Gracias!

更新頻度は落ちてますがここをなくす気はないです。心境としてはまさやんの「アトリエ」の歌詞みたいな。(ゴスじゃないんかい)

0424

2017-04-24 00:00:00 | ゴスな日常
ツアー始まりましたね!
いってきました、22日のツアー初日!
ちょー楽しかった!


で、そのステージの上で、黒沢さんの誕生日を祝ってました村上さん。
そして、明後日には自分も誕生日、と。


お誕生日おめでとうございます村上さん!!!!!


22日の公演はそれはもう素晴らしゅうございました。
村上さんの歌の、なんという安定っぷり。
細かいことを書きそうになるのでこれ以上は控えますが。
いや、うっかりこの曲のここがこうだった!素敵!
と書いてしまいそうなのよ今だと。

2年ぶりのツアーから始まった46歳のこの年が、
村上さんにとっていい年でありますように。


いやほんと、すごかったのよ。

あと、あれ。
ツムツムわかんなくてきょとんとしてたのが、
かわいすぎましたよあれ(笑)
私もやってないけどさ。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

0403

2017-04-03 00:00:00 | from ケータイ(小ネタ)
毎年この日の晩御飯はカレーと決めていたのですが、
今年は職場でイベントがある上に先週あたりから胃の調子がよろしくなくて、
そんなわけなのでお祝いディナーとしてのカレーは少し延期です。
でもお祝いはする。


お誕生日おめでとうございます黒沢さん。


声も衰えは来るって私聞いていたんですけど、
黒沢さんあれどうやって維持してるんだろう、って、
苗場で思いました。
相変わらず高い張りのある声が出るし。
よく通るし。
枯れないし。
いや、なんで枯れないのあれほんとに…

そうかと思えばカレー活動(?)ね。
普通にレシピサイトにレシピ提供するわラジオに出てカレーの話しかしないわ、
雑誌に出る情報が出て「なんでこれに?」と思ったらこれまたカレーの話だったり、
そりゃうちのゴスよく知らない職員にも「あの人またテレビでカレーの話してたね」
って言われるわけですよもう!!!
いいんだよ?いいのよ?別に構わないのよ??
でもね、なんていうか、「いいの?」って思ったり思わなかったりするわけで。
いいんだけどね。面白いから(笑)←いいのか。


これからも好きな道を究めてください。
いいよ、それが歌でもカレーでも。

ところで先日妹が遊びに来た時に、黒沢さんお勧めのカレー屋に行ってきました。
大変美味しゅうございましたがそのときの私と妹の会話。

私「ほんと本格的だねこれ」
妹「こんなに美味しいのいいなあ。すごいね黒沢さん。」
私「…ねー…すごいアンテナだよねー…」
妹「直接知り合いになりたいよね。どっか行ったときにカレー屋教えてもらいたい。」


…とりあえず、「カレーや詳しい人要因」として要望されていたことを、
お祝いの言葉として置いときますね…

(知り合いになりたい理由が「なんかの機会で歌ってもらいたい!」とかじゃなかったあたりがもう)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

るねっさーんす!

2017-04-02 23:48:30 | from ケータイ(小ネタ)
ご無沙汰してます。
繁忙期の半分を無事に乗り切りました。
が、まだ半分残っています。
がーんーばーれーあーたしー♪

ゴスアルバム聴いてます。
もう第一印象どころじゃないくらい聞いてるのですが、
ツアー始まるくらいまでには感想文書きたいです。


アルバムの内容ではないのですが一つだけ書かせていただくと。

ゴスペラーズさん。
今回のアルバムが「2年6か月もお待たせして」ってよく言ってましたね。

けどね。


大丈夫安心して!
病気とか特に何もなかったYまざきMさよしさんは、
去年12月に3年半ぶりにアルバム出したから!!!
オリンピック並みになるんじゃないかとひそかに心配してたら、
そこまでは延びなかったけど!
2年半がなによ、こちとら3年半またされてたんだよ!!!!
ってなってたから!
大丈夫、そして濃厚に濃厚に楽しませてもらってるから!!!

