つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

NHKマイルカップ(GI)予想です。

2007年05月06日 | 競馬
なかなか難解なレースだと思います。
まずは枠順。

NHKマイルカップ(GI)
 1  1アサクサキングス武幸四郎
 1  2マイネルレーニア松岡正海
 2  3オースミダイドウ岩田康誠
 2  4マイネルフォーグ川田将雅
 3  5マイネルシーガル後藤浩輝
 3  6イクスキューズ横山典弘
 4  7キングスデライト長谷川浩
 4  8ゴールドアグリ安藤光彰
 5  9 ワールドハンター蛯名正義
 5  10ローレルゲレイロ藤田伸二
 6  11トーホウレーサー四位洋文
 6  12シベリアンバード田中勝春
 7  13ダイレクトキャッチ北村宏司
 7  14ピンクカメオ内田博幸
 7  15ハイソサエティー柴山雄一
 8  16シャドウストライプ安藤勝己
 8  17ダノンムロー武豊
 8  18ムラマサノヨートー小林淳一






予想です。

◎アサクサキングス
○オースミダイドウ
▲ローレルゲレイロ
△マイネルシーガル
★ハイソサエティー
×ダイレクトキャッチ
×トーホウレーサー

買い目 3連単 ◎○2頭軸マルチ
      馬連  BOX


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
3着狙いに近いが、どうせまともに収まるとは思えないから。

シャドウストライプ&イクスキューズ なんでも切れるような。だったら、ここは豊騎手と馬で選ぶなら、前走がなければ買ってもよかったんだけど。

天皇賞同様、群雄割拠というより、似たり寄ったりという表現がぴったりだと思いますが。
古馬の場合は、まだ実績ありだったので、よかったのですが、今回はそれもそんなにないこともあり、GIって感じが、これほどしないレースもなかなか珍しいかもしれません。
さて、本当にむずかしいなぁ。
どっから入るか?ってレースです。

たぶん、人気はローレルゲレイロなんでしょう。
ローレルゲレイロは重賞勝ちしていません。
なら、18勝ちのあるアサクサキングスからの方がおもしろいでしょ。

ただ、ひっかかるのは、来週も武幸騎手から入るってことか(爆)


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ピッペン)
2007-05-06 13:29:49
コメントでははじめまして。
いつもTBありがとうございます。
最近、gooブログとアメブロの相性がすこぶる悪いようで、TB送信できません。申し訳ございません。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-05-06 22:55:51
☆ピッペンさん☆
こちらこそ、いつもおじゃまさせていただいております。
よくあることなので、気になさらないでください。
そのうち直るでしょから、気が向いたらまた投げてやってください。

これからもよろしくお願いいたします。