KA-O-RI.Blog

イラストレーターKAORIの、仕事&ときどき、つれづれ。

制作中「郷土料理」イラスト。

2006-09-12 10:45:26 | 書籍挿絵



制作中「郷土料理」イラスト、少しだけ紹介。

現在、出版社春夏秋冬叢書より、毎年年末に発売される
「暦」用に「三遠南信の郷土料理」のイラスト12作品を作成中です。
一部カラーで使用するのですが、殆どはモノクロ使用なので、
「煮物」の多い「郷土料理」は大変苦労しました。
いつもとは少しタッチを変え、線画を主で描いています。

昨年「三河の旗本退屈男」という書籍に挿絵を描いた時は
少し似たタッチで描きましたが(こちらは2色使用)、
「人物」と違い「料理」はなかなか手強いですね(笑)
三河の旗本退屈男」のイラストも、今後紹介したいと思います。



旗本退屈男 挿絵

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かおりさんこんにちは (ほりばみさ)
2006-09-12 11:25:10
ブログはじめたのですね

実は私も同じgooブログ

この挿絵の料理の名は?

あとで遊びに行きますね

こんにちはぁ (KAORI)
2006-09-12 12:03:18
よく見つけてこられましたね(笑)

実は身内には誰にも教えていないのです。



この挿絵は10月用「煮味噌」です。
こんにちは (INA)
2006-09-12 22:14:44
すごいですね。毎日更新じゃないですか。見習わねば!! 毎日仕事場を道路より拝見させていただいておりますよ。「今日も車がある」って。がんばろうね。

コメントを投稿