期待してる、東京公演でのライムスターさん乱入!!!
(全公演やってもらっても嬉しいけど現実問題無理っしょ…)

そんなところです。


あ、元気でやってます。
2月の頭にちょっと重めの捻挫をやってしまったのと、
先週から胃の調子の悪いのを除けば。元気ですよ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

0224

2017-02-24 00:00:00 | ゴスな日常
唐突ですが、日付変わって今日24日はプレミアムフライデーですって。

意味は、いわなくても、わかるよ、ね。


北山さん

お誕生日おめでとうございます!


なんてプレミアムなフライデー!
某氏のお誕生日!
いぇーめっちゃプレミアム!!!(どっかで聴いたような)

誕生日の昭和49年2月24日は日曜日だったので、
プレミアムなフライデーではなかったのが残念ですね。
でも大丈夫、私が金曜日生まれですから!(何の関係もない)


実はこの記事が今年最初の更新だったりするのですが(サボり癖…)、
今年は行けましたのよ!苗場!!
行ってましたのよ!
友人たちと居住地の自慢のお酒を持ち込んで!
私が持って行ったのは道産ワイン。
日本酒じゃ東北にはかなわないので。
道産ワイン。
イエス、余市ワイン( ̄▽ ̄)<実話。

…なんの話でしたっけ。
そうそう、誕生祝い。
苗場の話(笑)。

あのねー
あのひとねー

すごかった!(語彙力貧困)


久々に体験しました、どうしていいかわかんなくて固まるというのを(笑)
「あっ…」ってなったまま、動けなくなるというのを。

あのねー私わかったことがあるのー。

こっち見てないって安心してガン見してて、あっこっち見そうだって思って
目を逸らすのはまだ余裕があるときの話なんだよ。
そんな余裕すら奪うんだよ!!あの人は!!!
なんてキケン!!!!(察して)


苗場公演を見て、少しずつもとに戻ってきてるんだなあって思ってました。
高い声も低い声も自在。
動きを抑えているのか、より安定した回転(失礼だな私)。
よかったなあって。
よかったねえって。
射貫く目線。
撃ち抜く目線。
まあ私は敗北沙汰だったわけですが…
北に敗けると書いて敗北…くっ…
よかったなあって。
よかったね…よかったのか?それ???

いやだがしかし、今年は!
今年の私は違うわよ!!
なあにまだ勝負は始まったばっかりだ!
こっちだってソルパワぶりくらいでまだ完全に復活してなかったから、
だからちょっとの刺激で敗北沙汰になっただけだから!
そうリハビリ不足!
だから!!
次はちゃんと…もうちょっとリハビリしてから…うん…たぶん…(弱)


何を言っているのかわかりませんが、以上をもちましてお祝いの言葉に
かえさせていただきます。

次にお会いできるのは4月22日、松戸公演!
待ってろーシャーーーーー

えっ?
プレミアムフライデーの意味が違う?

オーウニホンゴムッツカシイネーェ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

暮れの元気なご挨拶

2016-12-31 00:24:40 | from ケータイ(小ネタ)
気がつけば 今年も今日で 終わるのよ。
きれいに五七五で始めてみました。
皆様お変わりありませんか?
こんばんは、くみっちです。
おひさしぶりです。
ツアーの日程発表に浮かれたまま今日まで来ました(笑)。
私は現在、実家にいます。
久々飛行機で帰ってきたんだけど、やっぱり楽だ。

ってのはおいといて。
毎年恒例の暮れのご挨拶です。

今年は…というか。
去年の11月に某氏の療養があって。
そこからゴスの音楽が一切聴けなくなるという、
なんか怪現象みたいのが発生していたわけです。
私もちょうど(?)繁忙期に突入したので仕事で紛らす…
いや今年の繁忙期は紛らすとかいう話以前に、
そんな時間もなかったというところなんすけどね…
そんな感じに、今もその気持ちに名前はつけられない、
なんか不思議な感傷を抱いていたわけです。

そして繁忙期が開けるか開けないかの3月、某氏は急に戻ってきた。
その時の感じは、
色褪せた風景に、色が甦った、というのが一番近い気がします。
5人揃った写真を見たとき、この件について初めて泣いた。
今でもあの時期の感情に名前をあてはめることはできないんだけど、
なんとなく、あの療養の報に触れたあと、私の中のゴスに関する感情が
凍結された気がするのです。
それが復帰した瞬間に解凍された、みたいな。
それが近いのかなあ。

そんなことがあったので、5人が元気で揃っていてくれることの貴重さに、
改めて気づかされた年でした。
しかも最近、某氏と同じ病気で亡くなった人の報を聞いたりしたからなおさら。
こんなことで気づきたくなかったけどね。

来年は、ツアーも発表になっています。
北海道公演は見事に繁忙期が開けた直後!
ほんとに絶妙すぎるタイミング!
行くよ、行くわよ!

