つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第68回 桜花賞(JpnI)枠順と予想

2008年04月13日 | 競馬
クラシック第1弾。今年は桜のない桜花賞になりそうな感じ。。。。
どこまで桜が残っているのか・・・。それもちょっと気がかりな桜花賞です。

GIなので枠順から。
第68回 桜花賞(JpnI)
馬 名騎手
1 1 デヴェロッペ吉田 豊
1 2 エーソングフォー四位 洋文
2 3×エイムアットビップ福永 祐一
2 4 マイネレーツェル内田 博幸
3 5オディール安藤 勝己
3 6 マダムルコント角田 晃一
4 7 ポルトフィーノ武 豊
4 8 ハートオブクィーン幸 英明
5 9リトルアマポーラ武 幸四郎
5 10トールポピー池添 謙一
611エアパスカル藤岡 佑介
612 ベストオブミー岩田 康誠
713 ソーマジック後藤 浩輝
714 ルルパンブルー吉田 隼人
715レジネッタ小牧 太
816 ブラックエンブレム松岡 正海
817シャランジュ村田 一誠
818 エフティマイア蛯名 正義


で、予想です。
◎トールポピー
○オディール
▲リトルアマポーラ
△レジネッタ
★シャランジュ
×エイムアットビップ

馬連 BOX & 3連複 ◎1頭軸 以下BOX (25点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  信頼します。

ポルトフィーノ → エアパスカル これらたら仕方ないか。

「百花繚乱」なんてきれいな言葉を使ってますが、はっきり言って「似たり寄ったり」(爆)
とは言いながらも、まだ、牡馬よりは上位ははっきりしてる気はする。

コース形状が変わってから、力どおりの決着が続いているし、上位馬はこのコースにも実績があるので素直に入ることにする

◎はトールポピー
前走2着とは言え、悲観することもなく、本番はあくまでここであることを考えると上々の結果。
実績もあり、明け2走目の上積みも期待できる。
まず間違いなく1番人気だと思うが、素直にここから入る。
確実に飛んでくる脚はあるが、怖いのは行った行ったの展開になったときくらい?

相手はそのトールポピーに前走負けたオディール
ここまでは割と早めに決めたんだけど、そこからが・・・どれが飛んできてもおかしくない。。。
そういう意味で印の下3頭のうち、1頭でもからんでくれれば、それなりにはおいしいのが待ってるかと思う。

エアパスカルに行きたかったが、そこまできれいにチューリップの1・2・3が・・・ってことで無印。来たらショック。

ポルトフィーノはヤネで人気はするだろうけど、前走で見限ったので、ここは迷い無く切る。が、当然来る可能性は否定できなかったりする(汗)と、思ってたら取り消しだって・・・。取り消しってのはやめて欲しいなぁ。とくにクラシックは。

あとは若干荒れ気味の馬場が当日どうなってるか?
こればっかりは当日でないとわからんからなぁ。


最新の画像もっと見る