Gracias!

四半世紀の活動をこっそり後ろから見守る会会員(怖)

ちなみに私は「新しいアルバム」とか言ってます

2018-11-01 22:46:20 | from ケータイ(小ネタ)
お久しぶりでございます。
ずっと更新してませんでした。

理由はね、ほんっと「えっそんなの!!???」って言われそうなのですが…

自宅PCが大変に使いづらかったから

嘘みたいな理由でしょう?

本当なんだな、これが…。
5年くらい使いましたがもうなんか限界になって、
ようやっと買いなおしました。
最近は音楽データの保管くらいしか使ってないので、
ほんとに必要なのかどうかは迷いましたが、
音楽データの保管ってPCでしかできないわよね…ってことで。

更新が滞ったこの間に、私も順調に年を取り(笑)、
ゴスは新たなツアーに出はじめました、と。

そして明日!
ゴス札幌公演ひゃっほう!!!!!

そうそう、この8月でニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)が閉館し、
札幌文化芸術劇場が10月7日にオープンし。
明日はその真新しいホールでの公演です。

私ね、実はこの会場の開館前準備コンサート行ったんですよ。
音響テスト込み、の。←なかなか面白い経験だった。
そのときに「花のワルツ」(くるみ割り人形)が演奏されたんだけど、
これが本当にいい響きで。
ずっと「ここでゴスの歌はどう響くんだろう」ってそればっかり考えてました。
数日前のハナタレナックスではステージ上から森崎さんがすごい小声で
呼びかけるのが4階最後列でどう聞こえるか、みたいなのを放送してたり、
それ見ても期待しかない会場だったんですが。

明日は!そこで!!聴けるのよ!!!
正直こんな早くに聴けると思ってなかった。
そして、「だからあれほど冬に来るなとあれほど」と言いまくったせいかどうか
それはわからないけど、雪が降る前に来るっていうね(笑)
今日は午後から晴れの予報がぜんぜん外れてしまい、ずっと雨が降ってましたが、
明日は晴れるかな?(強烈に晴れそうな天気予報だけど笑)

ライブレポはねー
書きたい気持ちはあるんですのよ毎回。
ところがねーライブ後の宴会が楽しくなりすぎてて(笑)
どうも記録する前に全部飲んで忘れちゃうみたいな。
そんななので、いやーもうちょっとさー…ねえ…。(何)

2日の札幌、そして4日の苫小牧。
北海道公演は両方行きます。
ここをご覧の皆様はご存知かと思われますが、9月6日の北海道胆振東部地震。
苫小牧、札幌よりここに近いのでねー…。
ちょっと心配ではあったのですが。
無事開催されるようなので、楽しんできます。
(ちなみに私はマグカップ一個割れただけでした。
 停電きつかったー…)

そんなこんなの、ゴスツアー。
終わるころにはこっちも繁忙期突入。
あ、私は道内公演のほかは来年の浜松に行きます(笑)。
繁忙期始まる前にどっか行きたいなーって思って、浜松にしましたの。
という来年の話は置いといて。

まずは明日、行ってきます。
席はそんなにいい場所ではないので、北に敗けると書いて敗北沙汰にはならんと
固く信じているわけですが。
(東京国際フォーラムだと音の良くないような場所)

さあ、どんな公演なのか。
ドキドキ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1005 | TOP | 8767 »
最新の画像もっと見る

post a comment