こんな更新頻度ですが、ここは消すつもりはないです。
今後も気まぐれ更新に、よろしければお付き合いください。

今年1年間、本当にありがとうございました。
あたらしい年が、皆様にとってよい年でありますように。

それでは各々、抜かりなく。
(わかる人だけわかればいい笑)

2016年12月31日 Gracias!管理人 くみっち 拝
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ろーほーーーーーう!

2016-12-21 13:58:17 | from ケータイ(小ネタ)
↑ハモれメロスのときのあれのようにお読みください。


デビュー日に
ツアー決定
いやっほう!!!!


以上、くみっち心の俳句でした!


行くよー北海道!
繁忙期がちょうど終わったときだなんて、
私、待たれてる!<まずお前少し待て。

楽しみができました。
がーーんばーーるぞーーーーーー!!!!!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

22nd

2016-12-21 00:00:00 | from ケータイ(小ネタ)
この日を5人揃って無事に迎えられたことに、
何より喜んでいるのはきっとあの人たちでしょう。

ゴスペラーズさん、

デビュー22周年おめでとうございます!

ぞろ目じゃん!
ぞろ目だね!
にっ!

…ちょっとテンション変わりますが。

安全バイアスとか小難しい(?)言葉を使う気はないんだけど、
「あの人たちはいつまでも5人でいる」のが当たり前だと思っていた節があった。
私も後で気づいたんだけどね。
いて当たり前っつーか。
そこに、去年の療養話。
で、あーそんなことないんだなーってのを思い知らされた。
そして、えっその病気やってそんなに早く社会復帰できんの!?って
驚かされたのが今年の春。
元気な姿に思わずぐっと来たのが5月のFCイベント。
「さっき出かけた涙を返せ!!!」と大笑いで叫びたくなった同公演(笑)。

もう全く元通り…いやそんなに簡単でもないか…
でもそんなに苦しそうにも見えないし…
と思ってはいましたが、やはりまだ感覚的な問題は結構あるようで。


それでも。
5人揃ってこの日を迎えてくれて嬉しいです。

当たり前じゃないんだなあと思わされたけど、
やっぱり5人でいることが当たり前で。

願わくば、それが長く永く続くことを。


祝杯の一杯も上げたいところですが、
明日明後日と飲む予定が入ってるので今日はごめんね(・∀・)
ほんとごめんね(・∀・)



…話はそれますが。
先日、市外に住む友人と会う機会があって。
(まさやんライブで函館行った後で友達呼び出して飲んだ笑)
そのときに「実はね」と、とんでもない大病をして社会復帰したと
知らされました。(一瞬酔いが覚めた。ほんとにびっくりした。)
この年(北&安の1つ下…別に隠してもいないからいいんだ笑)になると、
ちらほらそういう重病話を聞くことが増えてきたなあと思います。
同じくらいの年のね。
ライブを楽しむには演者ももちろんですが、客=私たちも元気でないと
楽しむなんて無理です。


だから、どうかみんなお達者で!!!<どんなオチ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

1005

2016-10-05 00:00:00 | from ケータイ(小ネタ)
私の妹の誕生日が3日前でした。
妹よおめでとう。

で、今日はこの方がお誕生日。

酒井さん、お誕生日おめでとうございます!
あなたたちのファンになったあの年から毎年刈谷梨をさがしていますが、
どうやらこっちでは流通してないらしく今だかつてお目にかかったことがありません。
売ってよー買うからー。
この日のために梨のサングリア…あっサングリアだと酒税法引っ掛かるか。
浸けるお酒=ワインの度数が規定に達してない。

…美味しくいただきますから!(ばっさりまとめる)

この一年がよい年であられますように!
あと、あれだね!猫飼えるといいね!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

20160805

2016-08-05 00:00:00 | from ケータイ(小ネタ)
季節外れの連日残業で疲れているので、
PCに向かって長々書くのがちょいと辛いので。

申し訳ないのですがスマホでザクザクやります。

お誕生日おめでとうございます安岡さん!!!!!!

