ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

第二の夏はまだ終わらない

2016-10-15 16:43:31 | 日記

今週もまた天気のぐずついた秋だったが
金曜日あたりから晴れると天気予報は言っていた。

そして昨日金曜日は
晴れるには晴れたけど昼間の室内気温は22℃。

仕事で外を歩いて、汗はかくにはかいたけれど
リュックが汗で濡れるまでにはいかない。

半袖ポロシャツ一枚で外を歩くほどの気温ではないから
リュックまで汗が届かないというのもあるが。

そして夜仕事から帰ってくると
室温は16℃。 寒い。

今日もリュックに届くほどは汗をかかなかったので
「第二の夏」終了宣言を出そうかと思ったら

帰ってきたら室温は26℃越の夏日。

まだ第二の夏は終わっていない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天もり蕎麦と冷酒 | トップ | 料理の写真を載せているブロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事