん。






すでに意味不明。
描いてた私たちも意味不明だった。
どんどん訳わからずお互いの自画像描いてた。

こうなった。






どっちも明後日の方向向いててわろたwwwwwwwwwwwwwww
お互いに自画像酷過ぎてわろたwwwwwwww


で、ワタシ単体のガチ似顔絵。


自分で書いて初めてソックリだと思った。汚い。
※こんな格好の女でかつケマリに飢えてる奴が研究発表にいたら私ですのでどうぞお声がけ宜しくお願いします。※


本気でお互いの似顔絵を描いた後、
また別で自画像描いて、あたしがゆりろんたんの自画像を可愛くして、ゆりろんたんがあたしのを可愛くしたやり取りも楽しかった!!
その出来上がりがこれ。

左がゆりろんたん、右がワタシ。誰?もはや原型無くし過ぎてて誰だかわからないwwww

以上おふざけでした。


最後に東方絵を。



大事なところで絵を消すなゆりろん!!!!!消すなオイ!!!!!!!!!!!!!!!1





楽しかった!!!!
19日から21日までは旅行でいないので、リヴ達もホテルに預けていってきまーす(。・ω・。)ノ”
ではまったねー!!




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加