介護保険料を払っていてもやっぱりあなたはヤング。
いつまでもそのままでいてほしいなあ。
この時期は飛行機料金が強気すぎてソロライブ行けないので、
そうだ東京暑いんだったら避暑に北海道くればいいっしょ!
そしてライブやれば!
ほらすべて解決!(何が)


あと、この場を借りてのお詫びです。
昨年の秋、北広島で行われた握手イベント、

噛みまくってしまって本当に申し訳ありませんでした!!!!

何を言ってるのかわかんなかったでしょうね。
私も何を言ってるんだかわかんなくなりました。
いやわかるのよ?
言いたいことはもちろんわかるんだけど、
何を言ってるのかさっぱりわからんというね…

みんな安岡さんに笑ってもらえたのに、
あの日笑われたのは多分私くらいだorz

あの日噛み様は安岡さんでなくてなんで私を選んだの…

そんなこんなで、今年も良い噛み様に微笑まれますように!
わたしはもういいです!(祝い?)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

GOSWING/Recycle Love

2016-07-11 22:52:39 | うた
驚くことに6月は一回も更新しませんでしたね私…
いろいろあんのよ。
仕事とか、仕事とか、仕事とか。

そんなわけで、7月6日に発売になりました。
ので、5日にはフライングで手に入れていました。

「GOSWING/Recycle Love」両A面シングル。
関係ないけど「両A面」ってなんか顔みたいに見えませんか?
おめめぱっちりな。
見えない?見えない??あ、見えない。
じゃあいいです<早。

GOS+SWINGで、GOSWING。
最初、タイトルについてそう聴いたときに
「ビッグバンド方面に振るのかな」と思いました。
苗場公演がそれだったし、FCイベントでもちょっとやってたし。
が、違いましたね。
ゴス的SWINGってことで協調が90年代R&B。
世代ドンピシャ。
これ聴いて、「ああ私同じ世代の人間だ」と実感しました(笑)。
あと、GOS+WINGの意味もあるのかと思ってた。
ないみたいですね、どこでも何でも言ってない(笑)。

前置きはこれくらいにしてまいりましょうか。

1.GOSWING

イントロから煽ってくる感じの、冒頭から溢れる「俺たちがゴスペラーズ」な主張。
そして懐かしい曲調。
70年代半ば生まれの私は90年代くらいから音楽を聴き始めてるので、
私の音楽の土台ってそのあたりのものなのですが。
だから条件反射ってか脊髄反射的に血が騒ぐ(笑)。
コーラスや歌詞のところどころに出てくる過去作品の影が、
宝さがしみたいで面白い。
気づいたらニヤッとしちゃう感じ。
1分前後から始まる歌い継ぎ、なんていうか、
一本線の上でぶれずに歌ってる印象。滑らかなバトンタッチ。
ところでここのコーラス、どうなってるんだろう。
パートがどう入れ替わってるのかすごく興味がある。
間奏部分のグリッサンド的なコーラスは聴きどころだね。
3分50秒の自在な村上さんがすごい。
で、ところどころに入るベースと言う名のスパイスがピリッと効いてて、
20周年終えて次の活動のスタートとして、「攻撃の手は緩めない」というのが
バシバシ伝わってくる一曲でした。
いや、ほんとに今の日本でこういうのが歌えるグループって他にあるかい?

