ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

忙しい中での楽天お買い物マラソン

2024-04-05 00:18:23 | 日記
 

庭の湯でのジェットでマッサージをしたせいなのか湯船やサウナのせいなのか筋肉疲労はほとんどとれた。
腰以外は。
腰は筋肉疲労というより腰痛予備軍。

朝目が覚めた時は風邪の病み上がりかひきかけのような感じだったが仕事を決行。
仕事を始めたらすぐに暑くなり風邪は吹き飛んだ。
サウナ疲れすなわちウナ疲れもない。

昨日の仕事は夜になってもかまわないので遅めに始めたが19:08に終了。
夜中まで仕事をしていたころが噓のよう。

仕事が終わっても今日は後片付けの日。
その後も忙しい。
ストレッチをして早めにシャワーを浴びる。
アパートの1Fが空室だったのが今は入居者入ったので夜中にシャワーは避けたい。

それから後片付けなのだが1つやることが飛び込んできた。
それは楽天のお買い物マラソン。

4月は新年度で春休みもあるのでマラソン開始は9日からかとおもったら4日スタートだった。
今月はマラソンが3回あるようでそのせいで1回目が早まったのか。
でも5月はGWがあるから早まらないだろう。

3回もマラソンをやるというのは
楽天がモバイル事業の赤字を埋めるために躍起になっているのだろうか。

もっとも昨日4日はイーグルスが勝っていないのでポイントアッツはない。
毎月買っている21:30まで半額になる剥き甘栗を3個買って
ポイント50倍で早めに買わないと売り切れそうなやつだけ先に買った。

今日5日は楽天カードでポイント1%UPなのでクレジットの奴は今日買う。
ポイント買いはまたポイントがプラスになるまで待つ。

忙しいところに楽天のほうまでやらなければならない。
9日からでいいのに三木谷がモバイルに手を出して赤字を出したからこっちにまでしわ寄せがくる。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のある日は寝る前に記事投稿 | トップ | 無謀な仕事計画を立てた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-04-05 12:27:52
シヤマ様 こんにちは。紫です。

>三木谷がモバイルに手を出して
>赤字を出したから
>こっちにまでしわ寄せがくる。

笑えました。
弱小チームだったヴィッセル神戸に三木谷が手を出してからはヴィッセルはJ1安泰なので、兵庫県民としては三木谷様様です(⌒▽⌒)
Unknown (シヤマ)
2024-04-05 15:35:31
紫様 こんにちわ

兵庫県在住だったのですか。
三木谷も少しは人の役に立っているのですね。

モバイルの損失を埋めるために
楽天ポイントが税込み価格に対してから本体価格に下げられるなど改悪続きです。

ポイント還元率だけが楽天経済圏の強みだったのが
今はau経済圏など他の経済圏との差がなくなってきています。

三木谷が何かのインタビューで
「人生をやり直せるとしたらまたモバイル事業に参画しますか?」
と聞かれて
「やるわけないでしょ!」とキレていたそうです。

モバイルにしても1ギガ無料もなくなり
エサであるポイント還元が改悪されているので悪循環あるのみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事