カバ的 Romansing!

ロマサガ、ミンサガ中心の語りなどなど。ストーリー的には激しくネタバレ含みます。次はぜひロマサガ3のリメイクを(^_^;)

潔く終了:石6個サルで勘弁

2005-11-09 02:28:51 | 3rd・10th:キャプテン・ホーク
というわけで、終わらせました。
とりあえず石6個サル倒して(^_^;)

いや、10個のマサルさんに全然歯が立たなかったもので。
8個、7個と減らしてなんとかノーリセットで倒せたのが6個でした(^_^;)
……ったく、何回挑戦したやら。
「シシャドノ」「コレガワカラナイ」
……一体この回だけで何度聞いたことか……(-_-;)

体感ですが。
聖杯・フェニクス・幻体使用、ODなしの場合。
(しかもアニメートがこわくてムーンストーンを手元に残すヘタレプレイ)
10個>>>>>>>>>8個>7個>>>>>>6個5個>>ただのサル
こんな感じです。

5個、6個は手応えないかも……ってのが正直な感想。
なんせフリーレが1度しか死ななかったし、赤2の幻体大放出サービスで余裕でしたから……。
でもこれが一挙に7個となると全然違うんですって!(ダンダン!!)
いや、ホント。
何が違うって……やっぱり「ゴッドハンド」の回数が増えること( 。 A ゜ )
あと「心の闇」のバリエーションが増えることかなぁ。
「恐怖」で動けなくなるのもタマランです(@_@)
お試しあれ(??)

ちなみに道中みみっちく「ミイラの薬スーパー」だけを取ったのですが。
1体倒すと1体だけしか出てこないんですね、ミニオン。
しかも1体きりだというのに、律儀にインペリウムしてきます。
もちろん一蹴。
「なんだ、欠伸が出るぞ」と言われてしまいます。

というわけで、ホーク編もとい未練がましくも思いいれバリバリにロマンシングした高齢者PT、これにて完。

エンディング。
……星になりません! ヤシ村ちゃんとクリアしてるのに……。
前回は星になったぞ。
なんでかなー(-_-;)

エンディングのエンディング。
少年少女合唱団のBGMとともに、
清々しい復活の朝陽を浴びるオヤジ共……。

もうこのミスマッチ(^▽^)!
たまらなく満悦!
同じホークのPTでも、アイシャやジャミルとか、小ジャリがいた時はあまり違和感持たなかったのですが……。
今回朝陽を浴びてるのがホークにテオパパ、パトリック殿にトカゲ、フリーレときたもんだ。
いくらキレイドコロが1人いたって、オヤジ&トカゲには勝てません(^_^;)

カーテンコール。
「海賊をこんな目に合わせて何が楽しいんだ?」
そりゃもう!
オヤジのロマンシングです!(ど――ん!!)

ついでにまたもおまけムービー。
もういい……。

さて。
次はもうないだろうと思っていましたが。
終わらせてみると。
ど~~しても気になる、ダウド。
ジャミルで行くか?? 11周目??(どんどん狂人化……)
ちょっとインターバルしてもいいかとも思いますが。
ジャミルでやるなら、仲間はダウド、アイシャ、アルの4人旅。
「マルディアス・ちっちゃいもの倶楽部」でしょうか(^_^;)
今度は徐々に人数減らしていくか。
もちろん、ホーク、テオ、パトのオヤジ3人旅計画も忘れちゃいませんぜ(#^.^#)

記念スケッチは「後日談……??」

最新の画像もっと見る