2.Recycle Love

これはFCイベントで聴かせていただきました。
アーティストが例えばこういう機材を使って自分でトラックを重ねて歌って、
ってのを私はまさやんで結構見慣れている…と思ってたんだけど。
まさやんが使うエフェクターともまた違う、
どっちかと言ったらさかいゆうが近い感じのことをやってたかな?
こちらは酒井さんのHBBを土台に置く、という、
前述の2人と似てるようで少し違うアプローチだなあと思っていたわけですが。
(最初見た時に「きみたちもそれ使うか!!」と思いはした笑)

この曲はHBBとベースのリズム隊がストイックで、ああ酒井さんの曲だなあって。
酒井さんの曲ってベースにストイックな動きをさせるのが他の人より多い印象で。
上でコーラスやリードがどんな動きをしても1人ずっと同じ動きをするベース。
そのぶれないリズムがあるから上が自在に動けるんだなあって、
なんかずっと耳がベースを追う私は思うわけです。
あと歌詞ね。
これはじっくり読んでみてもらいたいです。
代替エネルギーかあ。

しっかし、何を思ってこの歌詞を書いたんだろう。

3.PRINCESS☆HUG

DANCE☆MANさん、ありがとう!
と、もうお礼から入りたくなる(笑)
これもすごく90年代っぽい。
あの頃のキラキラした音楽の感じ。
これ絶対SOUL POWERでやってくれるよね?
3分前後の村上さんの歌い方がすごく好きです。
ていうかこの歌のこのあたり以降がかなり好きです。
いや前半も好きなんだけど。
3曲の中でこれが一番好きかもしれない(笑)



…てなわけで。

第一印象の後は。


マニア語り、

やっちゃうよ( ̄▽ ̄)

主語がないけどそこは各自補完の上お読みください。


まずは、


おかえりなさい。


何度も言っておりますが、お帰りなさい。
お待ちしておりました。

復帰後初のシングルになるこの歌関関連のインタビューは、
やっぱりこの話に触れてるのが多いですね。
なんていうか、私が思った以上に多かったのでちょっと驚いたんだけど。
(Yahoo!のトップニュースに出てきたときはびっくりした)
それを読むたびにいろいろ去来する想いがあったりなかったりあったりなのですが、
それは今ちょっと置いといて(笑)。
(あと、プロモーション関係は某氏除いた4人で動いてるね。
 無理していただきたくないからいいんだけど。
 もう大丈夫!ってなったときに動いてくださればそれで。
 今はこうしてCDで声を聴かせてくれただけで嬉しいす)


まず、今回のシングル。
去年20周年ツアーがあって、終わった後オフだーってなってて、
こちらではそろそろ雪が積もろうかという時期に療養のニュースが入って。
そのあとの再始動後、初の作品で。
3曲入りと聴いたときに1曲くらいはバラードが入るかと思ったら、
まさかの全曲攻撃型。←?

1曲目、バリバリと響くベースが復活を主張。
この曲の中ではベースもテナーも両方入っていて、
ちきしょうなんで私の耳はことごとくそれを追っていくんだ!
1分38秒からのベースもこれ聴きどころ。
ほんとに低いところで楽器とは違うアプローチでバリバリと…
…これ、復帰作だよね…?

2曲目、Recycle Love。
これはもう、ストイックなベース。これに尽きる。
私、酒井さんが作る曲でよく出てくるストイックなベースが好きなのですよ。
周りがどんな動きをしてもベースだけは変わらずに同じフレーズを淡々と刻む。
その上で刻々と変化するコーラスとリードボーカル。
楽譜に起こしたら、たぶんリズムパターンは3つくらいしかないみたいな。
そんな感じのストイックさ。
ドラムとかわかりやすいリズム楽器がないアカペラの場合、
HBBとベースがリズムの要で。
で、こういう曲を聴くと、ほんとにこの方ベースとして大事な
「マイペース」を守れる方だなあと実感するわけです。

…今だからの告白ですが、FCイベントの時、酒井さんがこれ私のど真正面で
ルーパーを扱っていたのですが、
ごめんなさいねよそ見してましたよええごめんなさいね。
私悪くないもん!(いやどう考えても…)

3曲目、PRINCESS☆HUG。

DANCE☆MANさんありがとうほんっとに!!!!!

