ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

納豆がとても臭いから

2017-07-25 17:05:26 | 日記

ドン・キで1人2個まで39円の3連の納豆があったので
それを2個すなわち6個買った。
この値段でタレとカラシも付いている。

賞味期限は7月28日までなので余裕は十分あると判断した。
ただ余裕があるためつい食べるのを忘れてしまう。

今日の朝、昨日の記事で予告したようにラーメンを食べたが
今日は忘れず納豆を食べた。

6この内2個は既に食べていてその時は何でもなかったのだが
今日食べた納豆は非常にくさい。
納豆菌が死んで分解されるときに出るアンモニア臭だ。

もう一度趣味期限を確認したが28日なので余裕で賞味期限内だ。
まあ納豆で食中毒が起きたという話は聞いたことがないので臭いぐらいはかまわない。

残りはまだ3個あるが、今後のスケジュールを考えると
今日の昼飯で2個片づけたほうがいい。

昼飯はカレーなのでダブル納豆キーマカレーにすることにした。

私は納豆にカラシを入れるのは好きではないが
臭さを誤魔化すためにカラシを入れることにした。

タレは出汁が入っているので温存して醤油とマヨネーズを入れた。
カラシを入れても臭みが消えないので
カレーを加えたらやっと臭みが収まった。

明日の朝、最後の1個の臭い納豆を食べる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【話題】男性の「マザコン」 ... | トップ | サナギマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (katto )
2017-07-25 17:51:29
私は納豆を食べないのでわかりませんが、通常でも臭いのがさらに臭いなんて·····大丈夫ですか?
想像するだけで鳥肌もんです(笑)
Unknown (愛子)
2017-07-26 00:10:05
こんばんは

私も以前、ドン・キで
キムチが量も多かったので買ったのですが
マズかったです

応援ポチです
kattoさま (シヤマ)
2017-07-26 00:32:55
大丈夫ですw

納豆菌は
菌同士のバトルでは最強なので
病原菌の繁殖を許すということはないと思います。
愛子さま (シヤマ)
2017-07-26 00:36:12
応援ポチありがとうございます。

安かろ悪かろと割り切ってますが
賞味期限内にここまで劣化するのは考えもんです。

キムチもそうですが発酵食品には向いていないかもです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事