MOVIE☆STARもだけど、ベースボーカルを一番いい形で使ってくれる
作り方をしてくれたなあと思ってます。
とりあえず、この曲の1分43秒で砕けたことを静かに告白。
あかんてえ…あれあかんてえ…
この曲も冒頭からベースをバリバリ効かせているんだけど、
1分26秒あたりのそれも大変にいいんだけど、
この1分43秒のはねえ…なんていうんだ、こっちに語り掛けるような?
そんな歌い方なのでなんかここだけはダメですね。
…誰だ今「だけじゃないだろ」って突っ込んだ奴!!!!!(被害妄想)
そして油断した終盤の3分53秒。畳みかけるなあ(笑)
ちなみに上の第一印象の中でこの曲が一番短かったのは、
全ての印象がこの1分43秒に持っていかれたからです!
何しやがんでえ!!!<八つ当たり。

「歌に影響のある後遺症はない」って言っていましたが、
これ1枚通して聴くとよくわかるわ(笑)

ほんとに、(聴いてる限り)元通りで、よかった。


3曲ともソルパワで聴けるんだと思うと楽しみです。
今週末の16日&17日、行くぜ東京!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初のご対面

2016-05-10 23:46:21 | ゴスな日常
みなさまこんばんはごきげんよう。
私は繁忙期に突入しつつ元気です。

5月5日に見届けてまいりました。ゴスFCツアー。

今回私のところに来たチケットに表示されていた番号は「14」。
前に13人しかいないって何事よという状態だったのですが、
当日は2列目で拝見いたしました。
最前列に行かなかったのはヘタレてたのと(笑)、
あとあれ絶対席取ってたやついたよ…
チケット確認の人がもたついたってのもあったんだけどさ。

5人、揃ってた。
3番目に出てきた、その時の歓声がひときわ大きかった。
一曲目、「1,2,3for5」の低音のときの歓声が会場中で「待ってました!」だった。
FIVE KEYSでも前と同じく飛んで跳ねてだったのを見て「えっ大丈夫?」と思ったけど、
ご本人が本当に楽しそうだった。
そしてキレッキレな動きだった。
何よりも、メンバー皆様が嬉しそうだった。

この半年間、4人で活動していたのを見ることができなかった。
MFは録画したけど多分見ない(というか見られない状態にしてしまった…要は「消した」)。
1人欠けた状態で、それでもその4人で守っていかなきゃならないだろうから、
他の4人も休むわけにはいかずだから頑張ってた、ってのはわかるんだけど。
頭では理解するけど気持ちではついていかず、自分の仕事が忙しかったのと相まって、
本当に半年間ゴス見なかったのですよ。
不思議と、彼らの音楽も聞けなかった。
今いない1人のことを考えてしまうから…だったのかなあ。

3月のイベントでの突然復帰には本当に驚かされました。
それから2か月。
今回は彼らなりの各地へのあいさつ回りかなあ、ってちょっと思ったりした。

ステージ上の某氏は9月の札幌でのイベント(みんなのライブ)で見た時と何も変わらず、
冴える低音、暖かいテナー、キレのある動きで。
「本当にその病気だったの?」って一瞬疑ったりもしたのですが。
でも他地域でのMCでの漏れ聞こえてくる話を総合すると、
やっぱりまだ万全じゃなかったみたいで。
2列目で見てて気づかないくらい私が鈍いのか完全に隠してたのか…
多分両方だな…(笑)

とにかく、本人的には「完全」じゃないらしいですが。
札幌でも「まだリハビリは必要」って言ってたしね。

でも、本当に戻ってきてくれてよかったと思える公演でした。
ほんとうに、本当にお帰りなさい!
帰ってきてくれてありがとうございました。
何も変わらない状態を見せてくれて、ありがとうございました。


ただね。

私、2列目ド真正面でミナミヤマ先生見ちゃってね…
いや、こっちのほうにくるんだもんよ…(笑)
あれを真正面で見せられた私の衝撃ったらもう。

それを見てても、「ああ、なんかこの人大丈夫だな(笑)」って思ったことを
申し添えさせていただきますね!
次はソウルパワー!
あまり暑くなりませんように!


その前に週末にメモ頑張って残そう。今回は。

とりあえず、つまりは単純に略!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

FC集い

2016-05-06 23:40:57 | from ケータイ(小ネタ)

札幌で集ってきましたよ。

5人だったよ。
ちゃんと、5人だったよ。

当たり前のことが当たり前に見られることに、
言い様のない何かが込み上げてきました。
泣かなかったけど。
強い子だから。←?

ネタバレメモは追い追い。


つーかねー
私なんの強運を発揮したもんかわかんないんだけどねー
整理番号10番台が当たっちゃって。
で、2列目で見てきたからなんかもうなんていうか、

あれだ。


北に敗れると書いて敗北…


くっ…


ふ、ふん!
休戦明けの第一戦目は仕方ないのよ!
次は穴が開くほどみてやるんだからね!
目を逸らさずに!

逸らさずに!!

…できるだけ。うん。

ほら、無理はいけないじゃん?
だから出来る範囲で、ね?<急に弱気。



ああでも。
そこまで回復なさったのか!
…無理してなきゃいいけど…とは、何度も思いました。

私も頑張るよ。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

20160424

2016-04-24 00:00:00 | from ケータイ(小ネタ)
某氏が戻ってきて一番喜んでるのはこの方だと思う。


お誕生日おめでとうございます村上さん。(唐突笑)
5人揃っていないのを見るのがやっぱりちょっと辛くて、
この5か月ほど本当に皆さんのお姿もほとんど拝見してないのですが。


同じ年代のアーティストを結構意識するみたいな話をされていて、
その対象にまさやんの名前が挙がってたのに笑っちゃいましたが。
あの、彼はキングオブマイペースですのでね?
アルバムも3年おきだったりするし(オリンピックみたい)。
そこは…そこまでは意識しなくていいかな…(笑)

24日、村上さんの誕生日からFCイベントがスタートしますね。
私は札幌で皆様のお越しをお待ちしております。
桜満開にしておくよ!と思ったんだけど、なんかもう桜咲いてるの今(笑)
満開から数日経ったくらいにお迎えする感じになっちゃうの。
いやー気合い入れて早く咲かせちゃったね。ごめんね。(花咲婆?)
そんな状態で皆様のお越しをお待ちしております!

やー楽しみだね!
ここで力尽けて、いや違う、力着けて3月決算業務を乗り切るよ!
…尽きてどうすんだよorz


以上、よくわからないことになっておりますが、
村上さんのお誕生日のお祝いとさせていただきます!
いーんだよ!
これで祝ってるつもりなんだよ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

20160403

2016-04-03 22:02:38 | ゴスな日常
昨年の暮れ、12月22日にまさやんのライブに行きまして。
「もう44やて~ 早いわ~~~」って言ってたんですよ。
(まさやん誕生日前日公演だった)
そのときに「もう44かあ。早いねえ」って思ってたんですけど。
まさやんは12月生まれ。
ということは同じ年の早い時期に生まれた人は、
そうだよねもう45になるよね!

というわけで!


お誕生日おめでとうございます黒沢さん!


冒頭で書いたまさやんは12月生まれ。
黒沢さんは始業式入学式諸々始まる前にはもう誕生日を迎えて
早々にみなさんより1つ上になってるという4月3日生まれ。
この前同じ年の人が44になったばっかりって言ってたのに、
あなたもう45になるですか!って思ったんですよ(笑)。
つーかもう2日早かったら早生まれのラストだったんだねえ…っていう。


45かあ。
外見は時々「ああ、年相応な部分があるな」と思いますが、声聴いてるとわかんなくなる。
20代のときより出るようになってるでしょと思うときがちょいちょいあるなあと。
なんだろう、あの人。
あれがスパイスパワーなのかな。

うちの職員(別にゴス好きじゃない人)にも、
「カレーの人」で認識されていたりしてます。
うん、まあ、仕方ないんじゃないかな!
好きならしょうがないよ!

今日の晩御飯はお祝いでぽんカレーいただきました。
この前の引っ越しでなぜかカレーの外箱から出てたため、
何だったのか今一つわからないで食べてしまったのですが(笑)
あれたぶんプレミアムだと思うんだけどなー…
ぽんカレーであることは間違いないんだけどさ…

今度から中袋にもカレーの種類と賞味期限を刻印してくれると、
消費者としてはありがたいなあと思いました。


以上をもちましてお祝いの言葉とさせていただきます!<どんな祝い方。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりなさい!

2016-03-13 11:18:37 | from ケータイ(小ネタ)
ゴスペラーズ北山陽一が13日に電撃復帰!昨年、脳腫瘍の手術(デイリースポーツ)

だそうです!
なんとなく、復帰が近いかな?
多分FCイベントかな?
なんて思ってましたが、それより遥かに早かった。

でも、どうか、無理はしないで。

そして。

おかえりなさい!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加